彼女と別れたくない

このQ&Aのポイント
  • 高1の男子が彼女との関係について悩んでいます。彼女の態度が冷たくなり、不安が募っています。彼女は別れを考えていないと言っていますが、彼女が元に戻ってくる方法はないでしょうか。
  • 高1の男子が彼女との関係について悩んでいます。彼女の態度が冷たくなり、彼女自身も何か悩みがあるのかもしれません。彼女とのコミュニケーションを大切にし、信じることが大切です。
  • 高1の男子が彼女との関係について悩んでいます。彼女の態度が以前と違うため、不安になっています。彼女の親友からは元に戻る可能性があると言われていますが、彼女とのコミュニケーションを取ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れたくない

こんにちは。高1の男子です。 突然すみませんが、恋のことで本気で悩んでます。 ボクは、2年間想いを引きずっていた女の子がいて、今年度同じクラスになったのをきっかけにアプローチし続けました。 去年の12月に告白し、成功してお付き合いすることになりました。 彼女もボクのことすごく好きになってくれていたみたいで、まだ付き合い始めて2ヶ月とちょっとですが10回くらいデートに行っています。 自分で言うのもあれですが、あの頃はすごいラブラブだったハズでした。 ところが、彼女とはクラスの座席が前後で、授業中もそこそこしゃべっていたのですが、それが一週間ほど前、突然なくなってしまいました。 ボクのほうからもたまに話しかけるのですが、話はしてくれるものの長くは続かないし、彼女の目も笑ってないように感じます。 若干ですが冷たいような気もします。 でもその態度はボクに対してだけで、クラスの中での彼女に特に変わった様子はありません。 メールで、彼女に 「どうしたのか」、「もうオレのコト好きじゃないのか」 と少し遠まわしに聞いてみても、そんなことないと言い張ります。 でも、学校での態度が依然変わらないので、どんどん不安が募っていくばかりです。 同じクラスの別のカップルにも相談したのですが、 「考えすぎだ」「あいつはお前のコト本気で好きだから大丈夫」 と言われます。 彼女の親友にも話を聞いたのですが、 「別れ話は考えてないと思う。けど、あんたらいつでも一緒にいるから少し萎えたみたい。また元に戻ると思うよ」 と言われました。 でも、明らかに彼女の態度が以前のものと違うので、不安で押しつぶされそうです。 もし別れを告げられたら、仕方ないので受け入れますが、別れたくないです。 ボクはいまでも彼女のことが好きで好きでたまらないので、失うのが怖いです。 相談したカップルは、男:O型 女:A型 と、ボク(A型)と彼女(O型)とは反対なのですが、O型の彼には 「O型はたまにめんどくさくなることがあるから、しばらく経てば元に戻る。彼女を信じろ」 と言われました。 本当にそうでしょうか?少し我慢すればまた元に戻るでしょうか...? もう何度も彼女に相談しているのですが、彼女は曖昧な答えしか返しません。 ボクはどうしたらよいでしょうか? どうしたら彼女は戻ってくるでしょうか? 最後に、長文で申し訳ありません。 なにかアドバイスや経験談でもいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machisey
回答No.1

男ならもっとどっしり構えてなきゃ嫌われますよ。 もし彼女の友達が言う事(ちょっと萎えた)ってのが本当なら、 そんな時に彼女に何度も『好きじゃないの?』なんて聞いてたら本当に嫌われそう。 自分だったら彼女の事は置いておいて、他の事に打ち込みますかね。

Tider124
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました。 そうですね...ちょっと弱い感じだったかも知れません... 彼女を置いておいて、ていうのはちょっと無理かもしれません... もう生活の50%が彼女で占められていたといっても過言ではないので... ちょっと彼女に求めすぎたのかもしれません。 machiseyさんの言うとおり、もっとどっしり構えてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。