• ベストアンサー

ハーレーの魅力って?

d--bの回答

• d--b
回答No.2

音、振動に関しては規制が厳しくなってきましたのとHD側の改良で随分と穏やかになってきており SPORTSTERの「XL 1200R」目をつぶってまたがるだけなら国産のアメリカンと区別がつかなって来ていると思いますよ。 一般の人でバイクに興味の無い人は、国産アメリカンでもHDでも区別がつきませんので、自己満足なら買いだと思います。 また、他の質問にもありましたが、質問者さまと同じで最近の大型2輪の免許が簡単に取れるようになり、こぞってハーレーを買っている方が多いのでそれほど珍しいものでもなくなってます。 #1さんの回答にもありましたが、よくなったと言っても国産並みの信頼性はありませんし、それなりに維持費がかかるのそれを考慮して検討してみると良いと思います。

toshi910
質問者

お礼

長年バイクと親しんでこられたんでしょうか。 よく知っておられる方のご意見がうかがえてとても参考になりました。 維持費ってかかるんですね。検討します。 ありがとうございました。