• 締切済み

英語は、プログラミング言語と同じようなものでしょうか?

はじめまして。 僕は今高1です。 なのに、英語のレベルが中1くらいです・・・。 僕は英語を勉強したいという意欲はあるのですが、いざやろうとすると 拒絶反応・・・なのかどうかはよくわかりませんが、 フラッシュバックを起こしたり、うわーっとなってしまったりでなかなか続けることができません。  僕は、パソコンに興味を持っていて。今、C言語を勉強しています。 htmlも一応簡単なものですが作ることができます。 もしかしたら、英語もプログラミング言語と覚える要領は基本的に変わらないものなんじゃないかと思い質問をしました。  あっているでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

おっしゃっているのと逆で、プログラミング言語が英語から生まれたものです。 子供みたいなものなので当然似ていますね。