• 締切済み

最新版AdobeFlashPlayerのデジタル署名が有効期限切れなのですがインストールしてもよいでしょうか

2・24 Adobe Flash Player の脆弱性が見つかったとのことで 早速、ADOBEのホームページから最新版(Ver10.0.22.87)をインストールしようとしたところ、 デジタル署名が有効期限切れになっています。 (IE-セキュリティの警告)-(デジタル署名の詳細)-(証明書の表示) で、 発行先は、Adobe Systems Incorporated 発行者は、Veri Sign Class 3 Code Signing 2004 CA なのですが、 有効期間が、2007/11/07 から 2008/12/11 となっていて、 期限切れになっています。 インストールしてもよいのでしょうか??? どう判断してよいかわからず困っています。 詳しい方教えてもらえないでしょうか。 OSは、WINDOWS XP SP3 ブラウザーは、IE7 です。

  • msosn
  • お礼率100% (16/16)

みんなの回答

noname#80936
noname#80936
回答No.2

インストールしてもかまいません。 その有効期間は、デジタル署名に対して、つまり、「その署名がいつまで有効か」 を表しているのではなくて、「署名された日時に証明書が有効だったか」 を表しているものだからです。 次のページのいちばん下の解説を参照してください。 『デジタル証明書の信頼性を確認する方法 - ヘルプと使い方 - Microsoft Office Online』 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010347541041.aspx > [証明書の表示] をクリックすると、ファイルまたはマクロが > 署名されたときに証明書が有効であったかどうかを確認できます。

msosn
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 有効期間=「署名された日時に証明書が有効だったか」 を表している ということですね。 >『デジタル証明書の信頼性を確認する方法 - ヘルプと使い方 -Microsoft Office Online』 >​http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010347541041.aspx​ こちらも読んでみました。 おかげですっきりした気持ちでインストールできます。 ありがとうございました。

回答No.1

右下の時計が狂ってたりすると、おかしくなったりします。

msosn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「右下の時計」とは、通知領域の時間のことでしょうか。 それは、あっているのですが、、、、 ところで、bluesky_02 さんが、Adobe Flash Player の最新版(Ver10.0.22.87)をインストールされた時、デジタル署名の有効期間が、2007/11/07 から 2008/12/11 となっていなかったでしょうか?? 気にせずにそのままインストールすればよいのでしょうか

関連するQ&A

  • 最新のフラッシュプレイヤーをインストールしたいのですが。

    最新のフラッシュプレイヤーをインストールしたいのですが、できません。 Adobeのフラッシュプレイヤーをインストールするページで、今すぐインストールする を押しても、 このサイトには次のAtviXコントロールが必要な可能性がありますAdobe Systems IncorporatedからのAdobe Flash Player Installerインストールするにはここをクリックして下さい と出てしまうのですが、どうすればいいんでしょう? 教えて下さい。

  • ソフトウェアのデジタル署名の役目

    ソフトウェアのプロパティでデジタル署名が見れますがこのデジタル署名の役割が 1: ソフトウェアがソフトウェア発行者の送信であるか確認する 2: 公開後のソフトウェアの変更を禁止する ですが VeriSign Time Stamping Services CA の発行者のデジタル署名の場合もうウイルス、スパイウェア検査は省略して実行しても100%大丈夫ですね?VeriSignはソフトウェアのウイルス、スパイウェア検査、仮想システム上での動作監視などをして試験通過してからデジタル署名のサービスを提供しているんですか?

  • Excel2007のVBA デジタル署名の質問です。

    Excel2007のVBA デジタル署名の質問です。 Excelのファイルでマクロが含まれているため、「VBAプロジェクトのデジタル証明書」を発行し、VBAに追加しました。 社内各自に配る際、Office2007のインストールも同時に行うため、Office2007のインストールポイント作成時に「Officeカスタマイズツール」-「Officeセキュリティ設定」で作成したデジタル証明書を信頼できる発行元の一覧に追加しました。 Office2007インストール後、IEのインターネットオプションの証明書及びOfficeの「セキュリティーセンター」の信頼された発行元にこのデジタル証明書が追加されているのですが、実際にファイルを開くと、セキュリティの警告で「このデジタル署名は無効であり、信頼できません」となります。 このメッセージはファイルのVBAにデジタル署名を追加しただけの場合と同じ動作で、「Officeカスタマイズツール」で信頼できる証明書として追加した意味がありません。 証明書の状態をみると「信頼されたルート証明機関のストアに存在しないためこのCAルート証明書は信頼されていません。」となっています。 個人で作成したデジタル証明書はOfficeインストール時に有効にすることはできないのでしょうか?

  • IE6をインストール中に「デジタル署名がありません」

    Internet Explorer 6 SP1をインストール中に WEBブラウザのコンポーネントをインストール中に、 次のメッセージが表示され、 正常にインストールされません。 その後、IEは起動はしますが、文字が入力できません。 メッセージ; Microsoft のデジタル署名がありません。 したがって、 Windows でこのソフトウェアが正しく動作する保証が何もありません。 <パソコンの環境> IE:IE5.5SP2 OS:Windows 2000

  • デジタル署名の関係でインストール出来ません

    ダウンロードしたソフトをインストール出来ません。 エラーメッセージは「発行元を検証できる有効なデジタル署名がありません。・・・」です。 「実行」を行うと展開動作をせず、メッセージの表示はなくなります。 インストールするのは無理なのでしょうか? 可能であれば、インストール・操作方法教えて下さい。 宜しくお願い致します。 動作環境:Windows XP

  • JAVAのデジタル署名がないのでダウンロードできません

    JAVAをインストールしようとしているのですが、ウイルスバスター2009がこのファイルはデジタル署名がないので(不明な発行者であるため)インストールできません。という表示がでてインストールできません。 どうしたらできますか?? 教えてください><よろしくお願いします。

  • 毎回のアナウンスが煩い

     ウエブサイトを変えるごとに”このwebサイトはAdobe Systems Incorporated”からの”Adobe Flash Player ”のアドオンを実行しようとしています”というアナウンスが出ます。 毎回なので煩いのです、出ないようにできますか。 Adobe Flash Player (v11)はインストールしています。OSはWindows7です。IE9です。

  • デジタル署名付きで送信できない

    Shuriken Pro4 を使っています。 何日か前までは送信できていました。 しかし、現在は送信しようとしても、 「送信メールを作成できませんでした。(デジタル署名できませんでした(1-80090016)。) このようなメッセージが表示されます。 IEのインターネットオプションから証明書の状態を確認しましたが、「問題ありません」となっています。 また、デジタル署名なしでは送信することはできました。 一度アンストールしたあと、再インストールして確認してみましたが、同じ結果でした。

  • adobe flash player

    このwebサイトは、Adobe systems Incorporated からのアドオン Adobe Flash Player をインストールしようとしています Adobe Flashが導入されているのにこのメッセージが止まらないのはなぜでしょうか?

  • SoundMAXのデジタル署名に関して

    パソコンをVistaにし、各種ドライバをインストールしました。この中でSoundMAXに関してのみ、発行元が不明でパソコンを立ち上げるたびにセキュリティのダイアログが出てしまいます。内容はデジタル署名がないということです。このダイアログを出ないようにすることはできないでしょうか? パソコンは某ショップブランドのもので、vista用のサウンドドライバもそのホームページからダウンロードしました。 もしわかる方がいましたら教えていただけるでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう