-PR-
締切済み

1枚設定だが2枚

  • 困ってます
  • 質問No.47526
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (85/91)

親戚の人からプリンターのトラブルについて質問を受けたのですがわからないので質問します。
用紙が何枚もセットされた状態で、1枚だけ印刷の指示を出すと1枚は当然正常に印刷されるのだそうですが、2枚目も用紙の途中まで線のようなものが印刷されて出てきてしまうようです。
解決方法がわかる方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

なんのアプリケーションから印刷されているのかがわかりませんが、そのアプリケーションに印刷プレビュー機能はありませんか?

》2枚目も用紙の途中まで線のようなものが印刷されて出てきてしまうようです。

ということなので、実際に線が引かれているのではないでしょうか?
お礼コメント
ckt

お礼率 93% (85/91)

ご解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 17:35:46


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

ページ設定はあっているのでしょうか?

A4用紙を使っているのに、用紙設定がB4だったりしませんよね?

ページの境で線が入っているような気もするのですが…。
お礼コメント
ckt

お礼率 93% (85/91)

用紙設定はあっていたようでした。
ご解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 17:37:28
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

たぶん、親戚の方はエクセルを使用していると思います。
紙の、マージンが合っていないと、そういう場合があります。(横のセルの左の罫線を印刷しようとする)

印刷範囲の設定をすれば直ると思います。
うろ覚えですが、

印刷したい範囲を決める(左上をクリック後右下をSHIFT+クリック)
→ファイル→印刷範囲

だったと思います。
お礼コメント
ckt

お礼率 93% (85/91)

そのとおりでした。エクセルでのトラブルでした。
ご解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-16 17:38:58
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
プリンター・スキャナーに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ