• ベストアンサー

テディーベア

ウェルカムベアーを作っていて1体分の目が足りず探しています。 もう一体の方の目は海外で購入したもので似たような色を探してますが、家の近所の手芸店では品数が少なく合う物がありませんでした。 グラスアイでもプラスティックでもかまいません。 北九州(小倉周辺)でテディーベアのキットを多く置いているような大きな手芸屋さんをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa2942
  • ベストアンサー率59% (58/97)
回答No.1

北九州市内の手芸屋で品数が豊富なのは 小倉のナカノテツ本店と、黒崎のたけみやでしょう。 ナカノテツ http://www.hobbyya.com/ たけみや http://www.takemiya.co.jp/ たしかテディーベアのキットも置いてると思います。 種類がいろいろあるかどうかはわかりませんが…。 がんばってください(^-^)

参考URL:
http://www.hobbyya.com/,http://www.takemiya.co.jp/
dasudasu
質問者

お礼

昨日ナカノテツへ行ってテディーベアの目を購入してきました。 色々種類も揃っていて今後も何かあれば利用しようと思っています。 教えていただき有難うございます。 しかし思うのは・・・日本は材料費が高い(^^; 特に熊の毛なんて・・・輸入してるから仕方ないのかな・・・。

関連するQ&A

  • 小倉駅周辺で丸腸(まるちょう)の食べられるお店

    昨年の九州旅行でホルモン「丸腸」(まるちょう)にハマってしまいました。東京ではめったにお目にかかることはできないんですが、九州方面ではけっこうメジャーだと聞きました。もうすぐ小倉へ出張で行くのですが北九州市の小倉駅周辺で丸腸の食べられる焼肉屋、焼鳥屋等さんはありませんか?ありましたら店名など教えてください。自力で検索した結果「小倉ホルモン」という店だけ発見しました。

  • 急いでます!お願いします

    東京の神楽坂・早稲田・大江戸線の牛込柳町周辺に『手芸屋』さんはありませんか? 手芸キットを探してます。 今日の朝9時には家を出てしまうので、それまでに分かる方お願いします!

  • 若い女性向けの洋服の型紙(パターン)が欲しいのです。

    あけましておめでとうございます。 新年早々に書き込みさせていただきます。 訳があり、若い女性向けの洋服を作る事になりました。 手芸店が近所になく、ネットで型紙を探しています。 布付きのキットなども探しています。 女性用のブラウス、ワンピース、可愛い型紙またはキットを販売しているところをご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 福岡県北九州市小倉の「料亭・津田蔵」…津田倉?

    小倉に詳しい方、小倉に古くから住まわれている方、また家族がいらっしゃる方にお尋ねします。 北九州市小倉北区に10年くらい前まであった「津田蔵(津田倉?)という料亭を御存知の方いらっしやいませんか? 小倉駅から歩いていける距離にありましたが、オフィス街から少し奥まった、ひっそりとした場所にありました。 実は、この津田蔵に深い思い入れがあるのですが、1度も行ったことが無いまま、数年前に閉店したようで、今は建物すら残っていないようです。 小倉に古くからあった料亭らしく、大層格式のある料亭だったそうです。 昔は「小倉の三大料亭」と言われたこともあり、小倉駅のまん前に料亭を構えていたこともあったようです。 私の知っている建物は、大正時代か昭和初期にたてられたものと思われる、それはそれはすごい建物でした。 どんな小さなことでもいいのです。 「行ったことがある。」 「聞いたことがある。」 「近所に住んでいた。」 など、お話を聞かせて下さい。 また「ここに問い合わせてみたら?」というようなことでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 信玄袋の紐を留める金具が欲しいのですが

    信玄袋の紐を留める金具が欲しいのですが なかなか販売店を見つけることができません。近所の手芸屋でも扱いは無いとのことでした。 布で輪を作っても良いのですが、プラスチック製の輪に、すでになった留め具をよくみかけます。 それを使って自分でも作ってみたいので、もしその留め具を販売している店を知っている方がおりましたら是非教えてください。 プラスチック製でもそうでなくてもかまいません。 ネットで探しても自分ではお手上げ状態ですので、よろしくお願いします。

  • 布製ぬいぐるみをおきあがりこぼしにしたい。

    布製ぬいぐるみ作成キットで、ぬいぐるみを作っています。 (中に綿をつめてつくります。) せっかく手作りするので、このぬいぐるみをおきあがりこぼしに したい!と思いました。 ですが、手芸の経験が乏しいため、どのように作ればいいのか検討も つきません。 インターネットで検索してみたら、 【背中についているファスナーをあけて、曲玉を取り出すと、  お洗濯ができて、いつも清潔に遊べます。】 と書いてあるページがありました。 この、”曲玉”というのを入手して、入れ込めばできるのかな?と 思い近所の手芸店へ足を運んでみましたが、おいてありませんでした。 どなたかご存知の方、おきあがりこぼしの作り方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 小学生で分かりやすい羊毛フェルトの本やキット

    小学5年生の女の子のプレゼントに羊毛フェルトキットを考えています。 スタータセットにキットと羊毛フェルトのセットなどを合わせて贈ればいいかなと思うのですが、キットの説明だけですんなりできないかも、という心配もあります。 女の子が喜びそうな作品が載っている分かりやすい本などおすすめの物がありましたら教えていただけないでしょうか? 近所の書店では品数が少なく、なかなか自分で中身を確かめることができません。 また、キットにしても初めてでもやりやすいというものがあればアドバイスいただけましたら助かります。 私自身、羊毛フェルトを始めたばかりでなのでまだよくわからずこちらで質問させていただきました。 可愛いものを作るのが好きなようなので、喜んで貰えそうかなと思うのですが、実際そのお年頃のお子様がいらっしゃる方にお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。 悩むうちにプレゼントする日が迫ってきてしまいました。 その他、何かお気づきのことがありましたらよろしくお願い致します。

  • 北九州市に転勤になります。

    北九州市に転勤になります。 夫婦+幼児です。 主人の職場は、小倉駅付近になります。 仕事の都合、週1~月1で博多へ出る必要があります。 こう言ってはなんですが、福岡はガラが悪いと聞きます。 成長過程の子供への影響が、心配です。 その点をふまえて、幼い子持ちの一家が暮らすとしたら、どこらへんがいいでしょうか? (家賃、共益費、駐車場込みで5万5千円に抑えたいです。周辺のガラが悪くなければ 駅から多少遠くても、近所にお店がなくてもどうにかします) 門司区、小倉北区、小倉南区、戸畑区、若松区、八幡東区、八幡西区を考えています。 投稿日時 - 2010-07-26 13:57:10

  • 小さい造花を売っているサイト知りませんか?

    趣味のフェルト人形の髪や服を飾る造花を売っているサイトを探していますが、なかなか見つかりません。 求めているのは、リアルな造花ではなく、プレゼントのラッピングにちょろっと付いているような物です。 プラスチックではなく、張りのある生地で出来ているもので、サイズは大きくても1cmくらいまで。 ファミリアミアさん、はりや工芸さんといったショップも見ましたが、見た目は良いけど少し大き過ぎ。 近所の手芸屋さんや100均も回りましたがありませんでした。 昔は袋に茎無しの花だけで1cmくらいの大きさで、10枚入りなどを売っていた記憶があるのですが… 売っているサイト、もしくは千葉市内のショップなど、もしご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • テディーベア

    テディーベアの型紙や写真なんかがあるお勧めサイト、ご存知でしたら教えてください!