• 締切済み

突然食べなくなりました

子供が突然、固形のものを食べなくなりました。ヨーグルトやスープは機嫌がよいときに食べる程度です。 今、1歳10ヶ月ですが、体重は7.5Kgしかありません。もともとミルクが嫌いで、0歳児の際、あまり体重が伸びませんでした(体重が少ないので、定期的に、某大学病院にいってます)。 ただ、その後、離乳食はよく食べ、最近は、大人のもの(例えば せんべいとかハンバーグとか)も普通に食べていました。 それが先週の木曜日からりんごジュース、乳酸菌飲料は飲むのですが、突然、固形物を食べなくなりました。 一応、自分で口のなかにもっていったり、親が食べ物を近づけると口にいれる事もたまにあるのですが、口にいれると、舌でだしてしまいます。(食べ物を口に近づけると泣く事が多いです)病院にも行って、見てもらったのですが、特に喉がはれているとかそういうこともなしでした。 かなり困っています。どなたかいいアドバイスいただけますか。

• 育児

みんなの回答

• zorro
回答No.1

違う病院にも行って見て診察をしてもらいましょう。