• 締切済み

メガネについて

メガネを購入して数ヶ月経ちましたが、下を向くと(落ちるまでではなく)メガネがさがってきます。 こんなケースってあるのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 眼鏡がゆがんできているといけませんので (落としたりする) すぐに眼鏡店で治してもらってください

osiete07
質問者

お礼

わかりました。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

メガネができたときにお店でフィッティングはしてもらいましたか? 安売りで宣伝している眼鏡店ではこのフィッティングをしない店がよくあります、手間が掛かるから・・・・ 安売り店では、それだけの技術もないだろうし従業員教育もないと思います フィッティングをするか、しないかで大きく掛け心地が変わってきます。 お店選びも大切ですよ。

osiete07
質問者

お礼

メガネが出来た時、フィッティング確かにしましたが下向きにした状態で見てもらってはいなかったです。 お店に問い合わせしてみようと思います。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

度数とレンズの種類(屈折率)が分りませんがガラスレンズで度が強くレンズが厚ければ そういった事はありました。 プレスチックレンズに変え耳にかける部分の調整をしっかりみてもらう とそういった事はないと思います。

osiete07
質問者

お礼

お店に問い合わせしようと思います。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォーナインズのメガネをやっと購入できました。

    フォーナインズのメガネをやっと購入できました。 S-811Tです。 でフォーナインズのメガネケースも一緒だったのですが、 このケースにしまう場合のメガネの向きはどうしていますか? ・レンズを下(レンズウェスを敷いて) ・レンズを上(フレームが下) ・レンズを立てる(机とかに置くレンズにキズがつかないように) などなど・・・ 細かいことですが皆さんどうしてます? おしゃれな皆さん、教えてください。

  • メガネふきというのは・・・

    メガネケースに入っているメガネふきってあるじゃないですか。メガネケースに入っていなくても、とにかくメガネふきについての質問なのですが、皆さんメガネふきというのは頻繁に洗っているものなのでしょうか?私は何だか効果が落ちそうな気がして、洗ってないんです(^^; 洗ってる方がいましたら、洗い方など教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • かわいいメガネケースを探しているのですが...

    小3の娘が乱視の為眼鏡をかけることになりました。かわいいメガネケースを探しているのですがなかなか見つけることが出来ません。出来ればネットで購入できるところを探しています。

  • メガネを購入したらケースは付いてきますか?

    初めてメガネを作とうとしている者です。 もしメガネを作ったら、ケースは付いてきますか? それとも、その場で購入することになりますか?

  • 眼鏡に関して

    先日オンラインでブランド物の眼鏡を購入しました。レンズは伊達レンズです。店はとても遠くて、行ける距離ではありません。 2、3日前、眼鏡ケースに眼鏡を入れようとした際、誤って眼鏡を落としてしまいました。レンズ側が床に着地した状態で落ちました。床はフローリングです。レンズは外れてなくて、テンプルも折れてないですが、掛けていると段々眼鏡がずれ下がってきてしまったり、眼鏡を折りたたんで机の上に置いておくと、片側のレンズの部分が少しだけ浮いてしまっている状態です。もう片側のレンズはちゃんと机につきます。 眼鏡が曲がってしまっているのではないかと不安です。また、レンズやフレームに傷がついてしまっているのではないかと心配になりました。 購入した店に問い合わせをした所、正規取扱店舗を教えてもらいました。それでも遠くて新幹線で行かないと行けない距離です。 高い買い物だったので、夜も寝れない程気になっています。 やっぱり、購入した店に眼鏡を送ってフレームの状態を確認してもらった方が良いのでしょうか。皆さんだったらどうしますか?

  • メガネ拭きについて

    メガネを使っている者です。 以前、メガネを購入した際に眼鏡屋に「メガネ拭きでメガネを拭くと、レンズをヤスリで削るようなものになるので、メガネを水で濡らしてから、ティッシュペーパーでふき取って下さい。」と言われ、7ヶ月ぐらい続けています。先日、友達にそのことを話したら「それは間違っている。」と言われ、「メガネ拭きで拭くべきだよ。ティッシュは目が粗いから余計傷つくよ。」と言われ、今後どちらを使おうか迷っています。眼鏡屋さんか、メガネ、レンズなどに詳しい方、どちらが正しいのでしょうか??回答よろしくお願いします。

  • 眼鏡めがねメガネ

    眼鏡を購入する際、眼科で視力検査をしてから眼鏡屋に行くのと、眼鏡やで視力検査もしてメガネを購入するのと、何が違いますかね。どちらがいいと思いますか?

  • 眼鏡の返品はできますか?

    一週間前に眼鏡を購入したのですが、どうしても慣れません。 今までの眼鏡は下を見ても歪みがなかったのですが、新しい眼鏡は下を見ると物が歪んで見えます。10分もかけているとこめかみが痛くなり頭痛がしてくるので、お店に今までの眼鏡は歪まないと言ったら片面非球面か両面非球面かの違いといわれました。それなら両面非球面のレンズに変えて欲しいといったところ取り扱っていないと言われました。そもそも何種類かあったレンズを選ぶ時に歪まないか確認して、歪まないと言われたので購入したのですが、この場合返品はできるのでしょうか?

  • めがねについてのことです…

    最近めがねを買いました。(初めてのめがねです) そしてあわせてもらってかけているのですが、めがねのふち(?)っていうか耳にかける部分で曲げてあるところが片方だけめちゃくちゃ長く曲げてあってめがねケースに入れるときに斜めってしまうんですね… これって自分の耳にあわしたからこんな風になってしまったんですかね~?不安なので誰か教えてください!!

  • メガネケースって。。。

    昨日眼鏡屋でGUCCIのめがねを買いました。 (手元に来るのは10日ほど後) そこで質問なんですが、 普通めがね買うとメガネケースがついてきますよね? この場合メガネケースもGUCCIのものですか? それとも、普通の・・・?? わかるかた教えてください><

専門家に質問してみよう