- ベストアンサー
インターネットに繋がらなくなってしまいました。
突然ローカルエリア接続:接続状態:限定または接続なしと表示が出てしまい、インターネットに接続することが出来なくなってしまいました。 IPアドレスが取得できないと出てきてしまって、どうしたらいいのかわからず困っています。 家に3台PCがあるのですが、その症状が出てネットにつなげないのはその1台だけです。 数時間前まではそのPCも、普通に繋がっていたのですが…。 PCにあまり詳しくないので、本当に何をしたらいいのか分からず…。 アドバイスお願いします OSはXPです。 修復・再起動・2日前まで復元。 上記はすでに試しましたがだめでした。 修復にいたっては、ネットワーク管理者に~というのが出てしまいました。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
》買ったばかりのPCでも、一度ネットに繋げている場合はこちら側の責任になるのでしょうか? ・新品交換にはならないでしょうが不具合に関する補償は受けられます(故意に壊したのなら無理ですが)。
その他の回答 (4)
- work-10
- ベストアンサー率47% (16/34)
ルータのLANポートとパソコンのLANポートとの相性も考えられますね。 適当なLANハブを間に入れてみてはどうでしょうか? パソコンが保証期間中なら持ち込みだけになりますが、動作検証してもらったら良いのでは?
お礼
そういうこともあるのですね…。 保証期間内+初期不良期間内だったので購入先に送り、動作検証していただくことになりました。 アドバイスありがとうございました^^
- e0_0e_OK
- ベストアンサー率40% (3382/8253)
》PC側の接触不良でしょうか? ・ケーブルを交換しても(or抜き差しを繰り返しても)不具合が出るようでしたらパソコンのLANポートが悪いのでしょうね。その場合はポートだけを交換修理という事は出来ないので ・新しいネットワークカード(ボード)を装着することになりますね。ショップで1,000円程度で売っています。
補足
ケーブルを交換してもだめでした…。 実は今月に入って買ったばかりのPCなのです。 買ったお店で問い合わせても回答が返ってこないのでこちらで質問させていただいたのですが、 買ったばかりのPCでも、一度ネットに繋げている場合はこちら側の責任になるのでしょうか? 次々とすみません。
- e0_0e_OK
- ベストアンサー率40% (3382/8253)
有線LANですよね。色々考えられますので1つ1つつぶしていくしかないですね。 1)ルーターの不具合(ポートorコネクター) 2)LANケーブルの不具合(ルーター側orパソコン側の接触不良) 3)パソコン(コネクターor内部のLANデバイス) 検証の仕方は 1)正常に接続出来ているパソコンのポートと交互に入れ替えて見る 2)正常に接続出来ているパソコンとケーブルを交換して見る 3)デバイスマネージャーのネットワークアダプターが正常化どうかを確認する。 これらで判断つきませんか、ないしは検証の結果を補足して下さい。
補足
有線LANです。 検証してみました…。 デバイスマネージャーを見る限り?がついてるものはなく正常だと思います。 以前から頻繁にネットワークケーブルが接続されていませんというバルーン表示が出ていたのですが、PC側の接触不良でしょうか?
- mendokusa
- ベストアンサー率13% (359/2726)
とりあえずルータの電源入れ直し。 それでだめならIPアドレスを固定にして調査してみましょう。
補足
ルータの電源入れなおしもIP固定も試してみましたがだめでした…。
お礼
ありがとうございました。 購入先に連絡をし、検証していただく形になりました。 丁寧にありがとうございました!