• ベストアンサー

アムウェイの鍋を使われている方へ

こんにちわ。 先日、友達の友達のお宅に御呼ばれして来ました。 お昼ごはんをアムウェイの鍋、フードプロセッサーなどを使い実演をしてもらってご馳走になって帰ってきました。 すごく簡単で、栄養価があって・・・というのが解り、心引かれて帰ってきたのです。 鍋、調理器具などを買い揃えたいなぁと思うのですが、何分お値段が高価なもので失敗はしたくないのです。 鍋14点セットと電磁調理器、フードプロセッサー、コーヒーメーカー を買いたいなぁと思っておりますが、使っておられる方から実際の感想をお聞きしたいのです。 使ってみてよかったこと、悪かったことを教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

鍋セット(って書くと何か違うものみたい…)21ピースと初期型の電磁調理器、旧型のコーヒーメーカを持っています。 電磁調理器と鍋は毎日使ってます。 >すごく簡単で、栄養価があって 栄養価があって、というのは本質的に鍋は関係ないような。 無水調理することで壊れるビタミンを少なくするというか。 普通の鍋を単純に置き換えるわけではありません。 電磁調理器も普通のガスレンジの単純な置き換えではありません。 普通の鍋のつもりで使うと、蒸気抜きの孔がないので蓋の脇から噴出して、レンジの周りが吹きこぼれだらけになります。 その辺は、失敗しつつ学ぶことになるのかなと思います。 私がよく失敗するのはカレーの温め直しです。 鍋の底から加熱されるので、表面は少しも温まっていないのに、底から白い煙がでてきて、焼きカレーが(っていうより炭でしょ!)できあがり…。中でカレーが対流しないからなんですね。温度設定を如々に上げていってじんわりと温めないと失敗します。 >鍋14点セット 24点セットでは? スティーマはひとつでいいと思います。 またスティーマについている万能カップなんてものは、カップケーキにしか使えないと思います。不要なんですけどね。 鍋と電磁調理器を買うのはいいと思います。 これがないと私は困ると思います。 電磁調理器があるから、油の温度が管理できて私は揚げ物ができます。 ガスで油の温度を管理することはできるのでしょうけれど、私には怖くてできません。 しかし、『フードプロセサなんて不要でしょ!』といいたいです。 たぶん台所の棚の飾り物になります。 そんなもの無くても料理はできる!と断言しちゃいます。 広い台所をお持ちなら、常に使えるように置いておけるでしょうけど、そんなスペースがないと普段は棚上げ状態、そうすると使おうと思っても出すのが面倒になる。棚の上に使ってない調理器具はありませんか?それと同じ運命です。 実は私もブラウンの同じような器具を持っています。 ほとんど使いません。 コーヒーメーカーも不要です。ドリップと薬缶があればいいんです。 フードプロセサとコーヒーメーカーについては少し頭を冷やして考え直したほうがいいと思います。

kaka2007
質問者

お礼

なるほど・・・ 良くわかりました。やはり実際使っていらっしゃる方のご意見はすごく参考になります。 良く、考えてみますね。

その他の回答 (1)

noname#82728
noname#82728
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211534352 こちらよく読んでから考えるのが良いかと

関連するQ&A

  • アムウェイの電磁調理器と同様程度のもの

    先日、アムウェイ大好きな友人が、私の家でケーキを焼いてくれました。 そのケーキは、アムウェイの電磁調理器と、ナベ、フードプロセッサーを使い、ほんの15分ほどで出来ました。 その早さに驚きました! 友人は、アムウェイのこの3点セットがあればこんなに料理が楽で楽しい! というような事を言っていました。 私も、その早さと手軽さでついつい欲しくなってしまいました。 が、やはりどうしても、アムウェイのモノは避けたいのです。 商品自体は良いのかもしれないけど、「アムウェイ」という名に拒否反応を示してしまいます。 そこで、この電磁調理器と鍋なのですが、アムウェイ以外の会社で同じ事が出来るオススメのものがあれば教えてください。 料理ももちろんですが、ケーキを作りたいので、ケーキを作れるモードがあるものを探しています。 電磁調理器を使用するのは始めてなので、何も分かっていないのですが、電磁調理器でケーキを作る際のオススメのナベも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アムウェイをやめさせたい

    妻がアムウェイにはまっています。 アムウェイをやめさせたいのですがやめさせることができた方の体験談を教えてください。 今のところなべと電磁調理器、フードプロセッサを買いました。 洗剤や食品も徐々にアムウェイに変わってきています。 浄水器を買いたいといっているのですが駄目だと伝えています。 妻「私はこれがいいと思った」、私「そのような金額を出すほどの価値はないと俺は思う」 という論争で全くの平行線です。すでに喧嘩状態が続いています。 どうも今つけている浄水器の水を顕微鏡で見て、雑菌がいてると脅されているようです。 当初は、都合のいいときに料理を教えてくれるということで始まったのですが 最近はメールが頻繁に来るようになっているので勧誘はかなり積極的な感じです。 なべのときにも散々反対して、妻からすると私はアンチアムウェイというレッテルを貼られたようです。

  • アムウェイの鍋でのふきこぼれについて

    アムウェイの鍋セットを頂いて使っているのですが、使い方でわからないことがありますので、どうか教えてください。 煮物を煮込んでいる時ですが、どうしても蓋のふちから細かな水滴が噴出します。 鍋に対して中身の量は半分以下で、火加減はごく弱火です。 頂いた方によると煮込み中は布巾をかけておくといいとのことでした。 その方はアムウェイの電磁調理器を使用しています。 しかし私は普段ガスコンロを使っているので、危ない気がするのですが…。 ガスコンロでも布巾をかけて使用するのでしょうか? なにか使い方がおかしいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • アムウェイについて質問

    数年前から仲良くしている友達がアムウェイをやっています。 彼女に誘われて鍋デモに何度か行くうちに、鍋などの調理器具の良さに惹かれて購入しました。 購入時はディストリビューターでしたが購入後に買うだけクラブに変え、以後オークションなどを活用して 調理器具はほぼ買い揃えました。 私は洗剤などのアムウェイの日用品を使うつもりもないし過去に人に勧めたこともなく、これからも勧めるつもりはありません。 でもキッチンだけ見たらアムウェイだらけだし、一番仲がいいのが熱心なディストリビューター・・・ 傍から見たら私も信者に見えちゃいますか? 今度遠方から親戚が遊びに来るんですけどキッチン用品見たら引いちゃうと思いますか?? あと高いサプリメントなどもとるはめに。。。。

  • アムウェイの鍋はIHクッキングヒーターで使用できますか?

    昔、購入した未使用のアムウェイの鍋をいくつか持っています。今度、オール電化にして、ガスコンロをIHクッキングヒーターに変える予定です。IHクッキングヒーターのパンフレットによると、磁石にくっつかない鍋製品は、使用できないか又は、使用できても熱効率?が悪く、充分な効果が得られない可能性があると書いてありました。現在、IHクッキングヒーターをお使いの人で、アムウェイ鍋で調理している人がいらっしゃいましたら、使用感をお教え下さいませ。IH専用の鍋類は高価なので、余っているアムウェイの鍋が使えたら、うれしいのですが。

  • アムウェイの料理教室主催者の方または参加経験ある方

    先日アムウェイの料理教室に参加させていただきました。 すごく楽しかったのですが、アムウェイの料理教室で習ったことはやはりアムウェイの調理器具がないと難しいのでしょうか?料理経験が少なくて変な質問ですみません。 来年一人暮らしをするので、今お金をためていて調理器具とか買える余裕がないのですが、友人がとりあえず料理食べにくるだけでも。とか少しでも参考になると思うしとか全然遠慮しないでとか優しくいってくれるので甘えて参加させていただきました。 実は来週月曜日にお料理教室またやるからとさそってくれたのですが、たぶん調理器具とかかえる余裕は今後もあまりなさそうに思われます。現在ためているお金は引っ越しと最低限の家具を買ってなくなる。1人暮らしをしたら貯金もほとんどできない為。 こんな状態でも2回目も参加させてもらって本当によいものか?やはり向こうもビジネスとしてやっているだろうから材料費だけで図々しく買う予定もないのに申し訳ない気持ちと、料理を全く経験したことがないので覚えたい。でも料理教室とか普通にかよったら3000~4000円くらいするし、など考えたら数百円の材料費で料理を覚えれたらありがたいという気持ちもあります。それと人見知りで知らない人の中に入って料理教室に行くのが緊張するのですが、アムウェイは昔からのお友達なうえその子の自宅なので本当に楽しめたのです。ただ他のアムウェイの人もいたので私が買う予定がないのにずうずうしくいくことにより友達がなにか嫌な思いさせちゃわないか心配なのです。 もともとはサプリメントには興味があったので友人から毎月サプリメントは購入しています。 質問ですが、アムウェイ料理教室で習ったレシピをみて自分の家にある鍋や調理器具でアレンジして作ったりできるものでしょうか?そのようにしている方がいたらどんな風にアレンジしているかしりたいです。レシピをみてもアムウェイの調理器具での説明になっているので料理経験がない私はその部分をどのように自宅の調理器具を使ってつくっていいかわからないのです。 またはアムウェイの調理器具を前提なので持っていない人ではやはりならいにいっても自宅で再現は難しいものなのでしょうか?

  • 鍋探しています

    オール電化にしました。一部鍋の買い換えをしています。 食べ盛りの子供3人を含めた5人家族ですが、冬は鍋を囲むのが好きなのですが、電磁調理器を使って焦げ付かず大勢で使いやすい鍋ありますか?出来たらその鍋でシチューやカレー・おでんなども作ってそのまま食卓の電磁調理器の上で食べられたらなどと思っています。そんな鍋ありませんか? IHに変えてからどうもジャガイモや大根の煮込みが美味しくないような気がします。カレーもうまくいかないのです。(今はアムウェイのステンレス鍋を主に使っています) 鍋料理や煮込み料理が大量に美味しくできる鍋教えて下さい。 ホーローやセラミックなどがいいのかな~と考えているのですがいかがでしょうか?

  • アムウェイのキッチン用品(鍋・フードプロセッサ)

    長文・乱文失礼いたします。 私(27)には同棲中の彼女(23)がいます。 その彼女が最近アムウェイの製品に懲りだしました。 最近はアムウェイのサプリメント(トリプルX、、だったと思います)とかプロテインとか買っていて 半ば強制的に飲まされています。 気がついたら食器用洗剤と衣類用の洗剤(?)がアムウェイのものになっていました。 さらに、鍋とフードプロセッサが欲しいと言っています。 まだ結婚はしていないのですが、家庭の財布は1つになっていてお互い小遣い制です。 月におよそ20万弱くらい貯金していて、それを結婚資金にしようと2人でがんばっていますが、 彼女いわく、「あなたには迷惑は掛けない。私の財政範囲で買うから」と言っています。 私の意見としては、「鍋もフードプロセッサも費用対効果は薄い」と感じています。 サプリメントやプロテインも、別にそこまで高いものを飲まなくても健康でいる方は たくさんいらっしゃる(私の家族も、祖父母ともに90近いですが健在です)ので、できれば 費用を賭けたくありません。 ただ、製品のことを批判(といっても「他にも同等のものがあるんじゃないの?」くらいですが)すると、 彼女の機嫌が悪くなります。 なので、なるべくアムウェイ関連の話はしたくありません。 彼女は最近よく「料理教室」なるものに出かけています。 ネット上で情報を見る限り、おそらくアムウェイの鍋とか使って 「ほら!この鍋を使えばこんなに上手にできるんですよ~」とか言われるんだと思います。 そこに集まる方々はだいたいアムウェイ肯定派の方でしょうから、その中で冷静な判断が できるとは到底思えません。 彼女は「使っても返品できるから」とか言っていますが、そんなことは問題でなく、 「アムウェイをやっている」ということで世間からの視線が変わり、人間関係が損なわれそう なのが問題だと、私は思っています。 私自身、学生時代に別のネットワークビジネスに引っかかった経験があるので とても怖く感じています。 アムウェイはそれらのネットワークビジネスとは(金銭的な被害が出ないと言う点で)違うことは 分かっているのですが、そういったビジネス自体に体が拒否反応を示してしまいます・・・ このまま行くと、家のあらゆる物品がアムウェイのものに変わっていきそうで心配です。 私自身、アムウェイの商品を見ると、学生時代の悪い思い出がよみがえってきて嫌です。 そんな彼女をどうやったら説得できるでしょうか? アムウェイのキッチン用品やら洗剤やらと、他社の商品がそんなに変わらないことを どうやったら彼女に説明できるでしょうか? 今後、彼女とは結婚も考えているのでとても心配です。 どうかご教授お願いいたします。

  • お鍋料理に

     新築してIH対応の調理器具が必要です。  お鍋料理用にIH対応のお鍋を購入しようと検討中です。  IH対応の土鍋は高価でちょっと手が出ません。  土鍋風なホーロー鍋などあるようですが  使用感などありましたらアドバイスをお願いします。  そのたオススメがありましたら教えてください。  よろしくお願いします。  

  • アムウェイのフードプロセッサーかパンこね機かで迷っています。

    こんばんは。 長文ですいませんがよろしくおねがいします。  最近パンを作り始めたのですが、あの捏ねる作業が大変でどうも頻繁にパンを焼く気になれません。 そこで、この大変な作業を機械に頼ろうと思っています。 アムウェイのフードプロセッサーの、パンこね作業はどのような感じなのでしょうか? 友達にメンバーの方を紹介してもらってパンを焼く作業を見せてもらったのですが、アムウェイの機材をつかっての専用のレシピがあるらしく、それで作られていました。 『市販の本のレシピで捏ねだけをこれでしても、おいしく出来ますか?』と確認したところ、『作った事がないのでわかりませんが、多分大丈夫だと思います。』とのことでした。 プロセッサーで捏ねた後、その容器に入れたまま発酵させてと簡単そうなのですが、私は市販の本に載っているパンのレシピで、パンこねの部分だけを機械に頼りたいのです。 もちろん、フードプロセッサーなら他にも色々と使い道があるので便利だと思いますが、値段が値段だけに一番必要なパン捏ねに不安がある状態で購入する決心がつきません。 それなら他の機能はあきらめてパン捏ね専用の機械にしようか迷っています。 アムウェイのフードプロセッサーを使ってパン捏ねをしている方、フードプロセッサーとパン捏ね機の両方を持っておられる方など、ご意見いただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう