• 締切済み

容姿以外は理想の男性

友達に紹介してもらった7歳年上の男性と、一度飲みに行ったのですが、趣味も合い性格も合うし理想だな~と思い、雰囲気もいい感じで別れて次また会う約束をしたのですが…。今ひとつ気持ちが乗らないんです。 それは相手の男性の容姿。 私は決してかっこいい人が好きなタイプではなく、過去付き合った人も友達にかっこよくないと言われているのであまりこだわりはないのですが。 いまいち「ときめき」がないんです。ドキドキみたいなのが…。 彼も30代半ばできっと結婚も少しは考えているでしょうし、きっと付き合ったら楽しく毎日過ごせると思うのですが、私が彼と付き合う付き合わないは別として、そういう経験をした方いませんか?そういう時自分はどうしたかという経験談をきかせて下さい。 やっぱり人と付き合うときはときめかないとダメですか?それともやっぱり性格を重視した方がいいですか?意見をきかせてください。

みんなの回答

回答No.3

>やっぱり人と付き合うときはときめかないとダメですか? ときめきも大切だとは思いますが、初めからそれがないからと言って、 先々も芽生えないとは限りません。 それに、ドキドキしたり、燃えるような恋なんて、長続きは難しいですよ。 >それともやっぱり性格を重視した方がいいですか? 私は重視した方がいいと思います。 人間、結局は心ですから。 性格が合うって凄く重要だと思います。 ご質問者様はご結婚も視野にお入れの様ですから、尚更。 >きっと付き合ったら楽しく毎日過ごせると思う これが一番大切ではないでしょうか? と、まるで、結婚が決まるかのような回答をしていますが、 そんな所まで本当に発展するかは分かりませんよ。 まだ、そんなにお会いになっておられないようですから、 身は護りつつ、もう少しお近づきになってから・・でも宜しいのではないでしょうか?

回答No.2

質問者様の気持ちすごくわかります! 私にも同じ経験があります。 話も合うし、一緒にいて楽しいけど顔が・・・。 考えすぎかもしれないけど、結婚して子供が産まてって想像すると男前でなくてもそこそこの顔を求めちゃいますよね。 友達としてなら付き合えるけど、結婚相手としては無理かなと思い私の場合はお断りしました(^ ^ ;)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

友達がひとつ年下の人と結婚したのですがそんな感じでした。 相手の男性は美人の友達に入れ込んで、すごいほれようで。 友達はそこに「はまった」と言っていました。 好かれて結婚するのは悪くないと友達を見ていると思います。 ただ、「合いそう」というだけではどうかと思いますが、相手の方が熱心になるならいいと思います。 その様子にときめいてくるかもしれませんから。 ということでまだ様子をみていいんじゃないでしょうか。 まだ一度しかあっていないわけですし、結婚前提ならなおさら付き合うまでもう少し慎重になってもいいのでは?