• 締切済み

容姿以外は理想の男性

友達に紹介してもらった7歳年上の男性と、一度飲みに行ったのですが、趣味も合い性格も合うし理想だな~と思い、雰囲気もいい感じで別れて次また会う約束をしたのですが…。今ひとつ気持ちが乗らないんです。 それは相手の男性の容姿。 私は決してかっこいい人が好きなタイプではなく、過去付き合った人も友達にかっこよくないと言われているのであまりこだわりはないのですが。 いまいち「ときめき」がないんです。ドキドキみたいなのが…。 彼も30代半ばできっと結婚も少しは考えているでしょうし、きっと付き合ったら楽しく毎日過ごせると思うのですが、私が彼と付き合う付き合わないは別として、そういう経験をした方いませんか?そういう時自分はどうしたかという経験談をきかせて下さい。 やっぱり人と付き合うときはときめかないとダメですか?それともやっぱり性格を重視した方がいいですか?意見をきかせてください。

みんなの回答

回答No.3

>やっぱり人と付き合うときはときめかないとダメですか? ときめきも大切だとは思いますが、初めからそれがないからと言って、 先々も芽生えないとは限りません。 それに、ドキドキしたり、燃えるような恋なんて、長続きは難しいですよ。 >それともやっぱり性格を重視した方がいいですか? 私は重視した方がいいと思います。 人間、結局は心ですから。 性格が合うって凄く重要だと思います。 ご質問者様はご結婚も視野にお入れの様ですから、尚更。 >きっと付き合ったら楽しく毎日過ごせると思う これが一番大切ではないでしょうか? と、まるで、結婚が決まるかのような回答をしていますが、 そんな所まで本当に発展するかは分かりませんよ。 まだ、そんなにお会いになっておられないようですから、 身は護りつつ、もう少しお近づきになってから・・でも宜しいのではないでしょうか?

回答No.2

質問者様の気持ちすごくわかります! 私にも同じ経験があります。 話も合うし、一緒にいて楽しいけど顔が・・・。 考えすぎかもしれないけど、結婚して子供が産まてって想像すると男前でなくてもそこそこの顔を求めちゃいますよね。 友達としてなら付き合えるけど、結婚相手としては無理かなと思い私の場合はお断りしました(^ ^ ;)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

友達がひとつ年下の人と結婚したのですがそんな感じでした。 相手の男性は美人の友達に入れ込んで、すごいほれようで。 友達はそこに「はまった」と言っていました。 好かれて結婚するのは悪くないと友達を見ていると思います。 ただ、「合いそう」というだけではどうかと思いますが、相手の方が熱心になるならいいと思います。 その様子にときめいてくるかもしれませんから。 ということでまだ様子をみていいんじゃないでしょうか。 まだ一度しかあっていないわけですし、結婚前提ならなおさら付き合うまでもう少し慎重になってもいいのでは?

関連するQ&A

  • 理想が高い男性です

    私は女性の容姿に対する理想が高く 、顔や胸の大きさや若さなど非常に重視します。 女性も同じように理想の高い方は男性の身長などを重視しますか?

  • 彼氏・旦那様は理想の容姿でしたか?

    女性です。私には彼氏がいません。人から「高望みしすぎでは?」「面食い」と言われます。 でも、世の女性は誰しも面食いなんじゃないかと思うのです。容姿の整った人を素敵だなと思う気持ちは、抑えられるものではないと思います。私はすぐに好きになってしまいます。 でも、皆が皆かっこいい人と付き合ったり結婚したりしている訳じゃないですよね。 みんなどうしているのですか?? 私が恋愛感情を持つ人は、自分と付き合ったりしないだろうなと思うくらいかっこいい人で、私に好意を寄せてくれた数少ない人たちは、恋愛感情が持てないくらい、あくまで私の好みで言う「かっこ悪い」人たちでした。 私もいい年なので、結婚願望は持っています。 世の人たちは、「私の理想だわ!」という容姿の人と結婚してますか。 本音は、私の理想の容姿の人と結婚したいですが、 ストライクゾーンを広げるには、どうしたらいいのでしょうか。 バカな質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性を容姿でかっこいい、と思ったことがありません。

    はじめまして。20代後半の女性です。 大学時代から、数人の付き合ってきた男性がいます。 ところで、生まれてこの方、男性を見て、容姿がかっこいい、と思ったことが一度もありません。 そういう美的感覚がないのでしょうか。 もちろん、芸能人などは、顔は整っているかな、程度には思いますが、胸がきゅんとするとかハートマーク・・・みたいなことはありません。 つまり、どんな男性の顔に対しても、快、不快を感じないのです。 そのため、お付き合いしてきた相手も、容姿は、まったくもって関係ありませんでした。 友達と話をしていて、「あの人カッコいいよね」や「面食いなの」とそういう話題になったりしますが、私には、よく分からない感覚だったりします。 (もちろん、人それぞれ、好みというのはあるとは思うのですが…。私には好みの顔、タイプの顔もないと思うのです) かっこいい、という感覚を持っていない私は、少し変なのでしょうか? みなさんのご意見、聞かせてください。

  • 理想の男性って・・。

    色々なタイプの男性とお付き合いして結婚された女性の方へ質問です。 男性のタイプっていろいろ変わると思うのですが、やっぱり恋愛と結婚は別物なんでしょうか? 私は学生の頃、お付き合いするタイプって一緒にいて楽しい人!って感じだったんですよ。 でも社会人になって経験を積み重ねていくと、ただ楽しいだけよりも尊敬できてと一緒にいたい、追っかけたい!と思える方が大きくなって20代半ばはそんな男性とお付き合いしてました。 でも自分を抑えての恋愛なんていつかは終わるもの。結局、見返りを求めてたんでしょうね、結婚を意識した時点で相手の人とは方向性が違うんだなと。 その後、いろいろな出会いはあったもののピンと来る事はなく・・理想のタイプと自分に合ったタイプって一致しないのかな!?なんて思うようになりました。 先月までオンエアしていた「恋愛偏差値」を見てるとドラマに出てくるいろいろな立場の女性と重なるんですよ。 私も恋愛偏差値が低いのかな~やっぱり、地位や見栄等の余計な事を考えて本当の理想の男性が見えなくなっているのかな?と思ったり・・。 で・・最近、一緒にいて楽しいなと思える男性に出会いました。理想のタイプとは違うんです。優しくて一緒にいて楽しくて・・でもドキドキしない。 仲のいい友達としては接する事は出来るのですが、頭の中で分析する自分がいて、ほんとにこの人でいいの?と。分析の結果、50/50でなかなか前に進めない自分がいるんです。 20代後半にもなれば、誰だって傷つきたくない余りに慎重になったり、見失ったり。。恋愛をしたいのか、結婚がしたいのか。。。 そんな経験をした方、経験談をお聞かせください!

  • 理想が高すぎてダメ!?!?

    僕は大学生の男です。 結婚願望が強いにも関わらずこのままいくと、将来的に結婚できるのか不安です。 というのも僕自身の女性に対するストライクゾーンがかなり狭いからです。 それは容姿に限っての意味ですが。 自分では意識していないのですが、周りの人間からするとそういう風に思うみたいです。 友達が「あの子、可愛いな」と言っても、「えっ?かわいくないよ」と僕は言うことが多いです。実際にそう思わないからです。 そうなると自然に考えられることが、僕自身の理想がかなり高いということになると思います(容姿に限っていうと) これではこのまま付き合うこともなく、人生が終わってしまいそうでとても悲観的な考えに陥っています。 妥協して付き合ったことは数回ありますが、どうしてもダメでした。 しかも僕自身は、かっこよいわけでもなく不細工なわけでもないという並の容姿です。 ですから、「イケメンでもないお前がなに高い理想像描いてんだよ。」と言われたらそれまでですが、どうしてもそこは譲れないところなのです。 自分の中で許容範囲の容姿の女性としかもう付き合うことはできません。 (もちろん、容姿から入って、一番重視するところは性格です) 僕のこの考えは改めるべき点があるのでしょうか?

  • 理想ばかり追いかける女のことを何と思いますか?

    理想ばかり追いかける女のことを何と思いますか? 私の友達は海外好きで理想(顔がいい)が高すぎます。 街にいて普通にかっこいい人がいたとします。アイドルではないので限度がありますがアゴが気に食わないとブスといいます。 人の彼氏(かっこいいと言われてる)に向かってもブスといいます なにもかも完璧なんていないのに。 顔重視って感じでいつも顔のことばかり言っています。 こういう子は実際もてるのでしょうか? だからこんなに上から言えるのでしょうか?

  • 容姿の問題

    たびたびすみません。僕は決して格好が悪いではないですが、格好もよくないまあふつうってところの容姿です。みんなから性格がいいから好きな人にも好かれるよ。とかいわれるのですが、やはり僕の友達ほとんどが好きな人を容姿で選んでいます。みなさんはどう思われますか?

  • 「理想が高い」

    高2♀です。 高校に入ってから3人に告られましたが、どの人もまったくタイプではなかったので断り、ずっと彼氏がいません。その人たちはみんな外見はまあまあカッコいいといえばカッコ良かったけど、別に外見が気に入らなかったからではなくて中身が浅そうだったから嫌だったんです。友達には「理想が高いんだよ」とよく言われます。確かにそれは言えてるんですけど、私の場合理想が高い=カッコ良くて性格も良くてスポーツもできて…とかそういう理想の高さじゃなくて、自分とすごく合いそうかどうかっていう点での理想の高さなんです。だから、理想を下げるって言ってもどうしたらいいかわかりません。 でも、自分と合いそうな人としか付き合いたくないと思う反面、友達が次々に彼氏ができて楽しそうにしているのを見ると、正直誰でもいいからそばにいてくれる人が欲しい、と思うこともあります。 こんな私は、どうしたら幸せになれるんでしょうか??(> <)アドバイスをください。。

  • 容姿のレベル

    自分の容姿レベルが恥ずかしながらわかりません。男性に容姿を可愛い、綺麗と褒められる場合、必ず私に好意がある人達ばかりです。言ってしまえば下心があるので、ヤリタイためのお世辞かなとも思えます。それ以外の男性(職場の上司や男友達など)には言われません。同性にも20代半ばを過ぎてから褒められることは、ほとんどなくなりました。もしかしたら、ブスなのでは・・という思いがあり不安です。わからないということは、普通なのでしょうか?

  • 理想の相手とは?

    理想の相手とは? 誰にでも、理想の相手っていますよね? それは、人それぞれ違うと思いますが、私は今、長年 自分の理想と思い描いていた通りの男性とお付き合いしています。 お付き合いをして二年になりますが、理想のはずなのにときめきがありません。 お付き合い始めたばかりの時も、ときめきませんでした。 最近、このままお付き合いしていても相手に失礼だと思い、別れを決意しましたが、友人や私の家族は、ときめきを求めるのはおかしいと言います。 家族や結婚をした友人は、「結婚をすればときめきがないのはあたり前だから、性格上に問題がないのであれば、このままお付き合いを続けて、いつか結婚しなさい。」と言われます。 私も結婚願望はありますし、彼ならいいパートナーになれると思います。 が、まったく彼にときめかないのです。 人間的に好きですが、異性的に魅力を感じないのです。 ときめきを求める私はおかしいでしょうか? 良ければ、参考に皆さんの恋愛観を教えて下さい。