• ベストアンサー

彼氏の元カノ

に嫉妬しすぎて苦しいです。 学生時代の付き合いは濃いので、いろいろ想像しては自爆しちゃいます。実際に聞かされたりもします。 本当に大好きな人なのでもう狂いそうです。 気持ちを落ち着かせたいです。 どなたかよろしくお願いします。 助けてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 僕は男ですが、主さんの気持ちは痛いほどわかります。 大好きな人の過去って嫌で嫌で仕方ないですよね。 僕も自爆しては夜眠れなくなったりしました。 過去はその人を作ったとよく言われますが、 僕もそう考えるのがすごく嫌でした。 だから、その過去なんか必要なかった、その過去がなくても 今に何の変化もないって思いました。 あってもなくても一緒のことなんだって。 今に形として何も残ってないって。 彼女は主さん一人です。 恋人に「元」なんかありません。別れたら他の女と同じです。 その女性が今も身近にいるのならそれは確かにキツイかもしれません。 でも大好きな彼をそんな過去なんかに負けて失うのはアホらしいですよ。 過去なんかに負けないで、今の幸せで埋め尽くしてやればいいんです。 その女の方と別れていなければ、主さんと付き合ってはいません。 彼氏さんも主さんの方がいいから今があるんです。 実際に聞かされるのは聞いてもいないのにですか? それは主さんの気持ちをもっと考えてあげるべきですね。 嫌なら嫌と言って、全部ぶつけてみると割とすっきりします。 僕はいつもそうしてました。 一人で悩まないでください。そのための恋人です。 彼女が気が狂うほど苦しんでるのにほっとく男は彼氏失格です。 僕自身もそうなので、簡単に解決できることではないと思いますが、 時が経てばきっと気にならなくなってきます。 それまで彼氏さんと愛を深め続けてください。

secretxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋人に「元」なんかありません。別れたら他の女と同じです。 ってところに救われました。 もっと本音でいろいろ話してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もつい先日まで、同じ気持ちでした。 彼に学生時代、長く付き合った元カノがいて、その元カノが初彼女でもあったので相当濃い付き合いだったんだろうな・・と色々考えて苦しくなった時期があります。 そういう気持ちで彼に会っていても楽しくないし、その元カノと付き合っていた時代があったからこそ今の彼がある!と私はポジティブに考えるようにしました。 何かしらの理由があって別れてるわけだし、今となりにいるのはあなたなので、ぜひ頑張ってください!

secretxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 今となりにいるのが自分でも、 元彼女と別れたからこそ成り立つものだって考えたらつらいです。。。 「その元カノと付き合っていた時代があったからこそ今の彼がある」ことを考えると余計つらい。 ポジティブにいきたいです。

• som0501
回答No.1

18歳の高校生です♪ 現在2年10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私も彼氏の元カノにすごい嫉妬した時期もありました。 私は元カノとは知らずに仲良くしていた女の子がいて 知ってからはそのことばかり意識しすぎてあまり 関われなくなったときもありました。(今では会えば 元カノというのを気にせず話をしています) 過去は過去です。 元カノに嫉妬してもあなたが今の彼女なんです!! 気にしないのが一番です☆

secretxxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、気にしないようにするのが一番なのは、頭で理解できても 気持ちが付いていけません。。。 前向きにがんばります。

secretxxx
質問者

補足

学生時代の元カノというのは大学時代の彼女でお互い一人暮らしだったので、 相当濃い付き合いだったんだろうなあって悲しくなります。