• ベストアンサー

インストールをしたのに・・・。

1ヶ月半ほど間にPCとディスプレイを買ったのですが、 ディスプレイのソフトウェアをインストールしているにもかかわらず、毎回【新しいディスプレイのソフトウェアをインストールしますか?】のメッセージ。再インストールをすると「インストール失敗」 そのため、ディスプレイのupdateができません。 これはディスプレイが悪いのか、Pcに問題があるのか? ちなみにPCもディスプレイも同じ「hp」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

(1)アンインストールし、もう一度インストールしてみてください。 (2)メーカーのサイトから、最新版をダウンロードするといいかもしれません。 (3)あるいは、モニターユーティリティは必須ではありませんから、アンインストールするという手もあります。

happyneb
質問者

お礼

アンインストールして再インストールしてみました…メッセージは出なくなったのですが、やはりupdateはできませんでした。 私のディスプレイはフリップ型なので、ソフトをインストールしたほうが便利はいいのですが、最新版をダウンロードしてみてそれでもだめならアンインストールします。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • windows updateの失敗

    windowsXPスペシャルパック3を利用していますが、 ウインドウズアップデートがうまくいきません。 成功する項目と失敗する項目がありまして 主にマイクロソフトオフィスの項目でアップデートの失敗が目立ちます。 以前はタスクトレイにアップデートのアイコンが出てきて それをクリックして実行すると「○○のインストールに失敗しました」と メッセージが出てきたのですが、最近はタスクトレイのアイコンが出てきません。 しかしアップデートには失敗しているようで、ウインドウズを終了する時に 更新をインストールするようになっています。 毎回終了する時にそのメッセージが出てきますので インストールは失敗しているようです。 マイクロソフトの方でもこうした質問に対するサポートは終わってしまっているようで、 もう何か月も困っております。 どなたかこうした問題を解決する手段をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けるとありがたいのですが。

  • インストール出来ません。

    パソコンにはあまり詳しくありませんが、教えて頂けませんか。 auのLISMOポートやgooのスティクバーなどインストールできなくて、HPのアップデートでも「windowsインストーラパッケージに問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行出来ませんでした。」とメッセージがでました。対処方法があるんでしょうか?

  • Norton LiveUpdateを再インストールしたいのですが。

     Norton Internet Security 2004がバンドルされたPC(6ヶ月前に更新済)、OS windowsXPを使用しています。PC初級者です。数日前より、Updateするよう表示されるので、Updateをクリックするのですが、『LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました。更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが発生しました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新できませんでした。しばらくして更新版の入手をこころみてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗する場合はLiveUpdateを再びインストールしてください』と表示されます。何度試してもおなじです。シマンテックのHPをみたのですが、解決方法がわかりません。こんなことはいままでなかったのですが、確かに、1ヶ月前ごろ更新できないFILEがあるなんて出たこともありましたが、何度かやるうちに問題なくなったのですが。よろしくお願いします。

  • キャビネットファイルのエラーでソフトがインストールできない

    OSをWindows XPからVista Ultimateにしたのですが、ソフトウェアやゲームなどを新しく入れなおそうとすると 「インストールに必要なキャビネットファイル"Data○○,cab"は壊れているため使用出来ません。ネットワークエラーまたはCD-ROMからの読み取りエラーが発生したか、このパッケージに問題がある可能性があります。」 というメッセージが流れ、インストールに失敗します。失敗したものは、以前は正常にインストールが行えました。 失敗するものは、CDの中身を見てみるとCABファイルがあるもののようです。 Windowsはアップデートで最新のものに、IEのキャッシュやTempフォルダも削除しました。CABファイルが含まれないものは正常にインストールできたので、DVDドライブも問題はありません。 解決法をご存知の方、ご教授願います。

  • 不要なものをインストールしたみたいです。

    NVIDIAのディスプレイドライバ(グラッフィクドライバ)の不具合がありドライバをHPよりインストールしたのですが・・・インストールしてはいけないものまでしたようです。PCを起動するとウインドウが開き 「アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\System\NvCp.dllは正しいWINDOWSイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。」とメッセージが出ます。「OK」をクリックすれば あとは使用可能なのですが気になります。何がどうなって どうしたら良いのでしょう?教えてください!お願いします!

  • インストールができない

    1ヵ月半くらい前にカシオのCD-R TITLE PRINTER CW-50を購入しました。あの時から今まで何回もやり直したのですが、インストールができません。インストールするときに出るエラーは「CW50 Device を使用するためにインストールしようとしているソフトウエアは、Windows XP との互換性を検証するWindows ロゴテストに合格していません」 と表示されて続行してもインストールができないです。OSはwindos xp HOME Editionを使っています。  どうすればいいか教えてください!(約1ヵ月半の間、どうでもいいという諦めで放っておいてました。。。)

  • iTunesのアップデート・インストールができない

    使用OS:Mac OS X 10.6.8 snow leopard 空き容量:100GB 程度 iTunesが最新のバージョンにアップデートできません。 ソフトウェア・アップデートから、appleからダウンロードしたdmgから試してみましたが、いずれの場合も「インストールが失敗しました。~問い合わせください」といった旨のメッセージが表示されます。 下記の項目も試してみましたが、同様の結果でした。 ・一度アプリケーションフォルダからiTunesを削除し、再インストール ・別の管理者アカウントを作成し、再インストール ・ディスクユーティリティー>アクセス権の修復、ディスクの検証(問題なし)、再インストール 最新のiTunesを再インストールする方法はないでしょうか? ご教授お願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesのアップデート・インストールができない

    前回の質問で有効なご回答が得られず、再度ご質問させていただきます。 スマートフォン端末-PCの必要データの同期ができず、大変困っております。 使用OS:Mac OS X 10.6.8 snow leopard 空き容量:100GB 程度 iTunesが最新のバージョンにアップデートできません。 ソフトウェア・アップデートから、appleからダウンロードしたdmgから試してみましたが、いずれの場合も「インストールが失敗しました。~問い合わせください」といった旨のメッセージが表示されます。 下記の項目も試してみましたが、同様の結果でした。 ・一度アプリケーションフォルダからiTunesを削除し、再インストール ・別の管理者アカウントを作成し、再インストール ・ディスクユーティリティー>アクセス権の修復、ディスクの検証(問題なし)、再インストール ・Appleコミュニティへの質問(回答なし) 最新のiTunesを再インストールする方法はないでしょうか? 初期化してしまうとソフトウェアライセンスの手続きなどが必要になってしまいますので現状のまま再インストールできる方法が望ましいです。 ご教授お願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • vaio updateの再インストールに関して

    デスクトップの右下に次のようなメッセージが出ます。 「問題がみつかったためvaio updateの再インストールが必要です。再インストールを行いますか」・・・(はい)と答えるとすぐに「vaio updateの再インストールに失敗しました。今後、正しく起動しない可能性があります」と応じられます。 このまま放置しても良いのでしょうか。お教え下さい。 なお、小生は、vaioのVGN-AWー3を使っています。 よろしくお願いをします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インストールについて

    あるソフトウェアを管理者権限のあるIDでインストールしました。インストール中特にエラーなどは無く普通に終わったのですが、ユーザーIDでそのソフトウェアを起動しようとすると、「インストール中にエラーが発生したため起動できません」のようなメッセージが出て起動ができません。一度アンインストールをしてから再インストールをしてみましたが同じでした。ちなみに管理者権限IDでソフトウェアを起動すると問題なく起動します。インストールの際に作成されたフォルダのusarsにフルコントロールの許可にしたりしてみましたが駄目でした。 詳しい方、改善方法などご教授頂けると幸いです。 使用OSはWindowsXPでソフトウェアはkakusukeというソフトウェアです。 宜しくお願い致します。