• 締切済み

ニキビができた時に馬油を…><;

ニキビできた時に馬油を塗ると、悪化しないか心配でした。。 そこで馬油で有名なソンバーユという商品へも問い合わせをしましたが 向こうの方は、「治療というよりもニキビ跡を作りません。」とおっしゃっていたのですが 私はやっぱり不安です。。 ニキビに塗ってそのあと頬や顎がクレーターになんかならないでしょうか?><; ちなみに私は生理前、顎周辺(フェイスライン)のニキビが酷いです。。 クレーターにならないでしょうか?><;

みんなの回答

• tome-chi
回答No.1

馬油はよく火傷の民間治療などで有名ですよね。 ソンバーユ使用したことがありますが、ニキビはだんだん小さくなる感じで、確かに跡も馬油を塗らないものよりは直りが早くキレイになりました。もちろんクレーターにもなりませんでした。 ただ、肌に合わずに悪化する場合もあるので、顔の一部分で試し塗りをしてからの方が良いと思います。

MADONNABOY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 治りが早く綺麗っていうのは理想ですね☆ アドバイス通り、今ちょうどニキビができているので顔の一部分で試してみようと思います!