- 締切済み
インターネットにつながらなくなりました・・・
我が家ではパソコンを2台使っており、1台が突如ネットにつながらなくなりました 1ヶ月ほどパソコンを起動しておらず久しぶりに起動してみると、 「IPアドレスの取得中」となり何分待っても一向に取得できる気配がなく、 更に「IPアドレスが競合しています」というエラーが出てしまいます IPアドレスの競合を直す方法を調べてみてIPアドレスを解放、再取得してみましたが何ともならず、 第二の策としてパソコンのIPアドレスを変えてみたところ、上記のエラーは出なくなりネットワーク接続の「ローカルエリア接続」も「接続」となったのですが実際にインターネットをやろうとしてもつながりませんでした どうすればインターネットにつなぐことができますか? 途方にくれております よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#177238
回答No.3
IPアドレスを自動取得にして、IEを開き、ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルしないかまたは、ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルするにチェックを入れてみて下さい。ダイヤルするだと繋がりません。
- hy4510
- ベストアンサー率27% (31/114)
回答No.2
ルータ内臓モデムなのでPC側はIP自動取得です。 自動取得でなくIP設定しているから競合しちゃったんではないでしょうか? 通常ルータの機能で順番にIP振られるので競合することはありません。
- hy4510
- ベストアンサー率27% (31/114)
回答No.1
回線環境を教えて下さい。 ケーブル、NTTADSL、YAHOO、KDDIなど 複数台繋げているのでルータ使用してますね。 無線ですか?有線ですか? >第二の策としてパソコンのIPアドレスを変えてみたところ ルータ使用しているのであればIPは自動取得です。 PCにIP設定すると繋がりません。
補足
お早い回答ありがとうございます。 YAHOOで、1台目は有線で2台目は無線です >ルータ使用しているのであればIPは自動取得です。 >PCにIP設定すると繋がりません。 インターネットプロトコルのプロパティの 「IPアドレスを自動的に取得する」のほうにチェックをいれろということですか? 我が家のパソコンは1台目はそうなっていますが、 2台目のほうは「次のIPアドレスを使う」にチェックが入っていました