• ベストアンサー

17型液晶でおすすめの機種

つい昨日まで、AcerのAL1715を使用していましたが、壊れてしまいました。 その為、17型の液晶モニタを、購入しようと計画中です。 使っていたモデル・・・Acer AL1715(アナログをDVI-Iに変換して使用) サイズ・・・17型(スペースの関係でこれ以上は不可) 用途・・・ゲーム、写真のピントチェック(色の調節は別にモニターがあります) メーカー・・・Acer以外でお願いします。 予算・・・2万円以下 このAcerの液晶は購入して3年程度で壊れましたが、そんなものでしょうか? なにかおすすめの機種がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.1

3年はちょっと早いですね。 でも安価な品ですし最近は安い液晶モニターがいくらでもあります。 色合いや画質を気にしないのであれば ↓このへんはいかがでしょう?

参考URL:
http://kakaku.com/item/00850812406/
yamaguchi_doc
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最初はEIZOのがいいなと思ったのですが、新品だと余裕で予算オーバーなので諦めました。 イイヤマはノーチェックでした。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.2

今は19型に変えましたが、その前まで「LCD171VXM(NEC)」でした。 写真やDVD再生に値段と価値のつりあいでは不満は感じませんでした。 http://www.nec-display.com/jp/display/business_standard/lcd171vxm/index.html http://kakaku.com/item/00852112732/#ShopRanking

関連するQ&A

  • 液晶モニターの選択について

    仕事はDTPです。 今までCRT(ブラウン管)を使用していました。 いよいよ真っ暗になり使用不可となってしまいました。 現在とりあえずacer AL2023 を使っていますが、見え方に違和感ありで新しく購入を考えています。 私は詳しい知識を持っておりません。 少しばかり検索してみたところIPS方式がいいらしいと感じました。 23インチあるいは24インチを考えております。 予算的には・・・5万円前後を予定しておりますが安いほうがありがたいです。 お勧め液晶モニタを教えてください。お願いします。

  • この液晶ディスプレイはつかえますか?

    こんにちは。 コンピュータにGeForce 7300GSが搭載されているのですが、この液晶ディスプレイ(http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916wa/index.html)は使えるのですか? いろいろなサイトを見ると、「アナログ: 2048×1536 デジタル: 1600×1200 約1677万色」に対応しているらしいのですが、それはデジタルでWXGA(1440X900)もワイドで表示できるということなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 液晶モニター購入につきアドバイスをお願いします。

    液晶モニターの購入を考えているのですが、22インチワイド液晶で、3つほど候補があります。候補以外でも考えてみたいです。 候補 その1  IODATA LCD-AD221XB その2  BenQ FP222WH その3 Acer AL2216Wbd 私のパソコン環境は、ウィンドウズVISTAです。 ギャオの無料動画を見たり、DVD鑑賞したり、音楽をダウンロードしたりするのが主な用途です。 どのモニターが良いでしょうか?

  • DVI-D、D-Sub対応のモニタ?

    パソ素人です。出力がD-Subしかないデスクトップに使う液晶モニタの購入を考えています。 候補はDVI-D、D-Sub対応のAcer AL1722 を考えています。こういったDVI-D、D-Sub両方に対応しているモニタはやっぱりデジタル向けに作ってあるんですかね?アナログだとスペックどおりに発揮するかどうか不安です。 D-Subオンリーのモニタの方がコスト的にも安いのでちょっと購入を悩んでいます。 どなたかアドバイスください。

  • PS2をPC用の液晶モニタで!

    タイトルのまんまなのですが、ひとつよろしくおねがいいたします(>_<) 現在、PCのモニタにAL1916WAsdを使用しています! ⇒http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916wa/spec.html このモニタの入力がDVI-DとD-SUB15pinの二つとなっているのですが、現在このモニタにPS2も出力してみたいなと考えております(>_<;) PS2から液晶テレビへ、PCを通さないで変換ケーブル・分配器のみでつなぐ方法を探しています! ところが、困ったことにこの接続方がみつかりませんorz 改造などしてつなげてらっしゃる方はおられるようですけど、自分はそう器用ではないので市販のもので済ませてしまいたいのです!! 金額が数千で済まなかったり、多少ややこしい接続方でもかまいません! 解決できるかた、ぜひアドバイスをください(>_<)よろしくおねがいします!

  • 液晶モニターとパソコンの接続ができない

    今まで液晶モニター購入の件では皆様のアドバイス恐れ入ります さきほど宅急便で三菱液晶ディスプレイRDT232WLMが到着しました 早速パソコンと接続しようとしましたらモニター側のDVIケーブルとパソコンのDVI端子が はまらないんです。ちなみにいままで使用してた液晶モニターを見てみましたら DVIコネクターの先の突端が引っ込んでました。パソコンのDVI端子は先の突端が出っぱってます だからはまったんです。今回の液晶モニターのDVIコネクターは先の突端が出っ張ってます だからはまりません・・ 今まで使用してたモニターはDVI-I  29ピンです 今回の液晶モニターはDVI-D 24ピンです。そういうのも関係あるんでしょうか パソコンは2007年春発売のデスクトップFMV-CE50UN5です カスタムメイドモデルでWEBマートから購入しました。 変換コネクターとか購入すると解決しますか 三菱は無料出張サービスもやってるみたいなので電話しようかとも思っています。 アドバイスおねがいします。

  • 液晶ディスプレイで。

    現在は、日立のプリウスの液晶モニタ(DVI-D接続)で液晶の保護のためにガラスで覆っているモデルを流用しまして使用中です。 19型以上の大きさで液晶の保護でガラスなどで表面を覆ってます 液晶ディスプレイって、ご存知ないですか? 可能でしたらDVI-D接続です。

  • 液晶ディスプレイ購入について

    お世話になります。 液晶ディスプレイの購入を考えています。 (未だにCRTモニターを使っているのですが…) 近々、iMacの購入を考えているので、この場所をとるモニターが作業スペース的に苦しくなりました。 まずは、現在使用中の2台のMacを液晶ディスプレイで使用出来れば…と思います。 Power Mac G4の接続の場合と、MacBook(Intel)の外部モニターとしての接続の場合です。 ディスプレイも沢山の種類があり、しかも自分が詳しくなくて、購入に散々迷っている状態ですが、 イラスト作成に適した物が希望ですので、お勧め度の高いナナオがいいかな?と。 でも、残念ながら高額なディスプレイは予算的に無理な為、今お値打ちになっている 「ナナオ 20.1型ワイド液晶ディスプレイS2001W-HGY」と考えています。 G4には「アナログ:D-Sub 15ピン (ミニ)~D-Sub 15ピン (ミニ)」 MacBookには「デジタル:DVI-D~DVI-D」 (変換ケーブル:Apple Mini DVI - DVI アダプタ購入) 上記で、接続は大丈夫でしょうか? 他、おすすめのモニターなどありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。 毎日長い間モニターとにらめっこなので、目には優しく、かつ美しく… ……なんて、予算的に贅沢ですよね(笑) 宜しくお願い致します!

  • サインはVGAで19インチワイド液晶は追加出来ますか?

    サインはVGAを購入しデュアルディスプレイにしようと思ってるのですが追加するディスプレイに ワイド画面の19インチのものの購入を考えているのですがサインはVGAはワイドの液晶の物に対応してますか? 購入を考えてる液晶です Acer AL1916WAbd http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916wa/index.html この液晶は解像度がWXGA+(1440×900)ということですが サインはVGAの対応解像度を見るとWXGAに関しては WXGA 1280x768x8bit 1280x768x16bit 1280x768x32bit ↑みたいですが上記の液晶を接続したら映らない部分がでてしまうということですか?

  • 液晶テレビの購入検討中。

    液晶テレビの購入検討中。 液晶TVを買って PCのモニターとしても使いたいのですが 購入検討中のTVが PCのモニターとして正常に働くか 分からないので教えてください。 使用中のPC ・acer ASM5621-A22 使用中のPCモニター ・acer X223W 購入検討中のTV ・SONY KDL-40V5 です。 接続方法、設定方法も教えていただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう