• ベストアンサー

ほんの数分のカウンセリングは、ドクターにとって困った存在になるのでしょうか?

精神科や診療内科で、少しの睡眠薬などを常備薬として処方していただいていますが、念のため程度のカウンセリングを数分で済みますが、受けています、軽い挨拶程度のものですが、診療所にとっては、6~7年も月一回の外来されると、ドクターは別のドクターに引継ぎをするものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

患者の希望がない限りあり得ません。近いうちに転勤がある、退職するなら別ですが・・・