• ベストアンサー

真剣な質問です。

私はこれから歯科で矯正治療を始めます。 まだ矯正装置をつける前なのですが、気になることがあり歯科の先生にも相談できないので こちらに投稿させていただきます。 私は歯の内側に矯正装置を装着する予定なのですが・・・(舌側矯正・リンガルブラケット) お恥ずかしい話なんですが、これをつけたまま男性にフェラチオをすると やはり男性は痛いんですよね?? こんなこと歯科の先生に聞けなくて困っています。 もしも対処法などありましたら、ご意見お願いいたします。

noname#82695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.2

このような相談は受けた事がないし、専門書にも出ていない(性生活に関する研究をした歯医者も昔はいました)ので、想像でお答えさせていただきます。 矯正の方法や装置の種類にもよりますね。 一般的には歯に固定装置ブランケットをおき、矯正線(はりがね)を渡します。 多くの場合、全部或いは一部を細いハリガネで留めます。 このハリガネの端が気をつけていても、よく口腔内を傷つける事があります。 従って、ペニスを口腔内に挿入すれば傷つける危険も多く、雑菌が感染する危険もあります。 従って、口腔内への挿入は諦めた方がいいでしょう。 とは言っても矯正装置や固定用のワイヤーが歯列の上にまでくることはほとんどありません。またエラスティック(輪ゴム)も時期によっては着けっぱなしにしなくて良い時期があります。 このような時期であれば、充分に気をつけて、歯に当らないようにすれば大丈夫だと思います。 但し、外側でなら頬や唇で覆う事が出来、緊張させたりすれば、ペニスが当らないように保護できますが、舌側ではそれが出来ませんし、舌で保護するわけにもいきませんから、傷つけてしまうリスクは高いと思います。 矯正方法や、時期によってはワイヤーで固定しなくて良い場合もありますから、理由はともかく「できるだけそのような方法があれば、そっちでお願いします」と言ってみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ペニスを口腔内に挿入すれば傷つける危険も多く、雑菌が感染する危険もあります。 確かにそうですね。いくら気をつけたとしてもそうなる可能性もありますね。 なんか、相手に不満を抱かせてしまいそうで怖いです。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

だあッ!  … たしかに聞けんワナ… (顔 汗 ニヤリ モジモジ )             (山本カントクに御出まし願いたい) 取敢えず 「付けてる間は無理ョ」 と彼氏に了解を取る ・か 彼氏が  「これも経験(ラブマーク)と 来るか 代わりに 「四十八手の練習   とか … そりゃぁ (お二人の 間の 話で) 納得行く遣り方 やってください  … フーフ喧嘩は犬も食わない … フーフ喧嘩は寝て直る … 世界のハナシですがな(汗)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「これも経験(ラブマーク)と 来るか と、来てくれたら面白いですね(笑