• ベストアンサー

人生不運続き

今20歳ですが、今思えば18ぐらいから嫌なことがおこりすぎです まず 1、大学にいくため専門退学 2、 大学行くための学費資金と学力がない 3、そのためのバイトが未だみつからない 4、携帯とめられた 5、今日自分用のノートPCが壊れた(金なくて直せない)  やばくないですか?  どんだけ嫌なこと起こるんですかね 人生まじ終わってません?     こういうのを厄年というのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

全然やばくありません。 人生これからです。 今までが贅沢だったのです。 もっと真剣に努力しましょう。 悪い時もあれば良い時もあります。 世の中そんなに楽じゃないですよ。

その他の回答 (7)

• fly_moon
回答No.8

厄年かもしれませんね。 厄年なら普段より地道に努力して成果を求めず、他人に気を配り、慎ましやかにやり過ごす以外方法はありません。それがきちんと出来れば、厄年が終わった時に必ず成果が現れる筈です。頑張って下さいね。 あ、ちなみに男の子を産むと厄落としになるとも言いますが…

noname#133857
noname#133857
回答No.7

なんだか”運”だとか”厄年”だとかみんな周りの状況や人のせいにしているっていうかなんというか責任転嫁していません? 一言であらわせば『逃げ』ですかね。 全部自分が悪いことを否定して逃げている。だから悪いことが続くんです。 やりたくないことがあっても、できないことはなにもありません。 絶対にできるからがんばれ!

• kanburu
回答No.6

>やばくないですか? たぶん。 >人生まじ終わってません? いいえ、本当のどん底や地獄のよう生活はこれら始まります。 >こういうのを厄年というのですか? 女性なら「数え年」で18歳で前厄、19歳で本厄、20歳で後厄です。 数え年とは生まれた時点を「1歳」とし、以降元日(1月1日)を迎えるごとに1歳加える。

• oo7t
回答No.5

それは全部あなたが悪いのでは?全て自分の力不足だと思います。善い事はたまにあるから善い事で、毎日あったら幸せを感じなくなるのでは?世の中、甘くはないですよ!

• cherrymoon
回答No.4

んー、専門学校の同級生で大学受験に向かう途中で交通事故に遭ったのをきっかけに8年間、大きな事故を立て続けに経験して25歳でようやく学校へ通うことができたって人を知っているんで、この程度で不運続きとはあんまり思わないです。 箇条書きを読む限りでは計画に無駄があると思います。 まずはアルバイトを見つけて資金稼ぎをする。 次に進学を考えている大学と自分の学力を確認する。 現在の資金と学力で失敗する確率が低いと確信したら受験する。 この流れが出来上がらなければ質問者さんの求めている世界はないでしょうね。 なんでも自分の力でやるということは資金が基本です。 私も思いつき行動ですが、資金ありきです。 それを実現するためには資金を準備します。 それから実現させるために動き始めます。 大きなリスクを回避するためには計画を立てることが大事です。 携帯もパソコンもしょうがないですよね。 お金がないならどうしようもない。 過去の質問を見ているとIDを変えてのご質問のようですね。 以前のIDのものはいいとして、今のIDでの質問はなるべく締め切ってから新たに質問をした方がいいかと思われます。

• akamanbo
回答No.3

学力が無いのは不運じゃないです。   バイトが見つからないっていうのが、応募しても採用されないということなら、やはり不運ではないでしょう。 バイトそのものが存在しない地域にとどまらざるを得ない事情があるなら、それはたしかに運でしょうが。    携帯を止められるのはただ料金を払ってないからで、運が介在する余地はありません。   ノートPCが壊れたのはお気の毒です。せめて次は壊れてもパーツ換装で済むデスクトップPCにしましょう。 私も壊れるのが嫌なのでノートPCは買いません。

• rimurokku
回答No.2

まだまだ幸せそのものです。 本当に不幸な人はその様に嘆くことすら出来ません。 今食べる食事の心配と、生きてゆくことだけで精一杯です。 今の苦労が理解できないわけではありませんが、その苦労が将来の肥やしになります。 というか、それを肥やしに出来る人間でなければそれこそ人生の先が見えてしまいます。 いわゆる終わった人生かも。 そうならないように頑張ってみてください。