• 締切済み

席を取られない方法

前にも質問したのですが、心配なのでもう1度質問します。 3月16日に横浜対西武(平塚球場)をベンチ上で見る予定なのですが、練習の間は、いろいろな場所で練習を見たいので、席を取られない方法はありますか? 荷物を置いといても荷物が取られそうで心配です

みんなの回答

• nozomi500
回答No.5

本来、自由席の席を確保することは、マナー違反です。 そこに「誰も座っていない席」があって、「席に座れない人」がいるなら、 その人が座るのが当然です。 「荷物置き場」じゃないので、「モノ」でせきとりしても除けて座って当然だとおもいます。「ちょっとトイレ」ならまだしも、「いろいろの場所で見る」のが目的では・・・・。

• toro321
回答No.4

外野が自由席だった頃(今はほとんどの球場が指定に変えた)応援団が席を確保するために、椅子に来ますと書いた紙をテープでとめていましたね。 横浜西武のオープン戦じゃそんなに人が入るわけじゃないし、試合開始30分以上前はほとんど人がいないから、それで十分じゃないかなぁ~

• hi_ro_
回答No.3

近くに座っている人に、 「ちょっと練習を見てきたいので、荷物と席を見ておいてもらえますか?」と 頼むのも1つの手ですが、これは出来ても短時間ですね。 前にも質問されているのでよほど心配のようですが、 お友達と2人で行って、お友達に荷物番をしてもらう (もしくは、交代で練習を見に行く)というのが、ベストでしょう。

回答No.2

自由席ですか?席を離れたら席を取られます。絶対です。 良い席が取れたらけしてその席を離れてはなりません。

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ 使い古した座布団とかクッションはどうでしょうか?? あまり大きい物だと持っていくのに手間ですが 試合が始まれば長時間座っててもお尻に負担がかからないですし 取られても左程苦にならないし。 あとはユ○クロのクッションになるひざ掛けもいいですよ。 まだまだ肌寒いでしょうからね。 少しくらいの風でも飛ばないでしょうし。 あとは月刊の分厚い漫画とか。(コロコロなんかいいかも) 取られてもいい物を置いておきましょう。 (物は取られても席取られたら嫌ですけどね) ご参考まで。