• 締切済み

アルバイトの履歴書

松屋でアルバイトしたいのですが、履歴書の志望動機になんと書けば良いでしょうか? 理由としては家から近い。牛丼が好き。など単純な理由が正直なところです。 それとアピールポイント、特技はどのような事を書けば良いでしょうか? お願いします。

• 5296t
  • お礼率0% (0/19)

みんなの回答

回答No.2

志望動機、アピールポイント、特技については簡単な内容でいいと思います。 例えば、 志望動機:家から近い、牛丼が好き アピールポイント:料理が得意、人見知りしない 特技:趣味など それよりも松屋のような飲食店のバイト面接で重要な事は、 (1)面接の時大きな声であいさつができるか (2)人見知りしない明るい性格か (3)やる気があるか だと思います。書類よりも面接で面接官の目を見てきちんと会話できれば大丈夫です。

回答No.1

理由はそれでまったく問題なし アピールポイントをあげるとすれば 「まず滅多な事で辞めない」 「明るくて真面目、礼儀正しい」 「頼まれればいつでも出勤する」 「働きたくて仕方がない」 というのがわかるようなことを書けばOKです。