• 締切済み

インターネットができなくなりました

khyj71zの回答

• khyj71z
回答No.1

もう少し詳しい情報が無いとご返答は難しいかと思います。 仮に、OSがVista、インターネットはInternet Explorerを使っているとさせて頂くと、Skypeが使えると言う事はインターネットには接続できています。恐らくメールの送受信もできるかと思います。 まずは、スタートボタンから[全てのプログラム]->[アクセサリ]->[システムツール]->Internet Explorer (アドオンなし) を実行してみます。ここで、右上の検索から何か検索し正常に表示できればアドオンのトラブルである事が解ります。 もし、アドオンのトラブルであればコントロールパネルを開き、インターネットオプションを起動してプログラムのタブを選択し、アドオン管理を開きます。そこで1つづつ全てのアドオンを一旦無効に設定します。 その後、Internet Explorerを普通に起動すれば恐らくページを表示できると思います。後はインターネットオプションで一つづつ有効にしていけば、どのアドオンでトラブルが起きてるかが解るかと思います。後はトラブルの起きているアドオンのみ無効にしておけば大丈夫かと思います。