• ベストアンサー

人生不運続き

今20歳ですが、今思えば18ぐらいから嫌なことがおこりすぎです まず 1、大学にいくため専門退学 2、 大学行くための学費資金と学力がない 3、そのためのバイトが未だみつからない 4、携帯とめられた 5、今日自分用のノートPCが壊れた(金なくて直せない)  やばくないですか?  どんだけ嫌なこと起こるんですかね 人生まじ終わってません?     こういうのを厄年というのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

全然やばくありません。 人生これからです。 今までが贅沢だったのです。 もっと真剣に努力しましょう。 悪い時もあれば良い時もあります。 世の中そんなに楽じゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.8

厄年かもしれませんね。 厄年なら普段より地道に努力して成果を求めず、他人に気を配り、慎ましやかにやり過ごす以外方法はありません。それがきちんと出来れば、厄年が終わった時に必ず成果が現れる筈です。頑張って下さいね。 あ、ちなみに男の子を産むと厄落としになるとも言いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133857
noname#133857
回答No.7

なんだか”運”だとか”厄年”だとかみんな周りの状況や人のせいにしているっていうかなんというか責任転嫁していません? 一言であらわせば『逃げ』ですかね。 全部自分が悪いことを否定して逃げている。だから悪いことが続くんです。 やりたくないことがあっても、できないことはなにもありません。 絶対にできるからがんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.6

>やばくないですか? たぶん。 >人生まじ終わってません? いいえ、本当のどん底や地獄のよう生活はこれら始まります。 >こういうのを厄年というのですか? 女性なら「数え年」で18歳で前厄、19歳で本厄、20歳で後厄です。 数え年とは生まれた時点を「1歳」とし、以降元日(1月1日)を迎えるごとに1歳加える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo7t
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

それは全部あなたが悪いのでは?全て自分の力不足だと思います。善い事はたまにあるから善い事で、毎日あったら幸せを感じなくなるのでは?世の中、甘くはないですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

んー、専門学校の同級生で大学受験に向かう途中で交通事故に遭ったのをきっかけに8年間、大きな事故を立て続けに経験して25歳でようやく学校へ通うことができたって人を知っているんで、この程度で不運続きとはあんまり思わないです。 箇条書きを読む限りでは計画に無駄があると思います。 まずはアルバイトを見つけて資金稼ぎをする。 次に進学を考えている大学と自分の学力を確認する。 現在の資金と学力で失敗する確率が低いと確信したら受験する。 この流れが出来上がらなければ質問者さんの求めている世界はないでしょうね。 なんでも自分の力でやるということは資金が基本です。 私も思いつき行動ですが、資金ありきです。 それを実現するためには資金を準備します。 それから実現させるために動き始めます。 大きなリスクを回避するためには計画を立てることが大事です。 携帯もパソコンもしょうがないですよね。 お金がないならどうしようもない。 過去の質問を見ているとIDを変えてのご質問のようですね。 以前のIDのものはいいとして、今のIDでの質問はなるべく締め切ってから新たに質問をした方がいいかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

学力が無いのは不運じゃないです。   バイトが見つからないっていうのが、応募しても採用されないということなら、やはり不運ではないでしょう。 バイトそのものが存在しない地域にとどまらざるを得ない事情があるなら、それはたしかに運でしょうが。    携帯を止められるのはただ料金を払ってないからで、運が介在する余地はありません。   ノートPCが壊れたのはお気の毒です。せめて次は壊れてもパーツ換装で済むデスクトップPCにしましょう。 私も壊れるのが嫌なのでノートPCは買いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

まだまだ幸せそのものです。 本当に不幸な人はその様に嘆くことすら出来ません。 今食べる食事の心配と、生きてゆくことだけで精一杯です。 今の苦労が理解できないわけではありませんが、その苦労が将来の肥やしになります。 というか、それを肥やしに出来る人間でなければそれこそ人生の先が見えてしまいます。 いわゆる終わった人生かも。 そうならないように頑張ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう無理かも

    もうだめだ  バイトも見つからない 20歳高卒で専門退学した  来月から携帯も親がパケホをとめて使えななくなるかも(ここなど相談サイトがみれなくなるし携帯でバイト場所をGPSとかで探せなくなる)  大学受験の勉強ができない(教材がないから)  体力もないし、義眼で もうなんも自信なくなってきた  そもそも大学とか学費もないし 人生終わりですか?

  • まだ人生やり直せますか?

    17歳の時に高校を退学し、それから2年バイトなどで過ごしてきました。 このままじゃいけない。 今は19歳で年齢的に言ったら2浪になると思いますが 大学受験で努力して大学に入れば、まだ人生やり直せますか?

  • 人生 良いことない

    今年21才です 今は無職(バイト探中)専門退学 片目義眼、 資格なし 20才中盤から大学受験(これは絶対) 農家(長男だが親が何も言わないんで手伝ったことはない) 自分は人生終わったと思う。 小さいころは入院しまくりだったけど人見知りはなく普通に騒いでたが、中学のころから人に片目の文句言われて、そん時当たりから人の目気にするようになり高校では中学の友達もいたからあまり孤独にはならないでいたけど、片目の文句いう奴はいた。 本当は大学に行きたかったが、親が高校は進学校に行かせてくれなかったし、三年の始めに親に話したら「お前じゃ無理」と言われて、それでも就職は嫌だったから専門に行った(友達が行くと言っていたし) だが専門で友達は別のクラスで自分のクラス高校の時片目の悪口言う奴も居て、それでも頑張って一年半は通ったが2年生になってから鬱になりかけていたので 休みがちになり 結局どうせいても留年決まっていたし 入学した時点で急に大学の思いが強くなり進学することを強く決め専門を辞めたが、その専門でかなり人目を気にするようになり被害妄想や心配性に良くなりやすくなった。 辞めたのが去年9月で1月までは派遣5~6社登録したが、田舎、車なし、片目義眼という理由で仕事が紹介されなく1月からバイトを探し始めたがまったく受からない。 一応バイトしながら大学受験目指しますが、バイトしなきゃ受験教材も買えない。家には教材はまったくなく、未だに勉強していない 小、中学とも入院しまくりで勉強を疎かにしていたので学力は小学レベル それに加えバイトしながら予備校に通わないで国立大を目指すんだが、バイトしながら国立を狙うのがかなり難しいことはわかっている。 だから、たぶん2、3年は勉強しなければならない ちなみに法学部です。 親は基本大学受験は反対で金はだしてくれない だから自分の力でやらなければならない そもそもなぜ大学にそこまで、こだわるかと言うと、まず大学に通いながら法を学んで公務員になろうかと考えていますが 他には片目義眼、専門退学では就職は何もないと思ったから だから大学受験は絶対すると心に決めました。 リスクとして20中盤に大学に入り20後半卒業ですが、就職はないかもしれないが、それでも行くと固く決めた。 後は卒業してもただ働くだけだと思うし。 結婚は、まず片目義眼だから無理ですし 農家も継がない 職歴もない 20代後半で大学卒業しても職歴もなしで、今不景気な世で片目義眼でリスクを背負ってる自分が就職出来るか分からないけど頑張ろうと思った。 今で親が自分を縛っていたせいもある。 人生はもう終わった 大学卒業しても学歴コンプレックスに片目義眼に退学歴にコミュニケーション能力もなく、大学卒業して、その後どうなるかわからない。 大学入ってから考えろと思うかもしれませんが極度の心配性なのかもしれません 人生終わりですよね?

  • 進路をどうしたらいいか、人生相談です。 

    大学のお金を自分で稼ごう、でも少しは遊びたいしと高卒後、安易な気持ちでフリーターに。 当時はバイトを頑張ってるつもりでいたけど、しょせんバイトだったんだなと今思います。 フリーターを4~5年してようやくバイトではお金にならないと気付いて就職する。なんだかんだで20代後半になりましたが、学費に回せるような金額が全然貯まってなく、 いったい私は何をやってるんだろうって思います。  結局、その場その場に流されて生きてたんだなと思います。 でも、やはり大学に行きたい… 高校もまともにいかなかったから、もう一度学び直したい。。 後悔だらけの人生に毎日泣いており死にそうです。 30代からでも行って大丈夫かな、とか、約10年しても学費全然貯めれなかったから、自力で学費を支払うのは無理なんだ、、どうしよう?など色々不安になっています。 でも大学は行きたい…もう、無理な事なのかな。  何かアドバイスください!!

  • 人生最悪

    人生最悪な今年20です まず生まれつき喘息、片目義眼だし 専門退学して退学暦普通にあるし 今から金もないから大学受験のため基礎の勉強しながら働くし 喘息もまだ治らないし  中学、高校、専門で 義眼だからってなんか言われるし 修学旅行とか義眼が外れるんじゃないかって一睡もしてないし 家が農家で結婚しづらいし、まず義眼だから結婚しずらそうだし 一生一人で過ごすことになりそうだし 親は世間体ないから、まったく相談相手にもならないから相談相手いないし 専門でいろいろあって、かなりの人見知りになったし 就職面接では義眼のこと聞かれるし スポーツとかも義眼の方反応できないし 人生最悪の連続です どうすればいいですか

  • 大学選び

    自分は 偏差値40以下の高校をでたものです 小さいころは病気で学校を行けず授業はまったく出ていません 18歳のとき親に大学を受験したいと言ったら「お前にできるわけないし金ない」と言われ 二年生の専門学校に進学し大学に、進学したく親の反対を押し切って二年生の夏に退学して今は春になり 今年で21です。 バイトを探そうにも中退者はやとってもらえず 田舎ですから見つかりません 今の状況は 金がないし学力も小学校の勉強も解るかどうかだし、田舎だからバイトも見つかりません。 生まれつき片目が見えなくハンデ背負ってる分学力で補って大学に行き就職したかったですが お金も(借りれるお金もない) 学力もなく私立(お金が無い)にも国立(学力が無い)にも行けそうにもありません。 バイトしながら受験しなくてはならず、バイトしながらでは国立は狙えないらしいです。 本当は国立(法学部)にどうしても行きたかったですが、バイトは絶対しなければならないので無理そうです。 夜間の大学を目指そうと思いましたが、卒業しても社会的イメージは高卒と変わらず、もう入学した時点で3浪か4浪あたりです どうすればいいでしょうか?

  • 27歳、人生をやり直したいです。可能でしょうか?

    私は専門学校を三回入学し二度中退しています。高校を出て上京し一度目は公務員の塾のような学校に入りました。でも勉強の内容が本当にあっていなくて、中退をしました。失礼ですが馬鹿馬鹿しく感じてこれは意味ないなと感じたからです。二度目に入った専門学校は生物工学関係の学校で、真面目に休まず通い資格もとりそこは無事に卒業しました。それつながりでもっと勉強をして医療関係の職を目指そうと思い臨床検査技師の専門学校に入れたのはいいですが、厳しい学校で勉強についていけず単位を落とし中退という結果になってしまいました。周りからも馬鹿にされ噂され見下され深く傷つき今では酷いコンプレックスになっています。あと、二度中退の理由には統合失調症とうつ病も関わっており現在治療中です。高校の時から不調を感じていました。専門学校をわたり歩いたのは深刻なまでの学力不足からです。当然親には多大な迷惑をかけました。今は地元沖縄に戻り契約社員をして細々と暮らしています。コンプレックスから大学に行って馬鹿にした周りをを見返したいと考えたりしましたが、今から自分でお金を貯めて大学に行っても、その頃には30を超えています。やはり遅いでしょうか?でもどうにかして人生を変えたいです。コンプレックスを解消したいです。自分は頭が悪く社会不適合者なのではないかと思い始めています。プログラマの仕事はどうだろうと思い今年の初めに貯めた少ないお金で仕事をしながらPCスクールに通いプログラムの勉強をしてみましたがなぜか続かずもうしばらく通っていません。向いていないのでしょうか・・。もう長いこと人生がうまくいっていません。今から人生を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • これからの人生について

    今19歳なのですが、今年大学に入って、その大学と自分が求めていたものが違い退学しました。 そこで今から勉強して、高校生の時にいちよ第一希望としていた大学を受けなおすか、以前から少し興味のあった歯科衛生士の専門に通うか迷っています。今、何に対してもやる気がなく、大学に進学したとしてもまた退学してしまうのではと不安です。学力もまったくありませんし。 かといって歯科衛生士はかなりの志しがなくては大変そうな授業だとよく書いてあります。 両親は歯科衛生士については、これからの需要を心配し、さらには老人の人たちの口の中を見る仕事は私には絶対出来ないなどと言い、反対します。今の時代、高卒はこれからの将来、大変だとも言います。大学進学にしても、高校の時はあまり勉強が出来る方ではなく、大学自体、AO入試で早く決まり昨年の10月頃からあまり勉強していません。なのでこれから英単語に、古文、日本史となるとかなり辛いです。 この状況からして私はどうすればいいと思いますか?

  • 人生終わりが近い?

    今年21歳で週に35時間ほどバイトするんですが 今偏差値40以下で早稲法を狙おうと思います ちなみに塾とか予備校は通いません 何年かかるかわかりませんが  もしその間親に受験を止められたら自殺を考えていますが   ちょっと抵抗があり、どうしたら自殺を絶対するという意思を得ることが出来ますか?   ちなみに詳しくいいますと片目義眼で高卒 専門退学してまして  昔から大学に行きたかったんですが世間体ない親が大学には行かせてくれなく専門に行かせて、このまま親の意思だけで行動してるのも嫌だったので退学してやりました  生まれたときからコンプレックスありまくりで 生きてきて  今までいいことありませんでした  他の人も苦しい思いで頑張って生きているかもしれませんが  自分は疲れてきたのでもし 早稲田、千葉、名古屋のどれかの法を目指し親にその間受験を止められた場合自殺しようと思います  それで自殺が怖いというわけではありませんが 自殺が出来るか不安です  家出という考えが浮かびましたが 片目義眼退学暦ありの自分が就職できるわけないし したくもありません  ちなみに親はクズなんで大学の良さがわかってなく話し合いという選択はないです。(というか世間体がなさすぎ)   もうこの人生に大学進学は不可欠でもし現役ならば適当なレベルの低い地方の法でも良かったんですが  20代で進学となると自分としては嫌です   だから上記の三校を目指すつもりです   バイトもまだ決まっていません  自殺は間違っていると思いますが、大学進学以外で生きる価値はなく  誰か殺しかねないので自殺にしました  どうすれば自殺の覚悟をたかめることができますか?

  • 人生もうダメです(泣)

    もうだめだ 専門退学した19です 大学にいきたいけど 借りれるお金もなく学力もないし貯金もありません 仕事探そうにも、何したいかわからないし、探しはじめたら、人間関係や仕事の不安がでてやる気を失わせます 親に相談したいけど親は世間体がなくハローワークも詳しく知りません もう相談にのってくれる人もいないし もう無理です 資格もあんまりありません それどころか片目が見えなく相手に第一印象が与えられなくて 自信をなくします 人見知りで初めての人には早口になってしまいます 中退の理由も人間関係と大学を目指したいから ですが、お金がなくて、あきらめはじめました それに移動は自転車だから仕事の場所も限られてきます 今日はハローワークに行って 帰ってきてネットで求人を見てましたが自分に出来るか不安でした ネットをみた後は泣いてました もう無理ですかね?