• 締切済み

2ちゃんねる でハッキングとかされませんか? 心配です。

宜しくお願いします。 2ちゃんねるに まじめな事を書き込みして、 その書き込みをした「2ちゃんねる」のウインドウを開けたまま、 暫く違うウインドウを開いて、2時間ほど、違う作業をしていました。 2ちゃんのウインドウを閉めていなかった事に気が付かず、 ずっと、ネットにつなぎっぱなしで作業をしていて、 2時間後くらいに、「ハッ」として、 2ちゃんのウインドウを見たら・・・ 自分の書いた書き込みが、 変に持ち上げられて、 とんでもない事が書かれたり、 自分の書き込みが非難されたりしていました。 (下ネタの対象・「おい、オバサン」「一体、こいつ何だよ」「バカじゃね」など) すごく怖かったです。 読むと、 こちらのまじめな意図とは全く異なっていて、 祭り上げられているうちに、 すごい、バカにするには良い相手と思われ始めたのだと思います。 そこで、怖くなったのですが、 2ちゃんに繋がりっぱなしの間(2~3時間)に、 2ちゃんに出でている、何かIDみたいな物(やクッキー)を頼りに、 誰かが、私のPCにもぐりこむ事は可能なのでしょうか? 「一体、こいつ何者なんだよ」と言う発言自体、 探りたくて、探る事が出来れば、 いたずらで、私のPCに入り込む事って出来るのでしょうか? とても怖くなっています。 そんな、個人のPCにもぐりこむ事も出来ず、 なんでもなければ良いのですが、 ウィルスソフトすら入っていないPC なので、 すごく怖いです。 2ちゃんの発言によって、所在(PC)がばれ、 ハッキング(?潜り込み)など、されてしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

普通に考えて無理です。 というか、祭りになってるだけなら遊んでるだけだからね。 恨み買ってないならそんなことしようとも思わないでしょ。 >ウィルスソフトすら入っていないPC なので、 そっちの方が危ない。機械的にデータ抜いていきますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v-checker
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.2

2chに接続しただけでは懸念されている状況はまずありえません 2ch自体のシステムは特に違法性があったりはしない(はず)だからです ただ、インターネットに接続するのであれば せめて無料のAVG辺りでも良いのでウィルス対策はしましょう ウィルスの種類によってはあなたのPCを踏み台にして他のPCやサーバを攻撃したりするタイプもあるのです まったく対策をしないということは、あなただけではなく、見知らぬ他人すら迷惑を被る可能性があることを覚えておいてください

2s3
質問者

お礼

ありがとうございます。 2ちゃんに接続しただけでは、 懸念されている状況にはなり得ないのですね。安心しました。 ウイルスソフトをDL→インストールしたところ、 PCが固まってしまって、アンインストールしてしまっていました。 迷惑をかけてしまうので、何か入れないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

メアドか何かの欄に fusianasanって、書くと IPアドレスが表示されると書いてありますが、 やったことないので、真実はわかりません。 これをやるか、犯行予告とか警察が動くようなことを書かない限り、 質問者様の情報は一般に公開されないと思います。 2ちゃんは人を選ぶところなので、肌に合わないと思ったら、 何を書かれてももう二度と見ないのが一番です。 不用意にリンクをたどると碌な事がないのは間違いないです。

2s3
質問者

お礼

ありがとうございます。 >fusianasanって、書くと >IPアドレスが表示されると書いてありますが、 そういう文字は書いていないのですが、 名無しさん :XXXXXX ↑みたいに、Xのところが、それぞれ数字が書かれていました。 その数字を見て、 何かがわかる人や、 分析できるソフトを持っている人には、 何かがわかってしまうのではないか?と不安です。 >質問者様の情報は一般に公開されないと思います。 それなら、良いのですが・・・安心できます。 リンクは辿っていないので、それは大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハッキングは簡単にできるんでしょうか?

    2,3日前、yahooメッセ友と会話してた時の事です。 「taro_hanakaのパソコン、セキュリティばっちりだね。ハッキングをしてみたけど、どこのポートも開いてなかったよ。」と言われました。 私、お恥ずかしいんですが、極度のPC音痴で、 “ハッキング”だの“ポート”だの、そういうのも全く無知で、 聞き返したら「自分のPCからtaro_hanakaのPCに接続できるか試したけど、できなかった。PCの中を覗けるか試したけど、できなかった」と言っていました。 ん~。かなりプライバシー侵害だと思うのですが・・。 何故、こういう事をするんでしょう!? 前も、yahooIDのパスワードを聞かれた事があり、もちろん教えませんでした。 ハッキングって簡単にできるのでしょうか? PCの中を覗くって、具体的にどういう事をするんでしょうか? 「マイドキュメント」の写真が見れたりするんでしょうか? その人が私のPCで知っている事は、 yahooID、windowsを使用している、○県☆市在住・・・このくらいだと思うのですが・・・。 「接続できなかった」と否定してはいますが、 そういう行為自体、信じられないし、 “実は接続できたんじゃないんだろうか?”という不安でいっぱいです。

  • 無線LAN/WPA2 などハッキングについて

    こんばんは。 BUFFALOのルータから出ているSSID(WPA-PSK)のパスワードが知りたいです。 自分でいろいろ調べてみましたが、Linuxだとか、よく分からないことが出てきました。 Windows7、Android、iOS等使用してハッキングできないのでしょうか? もちろん、自分の所持機器以外にハッキングすることは犯罪だとわかっていますので、安心してください。よろしくお願いします。(バカだの、犯罪だの、書き込みはいりません。技術的な回答をよろしくお願いします。)

  • ハッキングされているようです

    この間からPCを誰かにハッキングされているようです。 ・ウィンドウが勝手に閉じてしまう ・画面がいきなり落ちる ・IEを開くと同時に複数のウィンドウを表示される ・クリックしていないリンク先が勝手に開く …等、以前聞いたハッキングされている時の症状に当てはまるので気になって投稿させて頂きました。 ウイルススキャンをやっても何も検出されません。 オンラインスキャンもやって見たところ、やはり何も検出されませんでした。 PCによれば、セキュリティ状態は万全なようです。 普通のウイルススキャンやスパイウェア対策ソフトではハッキングまでは防げない、と聞いた事があります。 やはり監視ソフト等をインストールした方がいいのでしょうか。 何か良い対策があれば、教えて頂ければ幸いです。 因みにOSはVISTAです。 ノートンインターネットセキュリティ、スパイ・スウィーパーを使用しています。

  • 2チャンネルのIDって何?

    2チャンネルの書き込みなどで IDというのが ニックネームや書き込み時間と一緒に書き込まれまれる事が多いですが IPの事なんですか? いつも 同じPCから 書き込んでいるのに 翌日とかに書き込むと前日のIDと異なっている事が 多いのですが なぜですか?

  • 2ちゃんねるで質問があったので書き込もうとすると、

    2ちゃんねるで質問があったので書き込もうとすると、 「アクセス規制中です!!」となります。 あと、「スクリプト爆撃」とは一体なんですか? 今まで2ちゃんねるに書き込みした事は数回しかなく、 質問程度の書き込みしかした事はないのですが、 何故そうなってしまうのですか? 解除する方法はないでしょうか? 教えて下さい宜しくお願いします。

  • どう考えてもハッキングですよね?

    ハイスペックPCなのに、ずいぶん前からパソコンの動作が全部重いです。もちろん買ったばかりのときはサクサクでした。※1 サイトが完全表示される時間の場合、こんなにかかります。※2 【とあるサイト】   買ったばかりのころ3秒 ずいぶん前から15秒 【とある画像サイト】 買ったばかりのころ0秒 ずいぶん前から3秒    政治的なヤバイ書き込みはしょっちゅうしているので、ハッキングされる可能性が高いです。リカバリしてIP変えたらサクサクになったのですが、(まだ政治的なヤバイ書き込みしてないのに)1日くらいで元に戻りました。たった1日で元に戻るので、やはりハッキングですよね。 対策が面倒なので伸ばし伸ばしにしてきました。この前プロバイダも変えてリカバリしてみたら、2週間たちますが軽いままです。 やはりハッキングですよね? プロバ変えずに、リカバリしてIP変えたときは(IP変えたといっても、下3ケタしか変わりませんから)、ポートスキャンとやらで特定されたのでしょうか?※3 また、ルータとカスペルスキーを入れてるのですが、プロ相手には何入れても防ぎようがないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※1 CPUはcore i7、メモリは8GBです。重くなるようなことはしてないと思います。(レジストリのゴミ、常駐ソフトなど気をつけています) ※2 ネットの実効速度は、ずっと7M安定。 ※3 WindowsUpdateや定義ファイルはもちろん更新しています。フリーソフトも必要最小限。

  • ハッキングされていました

    ハッキングされていました ハッキングされていて、非常に怖くなっています。 Windows XPなのですが、パソコンをシャットダウンしようとしたところ、 「このパソコンを使用しているユーザーがいます」という表示が出ました。 実は以前夜中に使用していて、パソコンをシャットダウンしようとした時、同じ事を言われたのですが そのときはお酒を飲んでいたので余り気にしませんでした。 昨日、自分ひとりで使用していて、LANにも接続していないパソコンをなぜ共有している事になっているのかとハッとして 一端シャットダウンしたものを立ち上げて、ユーザーを見たところ、全く作った覚えのないユーザーが存在していました。 驚いて急いで消したのですが、以前付き合っていた彼氏とLANを通じてゲームをするときにファイヤーウォールの設定で例外にしているものがいくつかあり、そこから接続していたようです。 管理画面などでいったん色々と消したのですが 一体何が起きていたのか確認するために、再度復元しています。 インターネット上にメールは置いてあるため、パソコン本体の内部にはメールはないのですが 多分リモートで入っていたのではないかと思うのです。 ここで相談したいのは、このパソコンがどういった状態であったのか、私は全くPCの素人であるため 解りません。 ハッキングも標的になる理由がわからないのですが 知らないユーザーの存在があった事などからも 完全に共有していた形になっていたと思います。 どのような事がおきていたのか、どうやったら確認できますか? 正直、眠れないです。

  • 2ちゃんねるのIDについて

    2ちゃんねるで書き込みをすると、書き込みした時間の横に 9桁くらいのIDが表示されますよね。 で、携帯から書き込んだとかPCから書き込んだとかいうのを見かけますが、IDのどこを見て携帯から書き込んだのか判別するんですか?

  • 教えてください ネット上での不気味な出来事

    2ちゃんねるで悪口を言われた相手Aに反論したら、 ※「お前のアクセス履歴や書き込みは筒抜けなんだぞ」と言われました。 ・数時間後、※の発言が消えていました(2ちゃんねるで自分の発言を消すことは容易では ないはずですが) ・その後、私の閲覧履歴や、友人に出したメールの内容が書かれていました。 上記2つともAがやったと思われます。 2ちゃんねるの書き込みを消すことができて、他人の閲覧履歴やメールの内容を 知ることができる人間はどのような素性の者だと思われますか。 プロバイダの人間?2ちゃんねるのサーバ管理者?ハッキングされた?

  • 2チャンネルに晒される

    ブログでコメントのやりとりを半年ほどしている人がいたのですが 最近になってハンドルネームを変えて困った投稿をするようになりました IP検索した所,疑わしい人がいたので ブログ上で、「誰」とは特定せずに 荒らされて困った IP検索したら。xxx.xxx.xxx.xxXだった。(xは実数) IP検索したら。プロバイダー名+所在地だった と載せたところ(プロバイダーと所在地は実名) 心当たりのある人が名乗り出てきて、感情的な発言を繰り返し 自分のブログでも感情的な書き込みを行い 挙句に2チャンネルに晒してしまいました しかも、無関係な別のブログ仲間で 私を擁護した人のURLまで晒してしまいました コメント上での荒らしには無視、即削除で対応していますが 2chに悪意の晒し書き込みをされて困っています この場合、何か有効的な自衛の手段はないでしょうか? ちなみにブログはライブドア(フリー)なのでアクセス禁止が設定できません