• ベストアンサー

脂肪燃焼ジュース

私は今ダイエットを頑張っている学生です♪ 一人暮らしをしていなく親に食事制限ダイエットは禁止されています。 ですがどうしてもダイエットをしたいです。 食事は変えないで、食べる前に飲んだりするとダイエットにつながるものってありますか? 教えて下さい。 ランニングとストレッチをやっているのですがなかなかやせられなくて、、、 お願します♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

ヴァームや一般的なアミノ酸飲料は有酸素運動を継続するということが前提で脂肪燃焼を効率的に行なうと言われてますが、どれほどの効果があるのかは解りません。 お茶はカテキンが含まれていてお茶を飲むことにより脂肪が燃焼されるという実験データはあります。 ただし、トレーニングする時はお茶は利尿作用があるのでお勧め出来ません、水やスポーツドリンクを飲んで下さい。 ダイエットを考えてるのでしたら水分補給しながらトレーニングをし、日常生活の中でお茶を飲む習慣を付けると良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

>食事は変えないで、食べる前に飲んだりするとダイエットにつながるものってありますか?  ありません。高度肥満で食事制限を含むあらゆるダイエットが功を奏しない場合のみ投与される薬はありますが、基本である食事を変えず、さらに高度肥満でもない場合には無効です。  脂肪燃焼ジュースですか。大根、にんじん、しょうが、蜂蜜ねえ。そんなもので痩せるなら、肥満外来も苦労はないでしょう。脂肪燃焼スープでも同じことです(でも食事に野菜を加えることは効果がありますが)。人間が食べて害のないもので、食べると痩せるものなんてないのですよ。  運動ならストレッチは痩せなくても必要として、ランニングよりは高強度の筋トレですね。そういう筋トレは代謝を一両日に渡って上げるので、痩せます。一両日も歩き続けるようなもんです。女性はムキムキになんかなりませんから、安心してやってください。フィギュアスケートの浅田真央選手もやっています。もし年齢的に中学生とかなら、負荷が低くて同等の効果があるスロトレがいいでしょう。