• 締切済み

3月16日の横浜VS西武

3月16日の横浜VS西武(平塚球場)を内野自由席でみるのですが、練習時間はいろいろな所に行って見たいので、席を取られないようにバックを置いといたら他の人にバックや席を取られることは無いですか?

みんなの回答

• 921
回答No.2

僕が通うのはドーム球場なので「風」は盲点でした。 風対策は袋に物を入れる、くらい?物が無ければゴミにみえますし。 またサブのカバンを置いていてもいい思います。 ちょっと訂正ですが盗られるというのはカバンを丸ごとスッともっていかれることでなく貴重品だけもってかれる事です。 結局は貴重品(球場でいう貴重品は財布、野球カードなど)が無ければいいのです。 経験からすると、まわりの席がうまっていれば新しく人が来ないので盗られません。 逆に通路近くや人の少ないとき(人が簡単に出入りできる場所)に配布物(人形)を持って行かれた事があります。

• 921
回答No.1

年間1軍試合に40試合程度いっていますが公式戦なら間違い無く置き引きされます。 オープン戦なら盗られる事はないと思いますが目を離すのは危険です。 一緒に行く人に見ていてもらう、どうしても席を開けるなら隣か後ろの席の人に頼んで見てもらう(あてにならない)のがいいと思います。 物で席取りするなら席に食べ物の袋を置いておくのが結構、有効です。

kubokazu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 風が強くて袋が飛ばされそうなときはどうすればいいですか?