• 締切済み

FMV DESKPOWER CE18B/RのDVDドライブの取り外し方を教えて下さい。

FMV DESKPOWER CE18B/R(2002年冬モデル)のHDDを自分で交換しようとしています。本体カバーをはずしDVDドライブの下にあるHDDを取り外す為、DVDドライブを外そうとしたのですが外れません。DVDドライブを外す所でつまずいています。外し方が分かるかた教えて頂けないでしょうか。自分なりに調べてみたのですが該当案件が見つかりません。(http://www.bunkai.jp/desktop/fujitsu/ce30g5.html も参考にさせて頂きましたがうまくいきませんでした。ビスを4つ外したのですが、前にも後ろにもスライドせず上にも持ち上がりません。)宜しくお願いします。

みんなの回答

• _pou_cat
回答No.3

訂正 DVDドライブの上のネジ>>DVDドライブのホルダーとシャーシのセンター部分を止めているネジ。

EC-LOVE
質問者

お礼

とても参考になりました。まさか横のビスを外さないなんて想像もつきませんでした。本当にありがとうございました。

• _pou_cat
回答No.2

参考にされたサイトの機種とは分解方法が異なります。 まず、DVDドライブの上のネジ2本を外し後ろにスライドさせつつ後方を上に持ち上げるよう外します。(横のネジは外しません)その後ケーブルを外します。 下からHDDドライブのフォルダーが現れますのでネジを1本外し後方にスライドさせます。

EC-LOVE
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。

• wbhunt
回答No.1

ビスまではずせたのなら、あとは前にスライドさせるだけです。 ノッチが噛んでいるので、結構力が要ります。

EC-LOVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。