• ベストアンサー

宜しくお願いします。

1ヶ月前にお見合いして交際となりました。 お相手の方はお仕事が忙しいらしく まだ2度デートをしただけです。 メールも必要な時、デートの日程を決める時 のみしかきません。 彼とうまく交際するにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuukounin
回答No.2

お見合いという事なので、 まず、一番大切なのはあなたの気持ちですね。 彼とどうしてもうまく行きたいのであれば、あなたの方に努力が必要ですが、このまま彼の気持ちを探りながら成り行きに任せて行きたいと思うのであれば、肩の力を抜いて、あなたのペースでやっていくのがいいと思います。 それが彼にあなたを知ってもらう良い方法だと思います。 で、どうしてもうまく行きたいのであれば、彼がどんな仕事でどのように忙しいのかをメールやデートなどで知る事から始めてはどうでしょう。 「忙しい」というのは、よく言い訳として使われる言葉ですので、その真意を知る必要はあるでしょうね。 今回のお見合いも彼が望んでしたものなのかどうか、そして今の気持ちはどうなのかなども含めて知る必要はあると思いますよ。 お互いが忙しくても、やはり、少しでも会う時間を増やす努力をしたほうがよいですね。 メールをしたり電話をしたり、あなた一人だけではなくて、二人でそういう時間をはぐくむようにしていけば進展していくと思いますよ。

hosinoyoruni
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 そうなんです。私としてはこのまま彼とお付き合いを 続けていきたいのですが彼の真意がわからずに悩んでました。 こちらからメールをするのは迷惑なのかな?なんて考えたりして。 解りました。こちらからメールをしたりして努力してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adcha128
回答No.1

まずはデートを重ねるしかないでしょう。 それで気があってくればメールも電話も増えますよ。 焦らずゆっくり付き合うことです。

hosinoyoruni
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 私も焦る気持ちは無いのですが…(もともとのんびり屋なので(笑)) 彼と知り合ったのが結婚相談所のお見合いだったので期限が3ヶ月と区切られてしまっているので…。 マイペースに努力してみます。 ありがとうございました。