• 締切済み

株式会社エフォート

株式会社エフォートでローンを組みました。 いままで分割で払っていましたが一括で払ってしまおうと思います。 指定の銀行口座に振り込むように言われたんですが詐欺に合わないか心配です。 エフォートを利用されてる方はおられますか? 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>指定の銀行口座に振り込むように言われたんですが詐欺に合わないか心配です。 エフォートを利用されてる方はおられますか? 大丈夫でしょうか? 質問者が利用なさってませんかね。 詐欺の心配があるような街金でローンを組み、返済してる質問者の方が 大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 株式会社ロイヤルという会社について

    携帯の求人サイトで「株式会社ロイヤル」というパチンコの機種を宣伝する仕事を見つけたので、応募してみて連絡を取ってみたんですが、詐欺ではないか?と思うようになりました。ロイヤル指定の打ち方をして換金した金額を折半して働くという仕事内容でした。携帯で検索したところ、詐欺だというページと「株式会社ロイヤル」という会社があり、パチンコ関連・運営の仕事をしているようなんです。 どちらが本当なのでしょうか? ちなみに番号は03からはじまる番号なので東京だと思います。「株式会社ロイヤル」でも愛知と東京で事業をしているようで詐欺か本当にまともな会社かわからなくなりました。 誰か知っている方いらっしゃいましたら是非情報お願いします。

  • 1円株式会社は銀行口座が作れない?

    お世話になります。 起業関係の本を読んでいたら、1円株式会社は銀行口座が作れない、との記述を読みました。 なんでも 「いくら1円株式会社が起業可能になったからといって、やはり従来の株式会社資本金1000万円、有限会社資本金300万円と同等と思ったら困る。 1円株式会社では”信用力がない”などの理由で銀行口座の開設を断る銀行もある」 とのことでした。 まあ、実際に現在の会社法に基づいて株式会社を設立する場合、冗談でもない限り、実際に資本金を1円にする人はいないと思います。 最低でも10万円とか30万円とか50万円ぐらいは積むでしょう・・・ 10万円、20万円、30万円程度の資本金の一人株式会社というのは銀行口座開設が困難になるのでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

  • 株式会社の代表者死亡

    小さな株式会社ですが社長が亡くなりました。社長が代表者である会社の銀行口座はどのような手続で凍結解除し、継続できるのでしょうか?

  • 株式会社設立について

    株式会社を設立したいと考えています。 設立について2点質問がございます。 1.資本金を出資する際、どのような手続きが必要なのでしょうか? (銀行に設立する会社名義で普通口座を作って払い込みするのでしょうか?それとも、代表取締役となる者の名義で普通口座を作って、そこに払い込みするのでしょうか?) 2.会社が使う「実印」「銀行印」「代表取締役印」はどの時点で作れば良いのでしょうか?(必要となる印鑑はこの3点で良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 株式会社アコムから督促状が届きました

    主人宛に届いたので詳しいことは主人に聞くとしてまあいいのですが 振込先が三井住友銀行なのが気になります。 自分で検索してみたところアコム株式会社の親会社は三菱東京UFJ銀行なので 順当にいくとそちらへ振込先指定するのがふつうだと思います。 「アコム 三井住友」で検索しても「返済に三井住友銀行のATMも利用できます」という旨のページしかヒットしません。 登録番号(関東財務局長(10)第00022号)と住所(大阪管理センター)は株式会社アコムのサイトに載っている情報と一致しています。 そもそも私自身は利用したことがないので曖昧ですが、アコムの返済には「アコムカード」を使うので 振込先を明記する必要もないと思うのですが・・・(´・ω・`)?? アコムの返済振込先に三井住友銀行が指定されているというのはふつうにありえることなのでしょうか? 宜しくお願い致します。 (!)間違いがあったのでやりなおさせていただきました。

  • 【会社法】募集株式発行と株式分割

    【会社法】募集株式発行と株式分割 1.募集株式発行と株式分割を株主総会で決議 2.募集株式発行又は株式分割の効力が異時に発生 先後にかかわらずできるんですかね。 週明け対応予定なので、わかるかたよろしくお願いします。 ちなみに第三者割当です。

  • 一人で始めるなら株式会社?有限会社?

    福祉関連会社設立を検討しております。 仮に、1000万円の資本金があるが自分一人が経営者であとは従業員のみの場合、株式会社でなく有限会社の申請が良いのでしょうか? 又、株式会社あるいは有限会社名義の銀行口座は、希望の都市銀でも簡単に作れるものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ベストエフォートという契約について。

    いつもお世話になります。 インターネットの通信サービスの契約方式のベストエフォート方式というものについて教えてください。 質問: 1)ベストエフォート方式という詐欺のサービス供給契約は歴史的にどの業者が発明したのでしょうか? 2)商品として通信を供給されるという契約だと思いますが、そのサービス品質を無視したこの様な契約を我が国もよく認めていると思います。QoSの面から、このベストエフォートという契約方式が詐欺だと非難されたことはないのでしょうか? 3)インターネットの利用というものを「通信サービス」だと捉えると、ダイヤルアップ方式でインターネットをカッパーラインの電話線を利用していたときのほうが、QoSが維持されていたと思うのですが、現状として我が国における状態としては、ダイヤルアップではエロ動画を見るのには苦痛なので、それでブロードバンド(ベストエフォート方式が頻繁に適用されていると思われる)になし崩し的に何のQoSの取り決めもなく多くのインターネットユーザーが走ったという経緯があるのでしょうか?(しかし、この質問の場合でも、インターネットの利用目的が常時接続(ストリーミング、テレビ視聴やIP電話等)でなければ、通信速度が不安定でも良いという発想が出てきそうですが、本音の部分では、「厳密な意味での常時接続」ではなく、大容量のファイルをDLするための時間短縮のためのブロードバンドという意味合いが濃いのでしょうか?) 過去に「常時接続」という謳い文句を見たことがありますが、常時接続されていても通信速度が不安定だったりしたら、何の意味もないと当方は思うのですが、多くのブロードバンド常時接続利用者様は何の不都合も無い様なインターネットの使い方をされているのかな?(EmailのDLや巨大ファイルのDLという通信QOSがあまり本質的に影響しない使い方) 正直なところを教えていただけると非常に有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 楽天銀行株式会社への商号変更について

    イーバンク銀行の株主・口座開設者ですが楽天銀行株式会社に商号変更したら、イーバンク銀行の株もしくは口座(特に定期預金の金利等)はどうなりますか。

  • 株式会社設立後の資本金の移動について

    株式会社設立後の資本金の移動について 会社名株式会社設立時点(登記申請時点)では資本金は発起人(代表者)名義の口座にあります。これを会社名義の口座に移す段取り(または手順、ルール)を教えて下さい。 登記完了後、登記簿等を銀行に持っていって会社名義の口座を開設したら、個人名義口座の資本金を会社口座に送金すればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう