• 締切済み

どれが深夜徘徊に該当しますか

私は18歳の高3で 明日高校を卒業します 卒業してから5日後に 東京のイベントに二日連続で参加する予定なのですが 私の住んでる所だと最終の電車に間に合わないのでホテルで宿泊する予定だったんですが さすがに2日連続だと金銭面で厳しいところがあり…。 そこでマックかファミレスで始発の電車まで居座りたいと思ったのですが 私は深夜徘徊になりますか? 18歳で高校卒業しても 4月1日になるまではダメとかありますか? 身分証明書は免許証があります。

みんなの回答

• sfx1208
回答No.3

1つ抜け道を教えます。 そのイベントは、両親は許可してくれていますよね?まず、両親にイベント参加の許可をしていると書面を書いて貰って下さい。 万が一、職務質問や補導での質問をされた場合、両親の許可が書面であると、気を付けての一言で終わります。 補導の基本は、児童福祉法にかかる年齢(18才未満)が原則となります。

noname#78900
noname#78900
回答No.2

カプセルホテル(¥4000程度あります) サウナ ネットカフェ あたりはうかがでしょうか?

• mano5
回答No.1

あくまでも、卒業そのものは3月31日付のはずです。 ただし、卒業式以降であれば、「気をつけて帰るんだぞ」レベルの注意で済むと思いますよ。