• ベストアンサー

職場復帰した(する予定の)ママさん、贈られて嬉しいものを教えてください。

key523の回答

• key523
回答No.2

こんにちは。 あの、水を差すようで申し訳ないのですが、ひとり1万円の予算って少し高額過ぎませんか? もちろん、そのお気持ち自体は、素敵だなぁと感動しますが、あまりに高額だとかえって気を使わせませんか。 私からしたら、一人5千円でも高額な贈り物だと、感じます。 ご質問者様および、その女性の生活水準が分かりませんのであくまで私だったら、という感覚なのですが… 私自身、職場復帰を果たし、兼業しておりますので、こんな風に考えてくれる友人がいる、ということだけで、ものすごく嬉しく、また、感謝すると思います。だから正直な事を言えば、気持ちだけでも本当に十分、ありがたいです。 どうしても「もの」を、ということであれば、「復帰したら使ってね」という言葉を添えてちょっとシャレたお弁当箱とか、或いは万年筆などの文房具、ポーチなどの小物入れ(鞄の中の整理に役立つ)、その辺が思いつきます。 参考にならなければごめんなさい。

tintaimama
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございました! せっかくのご回答にお礼が遅くなりまして大変失礼致しました。 金額の件、ご指摘ありがとうございます。 確かに一緒に贈るお友達とも話しあい、気軽に受け取れる金額では ないと気がつきました。 ご回答者様のご指摘がなければ、かえって気を使わせる贈り物となり 台無しになるところでした。 せっかく喜んでいただきたいと考えているのに、独りよがりになるところでした。 贈られる側の方のことをしっかり思いやって考える・・ そういう過程も大切なんだともう一度本当に喜ばれるものを考え直すことにしています。 書きにくいことをズバリを書いて頂けてとても感謝しています。 本当にありがとうございました。