• 締切済み

好き避けなのでしょうか?

同じ職場の女性が気になってます。その方は気は強いですが、物静かで自分から男性に話しかけたりはしないタイプです。 いつもツンとしている感じなので男性からの意見としては話しかけずらいタイプの女性ですが話しかければちゃんと笑顔で話します。 一度飲み会で自分が記憶をなくした事があって、ずっと彼女に話しかけていたらしく、翌日彼女から「昨日ずっと私に話しかけてきた事覚えてないんですか?」と聞かれたんで「覚えてない。」と答えたところ、「最低!」とぼそっと言われたりもしました。何を話したのか本当に覚えてません。それ以来周りのみんな、彼女本人に好意を悟られたくない為、今は目も合わせませんし、必要以上の事は話しません。いわゆる好き避けしてしまってます。 この前社員旅行で工場見学をした時、案内係の女性に僕が話しかけたところ、「女なら誰でもいい人ですもんね」といきなり目の前で言われました。 見学の最後にも案内係の女性と僕が話していたら、数メートル離れた所にいた彼女が「また女の人に話しかけてる」と言ってるのが分かりました。それまで僕には関心がまるでないかのような態度で旅行の間も会話はろくにしてなかったんです。 おととし彼女の好きなスポーツの卓上カレンダーをあげたところ、去年ずっと職場の机に置いて使ってくれてました。知ってましたが特にお互いその事について何も話してませんでした。 なので昨年12月にまたその好きなスポーツの卓上カレンダーを手に入れたんで、仕事の電話ついでに「またカレンダー手に入れたんでいります?」と聞いたところ、彼女は「欲しいです!去年もらったのもずっと使ってたんですよ!」と言ってくれたんであげました。今年も会社の机に置いて使ってくれてます。 ここで質問なんですが、嫌いな人からのプレゼントなんか使いますかね? いつもツンとされてるし、目もあまり合わせない感じですんで嫌われてるかなと思うんですが…。 彼女は以前自分に「私は天の邪鬼なんで…」と話した事もありますし、「嫌いな人には嫌いオーラを出します。」とも言っていた事もあります。 同じ職場なんで好意を示すのにすごく慎重になってしまいます。みなさんは彼女の態度はどう思われますか?ご意見お願いします。

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

>嫌いな人からプレゼント貰います? 貰う人はいます。 例えば高価な物だったら 売ってお金にする。 食べ物系なら 食べるでしょう。 物なら使える物なら使うでしょう。(値段関係なく) ただ今回の場合は他の回答者様と同様に好意があるのではないかな? って感じました。 同じ職場という事で確かに好意の示し方って難しいですよね。 質問者様のキャラクターもあるでしょうし・・・・ なので今度食事や呑み(デート)誘ってみたらどうですか? まずは同僚として食事とかで様子を見るのも良いかもしれませんよ。 がんばってくださいね。

  • okwave512
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.2

なんかどっかで読みましたよ! 彼女はあなたに気があります!! 絶対、気になってる存在なんです! これは自信ありますね、間違いないです。 自分に歯向かってくる、なんかちょっかい出してくる これって恋ってどっかで見ましたよ、マジです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

え? むしろ逆に問いたいですよ。 「嫌いな人からのプレゼントなんか使いますかね?」という疑問がどうして出てくるの? 彼女は「構って!」オーラ発信しまくりじゃないですか。 彼女をヨイショするくらいのつもりでどんどん積極的にアプローチして良いと思うのですが。

関連するQ&A

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 人の机の上を勝手に触らないで

    職場での事。 朝会社に来ると、自分の机の上の物が微妙に動いている。 資料の本や、文房具等。 そういう事をする人は同じフロアにいる男性です。 気持ち悪いのは、その男性がくれた卓上カレンダーを隅の方に置いておくと、 必ず目につく場所に戻してあるのです。 やめて欲しいと言ってもやめてくれません。 私は結婚しているし、特別な感情は無いと思うのですが、 男性はどうしてこういう事を平気でするのでしょう? 気持ち悪くて朝から本当に気が滅入ります。

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

  • 自分に好意があることを人づてに聞いたら?男性に質問です。

    職場で、同じ職場の女性が自分に好意を持っていることを人づてに聞いたらどう思いますか? その女性のことを嫌いになりますか?(他の人に言うなんて。みたいな感じで・・・)また態度などは変わりますか? 今私がその女性側の立場にいます。自業自得なのですが。。どうか教えてください。

  • 自己分析できない出来事

    ちょっとよくわからないので手掛かりをください。 今日職場で別の部署の比較的若い女性に挨拶されたのですが、体調が悪くすごく気が抜けて「こんにちわ↓ぁ↓」と脱力した返事を返してしまいました。その女性は「うふふっ」と上機嫌だったのでした。 思い返せば昔、違う職場でとても衝突していてお互い嫌いあっている女性が帰る際に、同じようにすごく体調が悪くて「おつかれさまでした↓ぁ↓」と返したところ「かわいい…」と真顔で言われて、180度転換してすごい仲良しになったことがありました。 その人は私のことを同僚に「調子悪い位の方がいいよね」と言ってるのを聞いてしまいました。 よくわからないのですが、私の職場での態度が冷たいのでしょうか?別に口説くのが目的ではないのですが、プライベートで意識的に相手が好意を持ってくれるヒントになったらと思い質問しました。てがかりをお願いしたいです。

  • 嫌われてるんでしょうか。

    女性の方にお聞きしたいです。 私は30代後半の男です。昨年末付き合っていた彼女別れた後、職場の40代の女性に恋していています。 片想いです。一昨年この女性が私に好意を持っていると同じ職場の女性から聞いていて、気になっていました。仲良くしていたのですが、彼女と別れた後急に気になりだして、クリスマス二人で軽く鍋を食べに行きました。 その後2度ほど食事に誘ったりしたのですが、女性の都合が付かなくて断られました。 それから2人の間がギクシャクし始めた感じがします。 例をあげると一度職場に二人だけ残った時があり、以前と同じ感じで世間話を始めたら全然関係のない仕事の話に話題を変えられてしまいました。 以前と比べて会話が少なくなりました。 女性の笑顔も目がウルウルしてなんだか引きつったような不自然な感じがします。 嫌われたのかなと思うのですが、私が別の女性と話しているとすごい不機嫌な口調になるし、 普段見ない服装で出社した際、その服装に私が気がついたことを話した時軽くガッツポーズしたので、調子に乗ってその服について冗談を言ったらその日一日目線が合わないように卓上カレンダーを置かれてしまいました。 また、この女性が2、3日出張で居ない時があって、その夜の飲み会のあと寂しくなって思わず「あなたが居ないと寂しいです」とメールをしてしまい、 (やっちまった!)と思ったのですが、次の日は向こうから挨拶してくれました。 別の男性に対してはとても明るくフレンドリーに接しているのをいつも間近見ていて、好意を持っている私にとっては辛いです。 基本誰に対しても分け隔てなく接することのできる女性です。あからさまに避けられている状態が好意からなのか、嫌いだからなのか、どちらなんでしょうか。

  • 男性に質問です。

    好意がある女性とケンカしたり、不愉快なことをされたら嫌いになりますか? 嫌いになった場合、敬語になったり、目を合わせなかったり嫌いな態度を見せますか? 不愉快なことをされても告白されたら嬉しいですか?

  • 変わり者

    みなさんの職場に変わり者の人っていますか?私の職場にすごく変ってる人がいます。女性で、職場の男の人(特にかっこいい人)と仲良くしてるとすごくうっとうしい態度をとってきます。その人も30代独身で男ぎらいといつも主張しているのです。見た目は全然悪くないのに、付き合ったことがないらしいですが。言ってる事とやってる事が違うなと思うのですが。先輩なので逆らう事が出来ません、良きアドバイス、経験談などよろしくお願いします。ちなみに私は独身です。

  • 女性の方限定で

    成人男性です。 ほとんど話した事がありませんが、大好きな女性が職場にいます。 こちらの好意がある事は知られています。 それで職場内の男性の知り合いに聞いてもらいました。 私の事が好きか、嫌いか? 彼女は嫌いと言ったそうです。 でもその後、彼女が凄く近くを通ったりします。 嫌いなはずなのに! からかっているのでしょうか? もし女性が好意がある場合ですが、そんな状況では何て答えますか? 自分は失恋したと思っています。

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。