• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英検準一級に合格するための学校

英会話一辺倒でなく、読む・聴く・書く・話すをバランスよく勉強し直したくて、目標に英検準一級を掲げています。まずは通信講座からやってみようと思っていますが、英検準一級合格に向けてお勧めの通信講座や学校があれば教えてください。ちなみに、TOEICはいつも800点前後をうろうろしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#37852

昨日英検準1級を初めて受けてきました。 TOEICは700点台をウロウロしています。たぶん今回はダメだろうなー お住まいの地域によりますが、東京ですとこんな学校があります。 ほとんど通学コースですが、ライティングは通信講座もあります。 いろいろな講座があるので、気になる部分だけピックアップして勉強し直すこともできます。 英検準1級コースというのもあるみたいですけど。

参考URL:
http://www.tsudajukukai.or.jp/index2.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。英検の勉強は津田塾なんですね。