• ベストアンサー

あきらめられない・・・。

19歳女性です。 ネットで知り合った7歳年上の男性と交際をしていました。 一度目のデートで、手をつないだりして、とてもいい雰囲気でした。 二度目のデートのあと、一人暮らしの彼の家にお邪魔して、 そのとき私はうっかり眠ってしまい(仕事で夜勤の次の日だったので)、 それでも彼はずっと私の頭をなでてくれて、そばにいるのがとても心地よく感じました。 それから何度かデートを重ね、私は彼にいつのまにか恋をしていました。 彼も私のことを好きだという意思表示をしてくれました。 それが最近になって、急にメールを返してくれなくなり、 不安になったので、私のことが嫌いになったのかどうかたずねるメールを送ったところ、 嫌いじゃないけど、忙しくて自分のことで精一杯でかまってやれない俺なんかに、 キミの10代最後の年を費やすのはひどいことをしているようで申し訳ない、 俺のことは忘れたほうがいいんじゃないかな?、というような内容のメールが返ってきました。 私も彼が忙しいことは理解しているつもりでいたし、 なんでそんなことを今さら・・・?と思いましたが、 一応彼の気持ちを考慮して、しばらく連絡を控えていました。 それが今思うと、彼には他に好きな人が出来て、私を傷つけないように適当な理由をつけて別れようとしたのかな?と思うようになりました。 本当のところはどうなのか分かりませんが・・・。 私の気持ちは、まだ彼のことが好きなのであきらめたくありません。 私はあきらめずに彼に余裕が出来るまで待ったほうがいいのでしょうか? それとも、彼の言うとおり、さっぱり忘れてしまったほうがいいのでしょうか。 みなさんの回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sicpt002
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

諦めないほうがいいと思います。 ucchi-natsさんは学生でいらっしゃいますか? この年齢だと、7歳という差はもう気にならないと思いますが、彼はかまってあげられないわだかまりから、その様なことを言ったのではないでしょうか? このまま、仕事の忙しさで会わず彼女を拘束(?)してていいか? 時間が合う同年代(学生)がいいんではないか? いろいろ彼女のため思って考えていると思います。 ucchi-natsさんにとってはありがた迷惑ですね。 なので、どんなことがあっても彼が好きというアピールを、もっとしたほうがいいです。 いい方の解釈ですが、このまま終わってほしくないと思います。 頑張ってください。

ucchi-nats
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私は一応、仕事していますが、確かに彼とは時間が会わず、 少し離れたところに住んでいるということもあって、 休みの日でもたまにしか会えないことが多かったです。 でも、たまにしか会えないからこそ貴重な時間のように感じて、 彼をもっといとおしく感じたり・・・。 私はまだあきらめなくてもいいんですね。 とても勇気がもてました。 彼のことは本当に大好きなので、頑張りたいと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 私も諦めなくていいかと思います。前と変わらないように付き合い続ければいいかと。 だって >嫌いじゃないけど、忙しくて自分のことで精一杯でかまってやれない俺なんかに、キミの10代最後の年を費やすのはひどいことをしているようで申し訳ない、俺のことは忘れたほうがいいんじゃないかな?  自分の意思で一緒にいたいと決めたのですから、それは彼が決めることじゃありません。 質問者さんが「ひどいと思っているかどうか」です。 むしろ、気持ちを無視されて勝手に決め付けられてしまうほうが辛いかと思います。 質問者さんの意思を伝えて、彼に余裕ができるまで待てばいいと思いますよ。 例えば 「私はしたいことは自分の意思で決めているから、10代最後とか関係ないです。○○さんにそのように突き放されるようなことを言われるほうが悲しくてイヤです。忙しくてかまってもらえなくても、私は自分の意思で一緒にいたいと思っているのですから、待ちます。もし、それが迷惑であれば言ってください」 のような感じで… 彼も後になっても、「彼女にはもう他の彼氏がいるかもしれないし、放っておいた自分が悪いのだから連絡なんてできない」なんてなっても困りますので、待っている姿勢であることを伝える一言は必要だと思います。 がんばってくださいね(^-^)o

ucchi-nats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離れて暮らしている分、彼が今どういう状況にあるのかいまいちわからず不安になっていたものですから・・・。 自分の本当の気持ち、貫いていきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本当の気持ち

    僕には付き合って4ヶ月になる彼女がいます 彼女とは今まで喧嘩もせずにやってこれました 交際は僕が告白してスタートしたのですが、彼女は 男女の交際はあまり興味がないようで僕と付き合ったのも 「ここで断ったらもう二人の関係(遊んだりです)がなくなっちゃうかと思った」 ということみたいです… もちろん貢いだりはしていませんがデートはいろんなところに行ったり、楽しんでもらえるよう僕なりに精一杯頑張って尽くしているつもりです。 僕が好きだと言えば彼女は 「ありがとう」や「私も」 など言ってくれます しかし彼女は本当に僕のことが好きなのでしょうか? それとも僕の努力が足りないだけでしょうか? 彼女の本当の気持ちを確かめるにはどうすればよいでしょうか? ちなみに僕らは高3で同じ学校です。 彼女はキスが嫌いらしいので手を繋ぐので精一杯です… 読みにくい文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 何と説明すれば分かって貰えるのでしょう。

    こんばんは。 私は、喘息もちで、アレルゲンはソバです。  今日、バイト先で、夜勤のオジ様とソバの話になりました。 ソバの名産地に住んでいるので、お客様にお店を聞かれれば答えますし、「美味しいの?」と聞かれれば、 「その様に伺っています」と濁したり「はい。美味しいですよ」と答えたりします。 お客様に対してはそれで良いと思ってます。  その話題の中で、ソバの話題になったので私は「アレルギーなので食べたことがありません」と答えました。 (私は、人と付き合いが始まったとき、話題がソバになれば、アレルギーだということを話すようにしています。そうしないと、同じ机でソバを食べ初めてしまうので。) そうしたら 「子供ができたらどうするんや!!3、4本でも良い。食べてみることから始めろ」 と。返されてしまいました。 夜勤のオジ様の優しい言葉だというのわかってます。 でも、苦しかった。 「あんたに何が分かる!」と答えたかった。 「年越しソバを食べれずに、正月早々一人でゴハンを食べなければならない私の気持ちが分かるわけない!」 「発作を起こす度に、もう死ぬんだ。って思う気持ちが分かるわけない!」って思いました。 社会にでる度に、こう言う機会は増えてくるのだと思います。 これは、分かってもらえる訳がない。と最初はら話さない方が良いのでしょうか・・・。 こんな経験をされている方がいましたら、お話を聞かせて下さい。

  • 彼女になれるかどうか

    いつもお世話になってます。 29歳 女性です。 お見合いパーティで同い年の方とカップルになり 5回ほどデートしました。 デートの際は食事をするお店など、すべて彼が探しておいてくれ 会計もほぼ彼もちでした。 2回目のデートで手を繋ぎ、3回目のデートで夜景を 見に行き抱きしめられ、キスをされました。 彼からの"好き”も”付き合おう”という言葉もありません。 付き合ってもないのに、そういう行為をすることに 抵抗はありましたが、出会いが出会いなので相手も 真剣に交際を考えてくれているものだと思ってましたし、 何より私は彼ことがとても好きになっていたので 特に私から何も言いませんでした。 本当はこの時点で彼にきっちりと交際の意思があるのか 確認すべきだったとは思いますが、彼の気持ちが離れてしまう のが怖くて、言い出せませんでした……。 そして、先日彼の家に遊びに行きそのままお泊りしてしまいました。 体の関係も持ちました。 ○毎回次も会うのが当たり前で、次のデートの約束はしない。 ○毎日メールのやり取りをしていて、彼から仕事終わりのメールなど  がきていた。 ○出会いがお見合いパーティ(一人で参加する真剣度の高いもの) 上記の理由から、これはもう交際しているのかな……?と 思い始めたのですが、勘違いだと困るしずっと不安なままなので 思い切って彼にメールで確認しました。 「私と○○くんって付き合ってるの?」とうようなメールに  彼から「今のところはまだ付き合うっていう段階は  考えてなかったよ;ごめんね;」と返信がありました。 まだ友達という答えがくるのも想定し、それなら彼女になれるよう頑張ろう! ……と思っていたのですが、ここまでばっさり言われるとは思っておらず 物凄くショックでした; 「そっか。仕事頑張ってね」とうような内容のメールを返信し たのですが、仕事終わりに彼から何事もなかったかのように メールがきたんです。(仕事終わりました~というような内容) 彼は一体どういうつもりなのでしょう;? 長々と書きましたが、皆様のご意見を頂きたいのは…… ○彼は私とセフレになりたいのか? ○セフレとう考えではないが、私と真剣に交際する気はなく、ただのキープなのか? ○このまま付き合いを続けていても、彼女になれる可能性はないのか? 以上の3点です。 ちなみに彼にはまだメールを返信していません。 私の気持ちとしては、彼が好きなので彼女になりたいです。 どうか少しでも多くアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • お礼メールについて(男性の方、教えてください!)

    デートの後のメール(男性の方教えて) 週末、前から会っている男性とデートしました。 何度も結婚を前提でつきあってほしいって言ってくれて、何度か断りましたが、 今は彼の熱意に負けて気持ちがかたむいています。 昨日も彼に誘われて、遊びに行ったあと、ご飯を食べて、カラオケをした後、家まで送ってくれました。 来週会う約束もして、帰ったのは、午前3時。家についたら連絡してね、って言ってたのに、 連絡きませんでした。 以前は会ったあと、必ず連絡くれたのに、最近は私からメールしないと くれなくなってしまいました。 1、、みなさんは、気持ちがあればデート後のメールを出しますか? 2、自分からデートに誘ったのにメールを出さないのは、もう気持ちがないからですか? ちなみに彼から来ないので、さきほど私から、お礼メールはだしました。 3、交際の返事なんだけどやっぱりつきあおうよ、なんて私から言うのもなんかイヤなので、 また彼から言ってほしいんです。彼から言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 来週も会う約束してるんですが・・彼の気持ちがイマイチ見えません。 男性のみなさん、ご意見お聞かせください。

  • 私の気にしすぎですか?

    こんにちは。26歳女性です。 彼氏と付き合って半年ですが、彼のちょっとしたことに とても神経質になってしまいます。 というのは、彼とデートをしていると常に彼が 他の女性を目で次々追っているのです。 すれ違う女性ひとりひとりを目で追っていくのを 隣で見ていると、とても嫌な気持ちになります。 私もすれ違う男性が素敵だったりするとふと目線を 向けることはありますが、デート中にはしないですし、彼のようにすれ違う度にチェックするような感じで 男性を目で追ったりはしません。 そして彼が色々な女友達としょっちゅうメールをしていて、デート中でも携帯を気にしているのをそばで見ていると、とても悲しくなってしまいます。 私の気にしすぎなのでしょうか? また、彼の帰りが遅かった時にお疲れさま、残業だったの?とか飲み会?などとメールで聞いても、彼は質問には答えてくれずに違う話題になっていることがすごく多いです。 こういうことは、メールをしていればよくあることなのでしょうか?私は誰かとそこまでメールをしてこなかった人間なのでいまいちわかりません。 こういうことをいちいち気にしていたら駄目なんだと 思うのですが、いつのまにか色々嫌なことを考えて しまいます。こうやって彼のことで嫌なことばかり考えるのが辛いので、習い事や好きなことを色々して気分転換はしているのですが、それでもあたまのどこかでいつも考てしまいます。 どうすればいいのかもよくわからなくなってきて しまいました。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、みなさんの 意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合う場合に、付き合ってくださいと、必ず伝えるべきでしょうか

    みなさんこんにちは。30代の男です。 こんなことを今になって疑問に感じたのでご質問させていただきます。 先日、数3-4回デートを繰り返した女性に、「私たち付き合っているわけではないし...」といわれたのですが、それに関しては、私も正式に付き合っている状態までは行っていないと思いました。ただ、その女性からきちんと、付き合いたいのか、どうなのかの意思表示が欲しいと言われました。そうしないと、私の本当の気持ちがわからないと。それまで、毎日メールや電話でやり取りはありましたし、デートのお誘いやいろいろな話をして、意見を交換していました。さらに、前回のデートでは、朝まで飲み、手をつないだり、相手に興味があることをある程度行動で示したつもりでした。次回は、車でどこか遠出しようか、などいろいろ話合っていたので、「付き合ってください」ときちんと確認する必要なないかと思っていました。私のいままでの付き合い方としても、きちんと交際の意思表示をしたのは、10代の頃だけだったと思います。 女性としては、付き合う際に必ずその意思表示、があった方がよいのでしょうか。女性からのご意見をお聞かせください。男性は、「付き合ってください」と正式にお願いをするのが普通なのでしょうか(いままでの経験上)。男性からのご意見も宜しくお願いします。 もしきちんと交際する旨の意思表示が通常必要なのであれば、私の考え方を改める必要があるなと思いました。 みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 宜しくお願いします。

    1ヶ月前にお見合いして交際となりました。 お相手の方はお仕事が忙しいらしく まだ2度デートをしただけです。 メールも必要な時、デートの日程を決める時 のみしかきません。 彼とうまく交際するにはどうしたら良いでしょうか?

  • ゲイに好かれたノンケの気持ち(視線関係)

    スーパーの商品補充店員さんが好きで、いつのまにか彼をゲイだと思い込んであまりにも視線が合うので彼はまんざらでもないんじゃないかとものすごい勘違いをしていました。 自分が好き過ぎて、あまりにも目を見たり、そばにいたりしすぎたせいで嫌われてしまったのか、微妙に避けられるようになりました。この時点でもなぜか視線を合わせて来ていました。 嫌がることはしちゃいけないと思い、そばに行くのを止め目も出来るだけ見ないようにしていました。 そうすると、彼は避けなくなったんですが、全く目を見てこなくなりました。三ヶ月くらい経った後、なぜかまた彼の方から目を見てくるようになりました。前と同じように・・・。 避けられていたときは男から好かれて気持ち悪いと思ってたんだと解釈してやっと納得したんですが、彼は一体どう思ってるのでしょうか?また、わからなくなってしまいました・・・。 嫌いになろうと思ってもなれないし、話しかけられるのも嫌なほど嫌われてるんじゃないなら話がしてみたいです。

  • 別れた彼女との付き合い方

    彼女とは別れたが、友達としてのメールはしてくれるという。 俺の気持ちを考慮してくれてのコトだと思う。 いつ、どんな内容のメールを送ればいいだろうか… 受験まっしぐらだから邪魔はしたくない。 受験が終わったらできれば会いたいのでイメージを悪くしたくない。

  • 恋愛初期だけどマンネリ化

    お見合いで知り合い、その今の彼女と正式な交際を始めて一ヶ月になります。彼女と家が近所で私が夜勤など仕事が不規則でも、ほとんど毎日会ったりメールをしています。しかし、会っていても物足りなさを感じる時があります。それがなぜなのかはわかりません。嫌いなわけでもありません。このままでは先が見えなくて不安です。いったいどうしたらこのマンネリ感がなくなるのでしょうか?