• 締切済み

BEEP

昨年来、サウンドがでなくなり(C-Media AC97ドライバーの更新やロールバックをしてもダメ)、しかたがないので、VB内ではBEEP 命令を使っていましたが、先日 REALTECKのAC97をインストールした ところやっとサウンドは回復したものの、今度はBEEP音が出なくなりました。BEEP音はシステム音だと思うのですが、これって、やはりAC97の せいでしょうか??

みんなの回答

• KG_
回答No.1

インストールした直後から出ないのであれば、それが原因の可能性大でしょう。 一応、システム的に手動・無効になっていないか下記からご確認下さい。 ・デバイスマネージャを開きます。 ・メニューから[表示]->[非表示のデバイスの表示]を選択します。 ・メニューに[プラグアンドプレイではないドライバ]が表示されます。 ・そのなかに[Beep]というのがありますので、ダブルクリックをして  状態を確認してください。

2370goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし、BEEPデバイスは有効になっていて、ドライバーの更新ボタンは ないようです。よって、未だBEEP音はなりません。 特に支障があるわけではありませんが、処理に数分~数十分かかる ようなプログラムを組んだときの終了音として、他の事務作業等を していてもわかるように命令コマンドとして使っていたのです。 なぜなのか原因追及したかったので、質問してみました。 サウンド環境にあまり興味がなかったので、これからいろいろと 勉強してみます。 ありがとうございました。