• ベストアンサー
  • 困ってます

ニキビで

ニキビが頬から顎にかけてできていまして、治ってはすぐに出来てを繰返しニキビ跡も赤く残ってます。 化粧品の店員さんに勧められてkaneboのDCホワイトというものを飲み始めました。 その少し前に、ネットで肌に良いと見たのでレヴィフェイスを飲んでいたので二種類飲んでいる状況です。 こういったものを二種類飲み続けてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#16516
noname#16516

成分に重複がなければ、大丈夫だと思います。少し気になるのが、DCホワイトというのはおそらく美白を目的にしていると思うので、ビタミンで入っているとしたら、ビタミンCですか?にきびに効く成分はどちらかというとビタミンBですので、美白対策にはいいかもしれませんが、にきびのことを考えるとビタミンB群のはいったものがいいかと思います。

質問者からのお礼

成分重複してなければ大丈夫ですか。 たしか重複していなかったはずなので、良かったです。今後の様子を見てビタミンB郡のはいったものなども探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

月桃美肌水使ってました。炎症の沈静化作用があって効果期待できると思います。 肌質から変えたい場合は水頼なんかもお勧めです。

質問者からのお礼

月桃美肌水と水頼は良いみたいですね。 一度使ってみたいと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.3

ANo2のかたもおっしゃっているように、サプリメントは成分の重複がなければ2種類飲んでも大丈夫だと思います。 あごから頬へのにきびはホルモンバランスが崩れているときにできるようで わたしの場合は、女性ホルモン様のサプリメントを三日くらい飲むとぼこぼこが消えてかなりよくなります。(サプリはファンケルなど各社から販売されています。) 今飲んでいるものに効果がないようだったら、試してみて下さい。 ただし、にきびそのものには効果がありますが、できてしまった色素沈着には効果はありません。 はやくよくなるといいですね。

質問者からのお礼

成分の重複はなさそうだったので、飲み続けてたいと思います。 たしかに、ホルモンバランスは崩れているっぽいので婦人科にも通っています。 サプリは飲み始めたばかりなのでもう少し様子を見て効果がないようでしたら、考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.1

皮膚科専門で調剤した薬を飲んだほうがいいですよ 東京・調布にある相澤皮膚科 僕はここに通院してます。 でも、時々出来るんですよね。 ニキビ跡はもう、へこみは戻らないんで仕方ないっす。 沖縄ビューティーの美肌水もいいと思いますよ。 この美肌水使うと赤みが薄くなったという人もいるらしいですよ

参考URL:
http://bouquet.or.tv/nikibi/

質問者からのお礼

たしかに皮膚科に行ったほうがいいとは思ってますがなかなか行けなくて・・・。 沖縄ビューティーの美肌水ですか。 一度調べて見ます。 ありがとうございました。