• ベストアンサー

イラスト、漫画作成用のパソコン購入のアドバイスお願いします

wandarsshoの回答

回答No.5

経験談として。 モニタはネットで買うのはやめたほうがいいです。 PC本体はこういうところで質問するなり、価格.comのレビューを見るなりして人が勧めているものを買えば大丈夫ですが、モニタやキーボード、マウスといったものは人が良いと言ったからといって自分にも合うとは限りません。 私も昔、価格.comのレビューがあまりにいいので実物をみず通販で光沢付きモニタを買いましたが、自分に光沢は合っていないと分かりすぐ売ったことがあります。 イラストなどを描く人はとくにこの辺はこだわった方がいいのではないでしょうか? ネットで買うにしてもまず実際店で見比べてから買った方がいいです。

noname#87924
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 モニタも色々な方の評価を比べて探そうと思っていましたが、確かに見え方は人によって違いますよね。 評価を参考に店頭でじっくり確かめてから決めようと思います。