• 締切済み

ニキビの治し方 顔

顔ニキビが治りそうにありません(涙) 朝夜必ず洗顔、保湿、しっかりしてるのですが、一向に治まる気配がない。 増えてはいないのですが、全く減る気配がせず、そのままキープしている(同じ場所に繰り返しできる)という状況。 とくに顎ラインにかけての部分はひどすぎます。膿や血が膿栓と共にが溜まっている、押してしまわないと膨らみが治まらないです。ですが、押してしまうと溜まっていたものがピュッと噴き出してしまい、赤みとして肌に沈着してしまいます。 頬も、赤みが治まらず、オイリーな肌のまま、そしてニキビ跡ができてしまっているという状況です。 一番辛いのが、色素が肌に沈着してしまい、ずーっと肌が赤くなっているということです。 ニキビ跡も、これからもどんどんできそうで辛いです・・・ ちなみに洗顔直後はさっぱりして肌の色も若干治まるのですが、その1時間後ぐらいにはオイリーな肌になりテカテカ、肌のニキビ部分は赤くなってしまい部分的に少し膨らんでボコボコになってしまっています。 ニキビ、ものすごく治したいです。このニキビ顔のせいで人と会うのが嫌で辛くてたまらないです。 本当は楽しく会話したり顔のことなど気にせずにいたいのに・・・ 自分で努力はしてるつもりなのですが・・・どうやったら治るのでしょうか?

みんなの回答

noname#146737
noname#146737
回答No.2

顎、フェイスラインに常時ニキビができるのは、ストレス・ホルモンバランスの乱れ・子宮系疾患などと、関わりが深い場合が多いです。 女性ですか? 年齢もわからないのですが、ニキビは皮脂や汚れだけが原因ではありませんよ。 私も一時同じように酷かった事があります。 ホルモンバランスを整える効果が高いと「ローヤルゼリー」の摂りながら、スキンケアはアルビオンに変えました。 それが、皮膚科に行くよりも効果が高かったです。 あと、オイルクレンジングは使わない。 今は、部分的に特に酷いっていう出来方はしなくなりましたが、ニキビができやすいな~増えてきたな~っていう時は、『アルビオン』に切り替えています。 ここのスキンケア方式って、ニキビには一番いいんじゃないかな~と個人的に思っています。 女性だったら、婦人系疾患を調べるのもいいかもしれません。 皮膚科は、そこまでケアできないので。

• kamikami30
回答No.1

市販の薬で改善されない場合は皮膚科で受診するのが一番です。