• ベストアンサー

英検1級取得のため、毎日習慣的にしていたことはなんですか

007figureの回答

回答No.2

前々回の試験で合格した者です。 独学で合格しました。お金もあまりかけていなかったと思います。 毎日やっていたことは次の2点です。 一次合格まで: ツタヤで海外ドラマをレンタルしIPODにダウンロードして通勤電車の中で見る。 →ヒアリングに効果絶大でした。 二次合格まで: NHKのクローズアップ現代で時事の知識を吸収。 →同じテーマがたまたま出題されて面接で回答できました。 ご参考までに

mikemike55
質問者

お礼

ありがとうございます。映画、ドラマは結構早口で、ニュースなどよりもむしろ聞き取りがむずかしかったりしますよね。役に立ちそうです ありがとうございます