• 締切済み

ニキビができた時に馬油を…><;

ニキビできた時に馬油を塗ると、悪化しないか心配でした。。 そこで馬油で有名なソンバーユという商品へも問い合わせをしましたが 向こうの方は、「治療というよりもニキビ跡を作りません。」とおっしゃっていたのですが 私はやっぱり不安です。。 ニキビに塗ってそのあと頬や顎がクレーターになんかならないでしょうか?><; ちなみに私は生理前、顎周辺(フェイスライン)のニキビが酷いです。。 クレーターにならないでしょうか?><;

みんなの回答

  • tome-chi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

馬油はよく火傷の民間治療などで有名ですよね。 ソンバーユ使用したことがありますが、ニキビはだんだん小さくなる感じで、確かに跡も馬油を塗らないものよりは直りが早くキレイになりました。もちろんクレーターにもなりませんでした。 ただ、肌に合わずに悪化する場合もあるので、顔の一部分で試し塗りをしてからの方が良いと思います。

MADONNABOY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 治りが早く綺麗っていうのは理想ですね☆ アドバイス通り、今ちょうどニキビができているので顔の一部分で試してみようと思います!

関連するQ&A

  • 馬油の使用法について

    馬油の使用法について 30代前半の女です。 10日ほど前から洗顔後のスキンケアにソンバーユを使い始めました。 元々敏感肌なので、シンプルスキンケアが肌にも良いと聞きソンバーユを選んだのですが、最近気になる事があります。 付属説明書に、ソンバーユのみのスキンケアで肌の調子が整うといった感じの事が書かれてあったのでそれを実行していました。 最初5日ほどは調子が良かったのですが、1週間を過ぎた辺りから頬の皮が所々むけてきました。 また、頬から顎にかけて角栓が目立つようにもなってきました。 痒み等の刺激は感じないのですが、このまま使い続けて大丈夫でしょうか? 油分だけでなく、化粧水をつけた上からソンバーユを塗った方が良いのでしょうか? 実際馬油によるスキンケアを実践されている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのでお願いします。

  • にきび痕

    こんにちは。私は昔から顔のアトピーとひどいニキビに悩まされています。現在、皮膚科に通っているので頬の赤みもひき、ニキビもだいぶ少なくなりましたが、頬のニキビ痕がとても酷くメイクをしてもクレーターのような凸凹を隠すことができず辛いです。 そこで質問なのですがやはり治す為にはレーザー治療などをしないと綺麗にならないのでしょうか?現在学生の為あまり高額なお金は用意できないので悩んでいます。

  • ニキビで

    ニキビが頬から顎にかけてできていまして、治ってはすぐに出来てを繰返しニキビ跡も赤く残ってます。 化粧品の店員さんに勧められてkaneboのDCホワイトというものを飲み始めました。 その少し前に、ネットで肌に良いと見たのでレヴィフェイスを飲んでいたので二種類飲んでいる状況です。 こういったものを二種類飲み続けてもいいのでしょうか?

  • にきびをファンデーションで隠すのは良いの?

    少し前からにきびを隠すために母親が使っているファンデーションを使用しているのですが、これって悪化しちゃいますかね? にきびとにきび跡の両方に塗っているのですが、今できているにきびがどんどん悪化していってにきび跡になったり、また今できているにきび跡がクレーターのように陥没してしまうってことはあるのですか? もしファンデーションを塗るのがダメでしたら止めるつもりですけど、にきびは隠したいので悪化しないで隠す方法を教えてもらえないでしょうか? それと今度美容外科に行って診てもらおうと考えているのですが、皮膚科よりも効果は期待できますでしょうか? たくさんお聞きしてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 皮膚科でのニキビ治療

    私は3年くらい前から頬に赤いニキビ痕があり、生理前になると顎にも細かいニキビができます。 今まで一度も皮膚科に行ったことがないので、今度受診してみようかなと思うのですが、いくつか分からないことがあります。 1●ニキビ治療を行っている病院についてネットで調べたところ、近所の皮膚科がヒットしませんでした。 やはりニキビを大々的に扱っている皮膚科の方が良いのでしょうか? 大々的に扱っていない皮膚科では、医者がニキビに対して知識不足だったりするのでしょうか? (自分の近所の医者は老人が多いので不安です) 2●どのような治療をされたり、どのような薬を渡されるのでしょうか? 3●ニキビ痕の治療は完治までに時間がかかりますか? (やはり普通のニキビよりは治りが遅いのでしょうか?) 以上です。 皮膚科でニキビを治療したことのある方、回答をお願い致します。

  • にきび治療

    にきび治療 にきびの出来ない肌になりたいです。ニキビ跡も治したいです。 生理前に大きなニキビが二つ三つ出来ます。ニキビ跡も赤みを帯びたものが頬に点在しています。 つい最近までアイソレイズをしていたのですが、すすめられたので、サルチル酸マクロゴールピーリングに変えました。 肌を改善するには、他にどのような方法がありますか?

  • 顎ニキビが大量にできています。

    昔から顎にニキビができやすかったのですが、28才になった今でも、生理前や排卵日にほぼ必ず大きな吹き出物ができます。 出口のない、こもった赤い吹き出物でなかなか治りません… 他の場所にニキビ等はできたことがないので、ホルモンのせいかなと思うのですが… 高校生の頃から顎にだけニキビができていました。 皮膚科に行ってもホルモンのせいかな…といわれ抗生物質をだされるだけです。 かといってピルは飲みたくありません。 今排卵日後なのですが、大きな顎ニキビが3つできています。1つ治りかけたらまた新しくできました。 こんなにできるのは初めてで… 頬やおでこなどはキレイな肌なのに、顎だけニキビ痕で汚いです。 生理不順などではなく、生理痛も酷くないですし、気になるのはニキビだけなのですが… 何かいい方法はないでしょうか?

  • 皮膚科でニキビ跡

    ニキビとニキビ跡を治したくて皮膚科に行ったら 「ニキビ跡は治らないので 新しいニキビができないように予防しましょう」 みたいなことを言われました。 たしかに今、赤いニキビがところどころあるのですが ニキビ跡といっても、クレーター状ではなく 赤みがポツポツたくさんある状態だったので 皮膚科に行けば治るかなーと思って行ったのですが ものの数分でぶった切られてしまいました(泣) ニキビ跡はもう諦めるしかないんでしょうか… 皮膚科でニキビとサヨナラした方 ニキビ跡を改善された方 どんな治療されたんでしょうか? 参考に効かせてください(泣) ちなみに私のニキビは典型的な大人ニキビで フェイスラインに赤いのがびっしりって感じのものでした…

  • ニキビの原因

    20歳過ぎたと言うのに、ニキビが顕著です(^_^; 前からニキビはよく出ていましたが今の方がましと言えばましで… 前は赤くなったあと白くなっていました 今は特に白くなったり悪化することもなく、頬全域と顎のラインにそってうっすら赤く、ちっちゃくぷつぷつと湿疹みたいにできてます 化粧しちゃうとほとんど分からないです(ニキビ用のを使ってます) 生理前はひどく、生理後は治るわけではなくちょっと控えめになる感じで… いったいこのニキビは何ですか? 私は、髪は家でもポニーテールに縛って顔に触れないようにしてます 枕のタオルは毎日変えてます。 睡眠時間は8時間です 野菜は大好きです 間食も大好きです。みかんやバナナをよく食べます

  • 赤い、膿をもったニキビが治りません。

    私は高校1年生です。 小学5年生くらいからおでこにニキビができ始め、 今では目のした以外、顔全体が赤らんでいて、ニキビがあります。 おでこ、Tゾーンはたまにしか出来なくなりました。 しかし、頬、もみあげ、顎、顎と首の間、フェイスラインには 赤く膨れたニキビ、膿んだニキビがビッシリあります。 私は中学生のときから慢性の便秘です。 ニキビがひどいのがさらにひどくなり始めたのも、 便秘になり始めたときです。 皮膚科にも行きましたが変化はなく。 生理の前になると、倍に増えます。 プロアクティブも試しましたが、お金の無駄でした。 今は、化粧水はオードムーゲで、 オロナインに頼っています。 やっぱりどうしても気になって、潰してしまいます。 洗顔はお湯です。 朝起きたときと、寝る前の2回。 休日は2回+2回くらいは洗います。 石鹸での洗顔をやめたら、おでこ、 生え際のニキビがかなり減りました。 甘いもの、油っぽいものは なるべく食べないようにはしています。 でも、たまに食べてしまいます。 野菜は便秘のためにも、 かなり食べているつもりです。 髪は家ではヘアバンドでつかないようにしています。 ニキビも日中はなるべく触らないようにし、 みんなの視線にもなんとか耐えています。 便秘も治すように努力しています。 どうしたら、ニキビもニキビ跡も便秘も治るでしょうか? 助けてください。