• 締切済み

好き避けなのでしょうか?

同じ職場の女性が気になってます。その方は気は強いですが、物静かで自分から男性に話しかけたりはしないタイプです。 いつもツンとしている感じなので男性からの意見としては話しかけずらいタイプの女性ですが話しかければちゃんと笑顔で話します。 一度飲み会で自分が記憶をなくした事があって、ずっと彼女に話しかけていたらしく、翌日彼女から「昨日ずっと私に話しかけてきた事覚えてないんですか?」と聞かれたんで「覚えてない。」と答えたところ、「最低!」とぼそっと言われたりもしました。何を話したのか本当に覚えてません。それ以来周りのみんな、彼女本人に好意を悟られたくない為、今は目も合わせませんし、必要以上の事は話しません。いわゆる好き避けしてしまってます。 この前社員旅行で工場見学をした時、案内係の女性に僕が話しかけたところ、「女なら誰でもいい人ですもんね」といきなり目の前で言われました。 見学の最後にも案内係の女性と僕が話していたら、数メートル離れた所にいた彼女が「また女の人に話しかけてる」と言ってるのが分かりました。それまで僕には関心がまるでないかのような態度で旅行の間も会話はろくにしてなかったんです。 おととし彼女の好きなスポーツの卓上カレンダーをあげたところ、去年ずっと職場の机に置いて使ってくれてました。知ってましたが特にお互いその事について何も話してませんでした。 なので昨年12月にまたその好きなスポーツの卓上カレンダーを手に入れたんで、仕事の電話ついでに「またカレンダー手に入れたんでいります?」と聞いたところ、彼女は「欲しいです!去年もらったのもずっと使ってたんですよ!」と言ってくれたんであげました。今年も会社の机に置いて使ってくれてます。 ここで質問なんですが、嫌いな人からのプレゼントなんか使いますかね? いつもツンとされてるし、目もあまり合わせない感じですんで嫌われてるかなと思うんですが…。 彼女は以前自分に「私は天の邪鬼なんで…」と話した事もありますし、「嫌いな人には嫌いオーラを出します。」とも言っていた事もあります。 同じ職場なんで好意を示すのにすごく慎重になってしまいます。みなさんは彼女の態度はどう思われますか?ご意見お願いします。

みんなの回答

• syousa999
回答No.3

>嫌いな人からプレゼント貰います? 貰う人はいます。 例えば高価な物だったら 売ってお金にする。 食べ物系なら 食べるでしょう。 物なら使える物なら使うでしょう。(値段関係なく) ただ今回の場合は他の回答者様と同様に好意があるのではないかな? って感じました。 同じ職場という事で確かに好意の示し方って難しいですよね。 質問者様のキャラクターもあるでしょうし・・・・ なので今度食事や呑み(デート)誘ってみたらどうですか? まずは同僚として食事とかで様子を見るのも良いかもしれませんよ。 がんばってくださいね。

• okwave512
回答No.2

なんかどっかで読みましたよ! 彼女はあなたに気があります!! 絶対、気になってる存在なんです! これは自信ありますね、間違いないです。 自分に歯向かってくる、なんかちょっかい出してくる これって恋ってどっかで見ましたよ、マジです。

• gyounosuke
回答No.1

え? むしろ逆に問いたいですよ。 「嫌いな人からのプレゼントなんか使いますかね?」という疑問がどうして出てくるの? 彼女は「構って!」オーラ発信しまくりじゃないですか。 彼女をヨイショするくらいのつもりでどんどん積極的にアプローチして良いと思うのですが。