• 締切済み

スタイルシート編集?エントリー文字を黒にしたい。

fc2ブログを利用している者です。 共有テンプレートを使用している為、カスタマイズするためにはHTML編集を するしか無いようなんですが、上手く出来ません。 エントリーとコメントは黒字で他は赤文字にしたいのですが、 td { font-family: Osaka,Verdana,Arial,Helvetica,sans-serif; FONT-SIZE: 10px; LINE-HEIGHT: 130%; color:#333333} ↑の#333333を赤(#FF0000)に変えるとエントリーもコメントも赤くなってしまい ます。「エントリーとコメントを黒にする」といった意味のHTMLを付け足せば良 いのでしょうか? それも調べたのですがdiv.entry-bodyとか…色々試してみたのですが分かり ませんでした。なんとかエントリー部分だけでも黒にして他を赤にしたいです。 初心者ですのでこのような質問で状況をお伝えする事すら出来ているのか自 分でも分からないのですが、何かアドバイスして頂けると助かります。 よろしくお願いします。

• msnsm
  • お礼率100% (2/2)
  • HTML

みんなの回答

noname#100277
回答No.2

1は飽く迄「標準(デフォルト)」の変更点なので、適応してるテンプレートでは細かい箇所に差異が出ます。 なので、自分のweblogのHTMLソースでエントリー箇所に当てられてるCSSがドレなのかを確定させない限りは、変更しようにも出来ません。 weblogのURIを通知して貰うのが確実でしょうが、此処では規約違反に抵触する事として極めて近い内容です。 ですから該当してるHTMLソースを提示してくれないと、此方では何も出来ません。

msnsm
質問者

お礼

aidesさん 遅くなりましてすみません。 さすがにHTMLを貼り付けられないので、諦めます。 ありがとうございました。

回答No.1

CSSで「#left h3」「.body」に対して「color:#000000;」。 一応「デフォルト」のテンプレなので、共有ではどう云うHTMLとCSSなのかは不明ですが、上記の様にすれば記事の見出しと本文は「黒」指定出来ます。

msnsm
質問者

お礼

aidesさん ご回答ありがとうございます。 しかし、せっかくながら私の理解が及ばず、少し検索した程度なのですが、 >「#left h3」「.body」に対して「color:#000000;」  というのは #left h3{ color:#000000; }.body でしょうか?このように入力すると本文では無く、左右のカレンダーなどが 置いてある所が少しずつ青文字になってしまいました。 スタイルシート編集の場所には、質問欄に書いたものの下に下記のものが 続いています。 長々とすみません。どのような状況かも良く分からない中、お答え頂き ありがとうございました。 お気付きの点がありましたらまたアドバイスいただきたく思います。 よろしくお願いします。 a:link{ color: #FF0000; text-decoration: none; } a:visited{ color: #FF0000; text-decoration: none; } a:hover,a:active{ color: #1939BD; text-decoration: underline; background: none; } .bold_s { font-family: Osaka,Verdana,Arial,Helvetica,sans-serif; font-size: 7pt; font-weight: bold; color:#FF69B4} #left input{ width:80%; } #left p{ margin: 0.3em; } #left ul{ margin: 0.3em 0.8em; padding: 0.8em; } #right input{ width:80%; } #right p{ margin: 0.3em; } #right ul{ margin: 0.3em 0.8em; padding: 0.8em; } .ss { font-family: Osaka,Verdana,Arial,Helvetica,sans-serif; font-size: 10px; padding-right:0.8em; } .T1 { font-size: 12px; ; font-weight: bold } textarea,input,select { font-family : "\30D2\30E9\30AE\30CE\20Pro\20W3","Osaka","Verdana","Helvetica","Arial","\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF",sans-serif; } img.emoji{ vertical-align:middle; border:0; }