• ベストアンサー

42型液晶で一番良いのはどこのメーカーですか?

42型の液晶テレビを購入したいと思っています。ぜひおすすめのメーカー等を教えて下さい。液晶の見やすさについて詳しくお聞きできると嬉しいです。価格は13万程度でなんとかなれば。。。と思ってます。 また、ブルーレイが内蔵されているタイプをお持ちの方のアドバイスも頂ければ幸いです。価格は張りますが、内蔵タイプの方が良ければそちらも検討致します。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.3

本当はプラズマのほうがいいんですけどね。やはり綺麗ですから。 となるとパナソニックのTH-42PZ800(ヨドバシアウトレット京急川崎で153,000円のポイント10%)がいいのですが、もし電気代も気にされるようでしたら若干画質や機能は落ちますがTH-42PX80(ジョーシンアウトレットで110,000円)でしょう。ただこれでも液晶よりは綺麗だと思いますが。 強いて液晶で挙げるとすると、東芝の42ZV500(ジョーシンアウトレットで99,000円)でしょうかね。色的にも一番無難で、あとは外付けHDDが使えるのは魅力ですかね。 ブルーレイ内蔵は避けた方がいいと思います。アクオスだからというのもありますがHDDがないのは不便なので。なのでレコーダーと別々に買うほうが無難でしょう。

haruru_00
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 価格の事まで細かく教えて下さって感謝致します。 やはりプラズマの方が良いんですね。大変参考になりました。 検討してみます。

その他の回答 (2)

• rexxam
回答No.2

42Vでしたら、REGZA 42Z7000 が一番のお勧めだと思います この製品は、外付けのHDD(LAN及びUSB接続)に録画することが出来る のが最大の特徴で、価格も高性能な割にこなれていると思います http://kakaku.com/item/20417011038/ ブルーレイ内蔵のものはHDDが搭載されていないので、録画中に 再生できなかったり、制限が多く、使い勝手はいまいちで、結局 レコーダーを追加購入するとなると、割高でお勧めとは言えません http://kakaku.com/item/20415011055/

haruru_00
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 大変判りやすく丁寧に教えて下さいまして感謝致します。 REGZAですか?さっそく家電量販店へ出向いてみます。 参考のURLもさっそく拝見いたします。

• mackid
回答No.1

画質についてはもはや良い悪いよりも好みの世界です。家電量販店などで実際にご覧になるのが一番です。なお店頭では派手に見えるように画質モードを調整していることが多いので、リモコンで色々と操作してみてください。 ディスクに落とすというよりテレビで録画したいということでしたら、東芝のようにハードディスクを内蔵しているタイプや、PC用の外付けハードディスクを接続できるものをお奨めします。

haruru_00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 家電量販店へ出向き、ぜひ色々試してみたいと思います。