彼女と別れたくない

このQ&Aのポイント
  • 高1の男子が彼女との関係について悩んでいます。彼女の態度が冷たくなり、不安が募っています。彼女は別れを考えていないと言っていますが、彼女が元に戻ってくる方法はないでしょうか。
  • 高1の男子が彼女との関係について悩んでいます。彼女の態度が冷たくなり、彼女自身も何か悩みがあるのかもしれません。彼女とのコミュニケーションを大切にし、信じることが大切です。
  • 高1の男子が彼女との関係について悩んでいます。彼女の態度が以前と違うため、不安になっています。彼女の親友からは元に戻る可能性があると言われていますが、彼女とのコミュニケーションを取ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れたくない

こんにちは。高1の男子です。 突然すみませんが、恋のことで本気で悩んでます。 ボクは、2年間想いを引きずっていた女の子がいて、今年度同じクラスになったのをきっかけにアプローチし続けました。 去年の12月に告白し、成功してお付き合いすることになりました。 彼女もボクのことすごく好きになってくれていたみたいで、まだ付き合い始めて2ヶ月とちょっとですが10回くらいデートに行っています。 自分で言うのもあれですが、あの頃はすごいラブラブだったハズでした。 ところが、彼女とはクラスの座席が前後で、授業中もそこそこしゃべっていたのですが、それが一週間ほど前、突然なくなってしまいました。 ボクのほうからもたまに話しかけるのですが、話はしてくれるものの長くは続かないし、彼女の目も笑ってないように感じます。 若干ですが冷たいような気もします。 でもその態度はボクに対してだけで、クラスの中での彼女に特に変わった様子はありません。 メールで、彼女に 「どうしたのか」、「もうオレのコト好きじゃないのか」 と少し遠まわしに聞いてみても、そんなことないと言い張ります。 でも、学校での態度が依然変わらないので、どんどん不安が募っていくばかりです。 同じクラスの別のカップルにも相談したのですが、 「考えすぎだ」「あいつはお前のコト本気で好きだから大丈夫」 と言われます。 彼女の親友にも話を聞いたのですが、 「別れ話は考えてないと思う。けど、あんたらいつでも一緒にいるから少し萎えたみたい。また元に戻ると思うよ」 と言われました。 でも、明らかに彼女の態度が以前のものと違うので、不安で押しつぶされそうです。 もし別れを告げられたら、仕方ないので受け入れますが、別れたくないです。 ボクはいまでも彼女のことが好きで好きでたまらないので、失うのが怖いです。 相談したカップルは、男:O型 女:A型 と、ボク(A型)と彼女(O型)とは反対なのですが、O型の彼には 「O型はたまにめんどくさくなることがあるから、しばらく経てば元に戻る。彼女を信じろ」 と言われました。 本当にそうでしょうか?少し我慢すればまた元に戻るでしょうか...? もう何度も彼女に相談しているのですが、彼女は曖昧な答えしか返しません。 ボクはどうしたらよいでしょうか? どうしたら彼女は戻ってくるでしょうか? 最後に、長文で申し訳ありません。 なにかアドバイスや経験談でもいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.1

男ならもっとどっしり構えてなきゃ嫌われますよ。 もし彼女の友達が言う事(ちょっと萎えた)ってのが本当なら、 そんな時に彼女に何度も『好きじゃないの?』なんて聞いてたら本当に嫌われそう。 自分だったら彼女の事は置いておいて、他の事に打ち込みますかね。

Tider124
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました。 そうですね...ちょっと弱い感じだったかも知れません... 彼女を置いておいて、ていうのはちょっと無理かもしれません... もう生活の50%が彼女で占められていたといっても過言ではないので... ちょっと彼女に求めすぎたのかもしれません。 machiseyさんの言うとおり、もっとどっしり構えてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近冷たい彼女の心情は...?

    こんにちは。高一の男子です。 突然申し訳ないのですが、彼女のことで、とても悩んでます。 ボクは、2年間想いを引きずっていた女の子がいて、今年度同じクラスになったのをきっかけにアプローチし続けました。 去年の12月に告白し、成功してお付き合いすることになりました。 彼女もボクのことを、すごく好きになってくれていたみたいで、 まだ付き合い始めて2ヶ月とちょっとですが10回くらいデートに行っています。 自分で言うのもあれですが、あの頃はすごいラブラブだったハズでした。 ところが、彼女とはクラスの座席が前後で、授業中もそこそこしゃべっていたのですが、それが一週間ほど前、突然なくなってしまいました。 ボクのほうからもたまに話しかけるのですが、話はしてくれるものの長くは続かないし、 彼女の目も笑ってないように感じます。 若干ですが冷たいような気もします。 でもその態度はボクに対してだけで、クラスの中での彼女に特に変わった様子はありません。 メールで、彼女に 「どうしたのか」、「もうオレのコト好きじゃないのか」 となどと少し遠まわしに聞いてみても、 「心配しなくていい、自信を持て」 と言い張ります。 でも、学校での態度が依然変わらないので、どんどん不安が募っていくばかりです。 同じクラスの別のカップルにも相談したのですが、 「考えすぎだ」「あいつはお前のコト本気で好きだから大丈夫」 と言われます。 彼女の親友にも話を聞いたのですが、 「別れ話は考えてないと思う。けど、あんた達いつも一緒にいるから少し萎えたみたい。また元に戻ると思うよ」 と言われました。 でも、明らかに彼女の態度が以前のものと違うので、不安で押しつぶされそうです。 もし別れを告げられたら、仕方ないので受け入れますが、別れたくないです。 ボクはいまでも彼女のことが好きで好きでたまらないので、失うのが怖いです。 相談したカップルは、男:O型 女:A型 と、ボク(A型)と彼女(O型)とは反対なのですが、O型の彼には 「O型はたまにめんどくさくなることがあるから、しばらく経てば元に戻る。彼女を信じろ」 と言われました。 本当にそうでしょうか?少し我慢すればまた元に戻るでしょうか...? もう何度も彼女に相談しているのですが、彼女は曖昧な答えしか返しません。 ボクはどうしたらよいでしょうか? 彼女の心情など、この展開から考えられるものがあるとすればどんなものでしょうか? 長文で申し訳ありません。 なにかアドバイスや経験談などいただきたいです。

  • ■よそよそしい友達■

    こんにちは☆何度か友達関係で相談しているA_Y_Aです!! 私はお弁当はクラスの人と一緒に食べるのですが、放課は1人ですoだから、体育のときとか1人になりがちです・・・でも他のクラスに仲のいいひとがいるのでそこまで心配はしていませんでしたo でも最近、違うクラスの友達(Bとしておきます)がよそよそしいのですoBとは保育園から今までずっと仲がいいんですo帰りも一緒に帰っていますo 以前何度も友達関係のことでBに相談していましたoでも、なんか最近私と距離をおきたがるというか・・・態度に表れているんです; 今年は大学受験も控えているし、もうすぐテストだしで、Bはナーバスになっているのかな・・・私のせいかな?と思い込んでしまいます↓↓ 何度も同じことで相談するのであきれられちゃったのかなって・・・(ToT) ちょっと前までは放課とかもBのクラスに遊びに行っていたのですが、態度があまり歓迎されていないようだったので・・・最近は1人で教室に居ますo 寂しいです・・・私はBを頼りすぎて、Bにとって重たい存在になってしまったのではないかと不安でしょうがないですo そっとしておいた方がいいのでしょうか? 今までどおり仲良くしていたいのに・・・ そなたかアドバイスお願いします・・・!!!

  • 女の人の心は・・・

    今、長いことラブラブに、いっしょ日暮らそう!とか、 話していた彼女がたった一度の喧嘩で、別れ話をしてきました。なぜと聞けば「嫌いになった」と・・・・・ その後、話し合い仲直りしたものの、態度がおかしくなり、ギクシャクしています。 彼女は男友達に相談しているようです。ちなみにまえの彼氏みたいです・・どすればよいのでしょうか。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    悩みは、ラブラブだった彼女が冷たくなりました。 ですが、別れ話をすると少し泣きだします。 彼女から好意を寄せてきて、大学4年から付き合いだし10ヵ月になります 大学時代は毎日のように会い、連絡を取り合っていました(付き合い始めは、自分がメールが苦手で、自分の素気ないメールで喧嘩したりしてました) お互い社会人になると遠距離(電車で2時間半ほど)になり、四月五月は、休みに会いに行ったり、毎日メールしていましたが、一度大きな喧嘩をしてから、相手が素気ない態度をとるようになりだし、今までの不満を自分にぶつけてくるようになりました 別れ話をしましたが、別れ話をすると彼女が泣きだすこと、自分も別れたくないというのもあり、別れには至っていません 最近は2、3週間に一度デートできるほど関係も少しずつ回復してきましたが、彼女が冷たいです。 メールをしても返事が素気ない、彼女から連絡くれることはほとんどない デートしていても彼女から、あまり話しかけてくれない 自分に興味がないようですが、別れたいとは思っていないようです。 あまり連絡を取り合わない関係は、ラブラブな時期を過ぎれば当たり前なのでしょうか? 今の関係は安定してきているのでしょうか? 俺は元のラブラブだった関係に戻していきたいです 自分は、無口で昔の会話はほとんど彼女から話しかけてくれました。 今は、自分からおもしろい話ができないこと、話しかけても素気ない態度で会話が続かないので彼女が一緒にいてもつまらなそうです。 喧嘩して以来自分が下手に出るようになってしまっていて、この関係を話し合うことができいません 彼女の気持ちがわかりません

  • 彼の気持ちがわからず、このまま付き合っていけるか不安です

    3歳年下の彼氏と付き合って9ヶ月ほど経ちます。(彼の年齢27歳、自分30歳)ちなみに遠距離恋愛です。 先日、電話の最中ふとしたことで別れ話に発展しました。最初は自分も本気にしておらず「分かったよ」なんて強がっていましたが、彼が本気だという事に気づき、私から謝り、思い直して欲しいと伝えました。そんなやりとりが数時間続き、彼の考えが変わらず、また連絡するからと言って電話を切りました。翌日の朝「昨日は悪かった」と言ってくれましたが、やり直すことについては少し考えさせてほしいといわれました。その晩また連絡があり、好きだけと付き合う付き合わないかはちょっと迷っているといわれ、数日連絡をとらないでいました。 数日がたって、連絡があり何事もなかったように話を始めてきました、やはり気になって彼に聞いたところ、少し迷っているがとりあえず、週末彼の元へ来てほしいといわれました。話し合いをするのかな・・。 気持ちに浮き沈みがある彼なので、何を考えているのかよくわかりません。いつ、また別れ話をされるか不安です。どのような気持ちで彼に接すればいいのかアドバイスをお願いします。

  • 彼女の元気がない。

    こんにちわ 中2男子です。 僕には今付き合って半年の彼女がいます。 彼女は同級生でいつもはとても活発な子でみんなから尊敬されています。 学校では恥ずかしく、クラスも違うのでなかなか話せません。 では、本題に入ります。 付き合い始めたころはとてもラブラブで 絵に書いたようなカップルでした。 ですがここ最近彼女の元気があまりなく、それになぜか僕にだけ 冷たい態度です。 なぜでしょうか。 もう僕には飽きたのでしょうか。 僕は彼女がとても好きです。 将来も一緒にいたいと思っています。 早く彼女に元気になってほしいのでなるべく早くの回答よろしくお願いします。

  • あまりにも普通で・・・

    先週の金曜こちらのサイトに相談を書いたものです。 それは三年半付き合っていた彼に別れ話を切り出され、どうすれば良いのでしょうか? という相談だったのですが・・・ その相談の回答を元に彼とちゃんと話し合いをしようと思いました。 彼からご飯を食べに行こうと連絡があったのであいました。 でも別れ話をした二日後としては彼の態度はあまりにも普通で・・・。 付き合っていた当時とまったく同じ態度で気まずい空気もないほどでした。 ただ手をつなぐといった行為はまったくしませんでした。 これは彼の中ではもう私は友達に位置づけられたということなのでしょうか? 私は彼のことがまだ好きなのですが、もう会わない方がよいのでしょうか? 困っています。アドバイスください。

  • 高校3年で転校したい。

    学校を転校もしくは、通信へ行きたいと本気で考えています。 仲のいい子皆とクラスが離れてしまい一人ぼっちになってしまいました。 元のクラスが一緒だったAちゃんは2年の頃はぶかれて、私に助けを求めてきました。泣かれてしまった手前一緒にいよう?と声をかけ一緒にいるようになりした。 そして私はAちゃんに依存してしまい、周りが見えなくなり自分が利用されてる事にも気づかず、Aちゃんのためにクラス分けの希望も変えてしまいました。 途中で他の仲の良かった子が、利用されている事を私に気づかせてくれて、依存が解けました。 でもクラス分けの希望を変えられずそのままAちゃんと同じクラスになり一人ぼっちになりました。 Aちゃんの為にしたことが何もかも裏目に出て後悔しています。 助けてあげたはずのAちゃんは私が一人ぼっちでもたすけてくれません。 私の今のクラスは元のクラスの子がほとんどでグループがほとんどできています。 なんとか入れるように努力していますが、なかなか上手くいかず本当にクラスにいるのが辛いです。 あと1年なのはわかってます。 でもこんな事で悩んで勉強も手につかず1年を無駄にするのは嫌です。 新たな環境に身を置きたいなとも考えいます。 もうどしたらよいかわかりません。 逃げることだとはわかっていますが、本気で転校も考えています。

  • こういうとき、どうすれば良いんですか?

    こういうとき、どうすれば良いんですか? 学生、女子です。 クラスに一人、私のことをものすごく嫌っているなぁと悲しくなるぐらいはっきり判る子が居るんです。 仮にAさんとします。 私以外のクラスのみんなに鬱陶しいぐらい絡む癖に、私だけ全力でシカト。 『おはよう』と挨拶をしても、やっぱりシカト。 挨拶ぐらい普通に返して欲しいと、悲しくなります。 そんな私を見かねて、友達が遠回しにAさんが私の事をどう思っているのか、聞いてきてくれました。 そしたら、やっぱり私の事を嫌っていたみたいで、『うざい』とか言ってきたらしいんです。 しかも私の事を嫌っている理由が、Aさんが私を同性愛者だと決めつけているらしくて、おまけに私がAさんに気があると思いこんでるらしいんです。 言った記憶は全くないのに、『もしAさんが男だったら、私絶対貴方のこと好きになってた』と私が彼女に言ったと言い張り、一度も触ったことすらないのに私が彼女に抱きついたとか、セクハラをされたとか言って困っていると言っています。 相談してくれた友達は私がそんなこと一度もしたことを無いのを知っているし、『負けるな!』と励ましてくれるんですけど、Aさんの思いこみが激しすぎて正直恐いです。 どうやったら、そういう思考に行くのか、正直理解できません。 考えているだけで精神的にかなり疲れます。 あまり彼女とは関わりたくないけど、せめて誤解だけは解きたい。 彼女と一度話をするべきでしょうか?

  • 好きな人との関係を茶化された。

    少し気になる人がいるのですが、今さっきクラスのLINEグループでその人と軽く話していたら(テスト内容の事なのでグループで話しました)クラスの男子にカップルだとか、ラブラブだとか、茶化されました。 私は「私が○○と付き合うとか、恐れ多いから!」と言い、相手は優しい人なので、「○○に比べたら、俺なんて底辺だよ笑笑」とお互い否定しましたが、これによって溝が出来ないか不安です。 今まで手作りのお菓子を渡したりしてますが、優しい人だからこそ絡むのが嫌でも言えないんじゃないかと思ってしまいます。 また、工業高校(女子は全校6人)なので余計今後茶化されて溝が出来そうで怖いです。