• 締切済み
  • 困ってます

個人信用情報

数年前に情報で異動と記載されました。 実は身内で弟が私名義でローンを組み延滞したからです。 ローン用紙にも書いてません。この場合ローン会社に調査を依頼して 個人情報の削除は してもらえるのでしょうか? 詳しい方 宜しくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1
  • bunbun8

kujirouさんが全く関知していなかった契約であることを証明できればローン会社も動いてくれるかもしれませんが、その場合、kujirouさんかローン会社がその証拠をもって弟さんを詐欺罪で訴えて刑が確定しないことには無理だと思います。

質問者からのお礼

bunbun8さん ご返答ありがとうございます。 やはり最後は詐欺罪になるんですね。 これとは別に 弟が 私名義のローンと 弟が勝手に組んだローンをひとつにまとめる契約も弟が勝手にして 銀行の引き落としがなくなったと思ったら急にまた引き落としがはじまってしまいました こちらからローン会社に問い合わせてみると 私が その場に行き契約したと言われ 事情を話すと 連絡先の記録から弟とわかりまりた その場合本人確認を怠った ローン会社の責任も追求はできるのでしょうか?