• ベストアンサー

無線LAN/WPA2 などハッキングについて

こんばんは。 BUFFALOのルータから出ているSSID(WPA-PSK)のパスワードが知りたいです。 自分でいろいろ調べてみましたが、Linuxだとか、よく分からないことが出てきました。 Windows7、Android、iOS等使用してハッキングできないのでしょうか? もちろん、自分の所持機器以外にハッキングすることは犯罪だとわかっていますので、安心してください。よろしくお願いします。(バカだの、犯罪だの、書き込みはいりません。技術的な回答をよろしくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weboner
  • ベストアンサー率45% (111/244)
回答No.1

本体に貼られているシールを見ればわかる

ponponpon_1
質問者

補足

書いてないのですが....まあもらい物なのでしかたないです;;

その他の回答 (3)

回答No.4

既に回答が出ているとおり、出荷時の初期値はシールに印刷されて本体に貼付されています。 他には、本体にログインして確認することもできます。PCを有線で接続してブラウザからurlに192.168.11.1(ルータモードの場合)または192.168.11.100(アクセスポイントモードの場合)を指定してアクセスし、ログイン画面でIDはroot、パスワードは無しでログインできます。以降はメニューどおりに操作してください。 ハッキングは出来ません。そのようなことが出来るようであれば、とてもショッピング、入出金等には怖くて使えません。

回答No.3

基本はLinuxのツールなので、Windowsから使う場合はVmware等から仮想PC上で動かすことになるでしょうね。 PIN脆弱性が突かれると WPA2/AES暗号化で安心していても、数分から数時間でPINとPSKが割れてしまいますし、SSIDのステルスは簡単に剥がされますから、ほんとに注意が必要です。 こんなツールがWindowsやAndorid, iOSで誰でも簡単に使える状態で公開されたら騒ぎになるでしょうし、公序良俗に反するとして速攻削除やアカウント抹消処分になるかと思います。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

自分のルーターなら、ハッキングする必要はないでしょう、大抵の場合無線ルーター本体に書かれているはずです、貴方自身が変えてないかぎりは。パソコンならルーターの設定ページにいけば、パスワードの確認はできますしね。

関連するQ&A

  • PSPのWPAキー・・・

    PSPでインターネット接続をしようと思い、PSPで設定を行いました。 SSIDは自分のPCのものが真っ先に出て、それでカーソルがWPA-PSK(TKIP)になっていたので、そこを選択すると「WPAキー」の入力を求められました。WPAキーというのを接続関係のプロバティ等でみてみても無く、似ている「WEPキー」は*****で表示されていました。 どうすればWPAキーがわかりますか? Windows XP のルータはWeb Caster3100NVを使用しております。無線LANです。よろしくおねがいします。

  • 無線LAN親機のセキュリティレベルについて

    使用無線LAN親機は BUFFALO WHR-G301N ですが、以下の内容について、ご回答をお願いします。 <無線情報>  IEEE 802.11n/g/b ( Auto / 1ch ) (A)SSID **********E     認証方式 AOSS WPA/WPA2 mixedmode - PSK    暗号化 AOSS TKIP/AES mixedmode (B)SSID **********E-1    認証方式 AOSS WPA-PSK    暗号化 AOSS AES  注:**********の部分は(A)(B)ともに英数字が入る 質問1:(A)と(B)ではどちらがセキュリティレベルが高いか?     ネットで調べてみると、(B)のほうが高いようですが、正解ですか?     AESが一番高いことは理解しているのですが、     BUFFALOのエアステーション設定画面にある説明(一部抜粋)では、       <認証方式>     認証を行わない     WPA-PSK     WPA2-PSK     WPA/WPA2 mixedmode - PSK     <暗号化>     暗号化を行わない     WEP64     WEP128     TKIP     AES     TKIP/AES mixedmode     と記載されており、下に行くほどレベルアップになるような書き方になっているのですが、     この説明に従えば、(A)のほうが高いという意味にとれますが、正確にはどうなんでしょうか? 質問2:(B)のSSIDには、最後に-1が付いていますが、この数字の意味するところは? 質問3:(A)のmixedmodeの意味をわかりやすく説明していただけますか。 質問4:自宅で無線LAN親機が自動接続する時、以下のとおりアクセスされるのですが、           パソコン →(B)      iPhone →(A)     iPhoneが(B)にならないのは何故でしょうか?     また手動でネットワーク選択をする場合、(A)(B)のどちらをタップすればよろしいのでしょうか? 質問5:パソコン内蔵無線子機が倍速モード(300Mbps)に対応していないようであるため、 USB2.0用無線LAN子機を購入したいのですが、BUFFALO製以外のお薦めの製品がありましたら     教えてください。(できるだけサイズが小さめでリーズナブルなものを希望) 以上ですが、質問の一部だけでも構いませんので、ご回答の程、宜しくお願いいたします。

  • 無線LAN の設定について(暗号化方式)

    ノートパソコンからデスクトップに買い替え、友人の無線LAN子機を譲り受け無線LAN接続の設定をしました。 子機はバッファローのものでホームページからドライバーをインストールしています 設定の際、クライアントマネージャーからSSIDを検索し、暗号化方式の選択と暗号化キーの入力項目がありました。 SSIDと暗号化キーは、回線契約の際、NTTよりレンタルしているルーター親機(無線対応)に記載がありましたが、 暗号化方式の説明がある項目が説明書などを探しても見当たりません 接続の為に様々なパターンの暗号化方式で、暗号化キー入力を試し、なんとか接続しましたが、この暗号化方式というのは、どのようにすれば知ることができるのでしょうか? 選択項目は以下の方式で、私は5の暗号化方式で接続に成功しました 0 暗号化なし 1 WEP文字列5文字 2 WEP16進数10桁 3 WEP文字列13文字 4 WEP16進数26桁 5 WPA-PSK TKIP 8-63文字 6 WPA-PSK AES 8-63文字 7 WPA2-PSK TKIP 8-63文字 8 WPA2-PSK AES 8-63文字 又、今回の接続にあたって、ルーター親機を見ていると何に使うのかわからない番号などがあります ・認証番号と書かれた下に D11-×××××× L11-×××× という文字列(×は数字を伏せたものです) ・PINコード(初期値)と書かれた下に8桁の数字 これらは何に使うのでしょうか?控えておく必要などありますか? あと、これは以前のノートパソコンでの無線LAN設定の時なのですが ホームゲートウェイ・ルーターのパスワードというものを自分で設定して控えていました これから先このパスワードはどのような時に使うのでしょうか? 今回のデスクトップパソコンでの無線設定では必要ありませんでした 最後にクライアントマネージャーより現在のSSIDを検索してみると。使用する部屋によって ルーター親機に記載のないSSID名が4つくらい表示されることがあります (ルータに記載のあるSSIDは2つ) その中には、うちのSSIDの末尾の数字だけが異なるそっくりな名称のものも含まれます これらは一体なんでしょうか? 質問が多くなってしまい申し訳ありません。回答いただけるとうれしいです 1 自分の暗号化キーの暗号化方式を知る方法 2 認証番号とは何に使うのか 3 PINコードとは何に使うのか 4 自分で設定したホームゲートウェイ・ルーターのパスワードはどのような時に使うのか 5 見覚えのないSSIDが検索結果に表示される事について どうぞご教示よろしくお願いします

  • 無線LANのセキュリティについて

    無線LANのセキュリティについて 先日無線LANルータを購入して以下のような設定をしました。 ・SSIDと、WPA2-PSKでAESを無意味な文字で最大限に設定 ・MACフィルターを有効 中古で買った安いルータなのでこれで最大限のセキュリティ設定のようです。 仮に隣家にハッカーが住んでいたとして、この安全性というのはどれくらいでしょうか。 不安なく重要なパスワードを入力出来るレベルでしょうか。 なんとも曖昧な疑問ですみませんが詳しい方にアドバイスを頂けたら有り難いです。

  • WPAは安全性が低い!そう表示されても?はて?

    Buffalo WZR-HP-G302H 無線ルーターを使用していますけど iphone5のwifi設定に下記のようにiphoneに表示されますけど不思議なんです? 安全性の低いセキュリティWPAは安全性が低いとされています。 これが自分のWi-Fiネットワークの場合は、WPA2パーソナル(AES)を使用するようにルーターを構成してください。  ・・・・・こう表示されます。 ルーターの設定に入って予め設定をしてるのですけど?何か間違っているのでしょうか? それでここからが現在の設定状態ですけど・・・ ★無線の認証・・・WPA/WPA2 mixedmode-PSK ★無線の暗号化・・・TKIP/AES mixedmode です。 ★それで試しに無線の認証を→WPA2-PSK  ★無線の暗号化を→AES にし直して設定をクリックして少し待ってから完了! それでもiphoneの画面の表示は最初と同じです。これはどう考えたら良いのでしょうか?

  • win8 WPA/WPA2 PSKに接続できない

    OSはwindows8なのですが、旅館の無料wi-fiに接続できなくて困っています。 セキュリティが、WPA/WPA2 PSKなのですが、旅館側で設定しているパスワードが 13桁なのですが、自分のノートPC(Win8)では、8桁までしか入力できません。 それ以上入力できないので、どうしてもエラーとなって接続できません。 ちなみに、別端末(Andoroid4.2)だと普通に13桁入力できて接続もできるので、 PC側の問題か、Windows8の問題かと思うのですが・・・。

  • 無線LANのセキュリティ対策を知ってる方

    今BUFFALOのAOSS2の機能が付いた物を買おうと思っていたのですが、 MACアドレスフィリタリングやSSIDステルスをした所で殆ど無意味と調べると出てきて、それには納得したのですが、じゃあどうすればいいの?と悩んでいます。 色々考えてAOSS2なら 自動でもなるWPA2-PSK(AES)が安全ではないか? と思ったのですが、よくAOSS2は使わないで自分で設定した方がいいと聞きました。 ですが、MACアドレスフィリタリングもSSIDステルスもあんまり意味がなく、WEPも一分程で破られる。ならセキュリティが安全で対策としては何をすればいいんでしょうか? 何か対策が他にあるのなら教えて欲しいです。 一応繋げたいのは私と妹でノートPC、iPadmini、Nexus7、3DS、PSvitaです。 以前不正アクセスにあいかなり慎重になっていますどうか宜しくお願い致します。

  • iphone × 無線LAN が定期的につながらなくなる件

    キャンペーンに乗って、iphone 3gsを購入し、自宅の無線LANに接続しました。 つながるには、つながったのですが、ある程度経つと、タイムアウトになります。(一度接続して、数時間経ってから使うと、だんまりって感じです。) その都度、一旦、iphone側の接続設定を削除して、あらためて、ssidを選び、パスワード(暗号キー)を入れ直すと、また接続可能になりますが、かなり面倒です。 ルーターが定期的にパスワードを要求しているのかも知れませんが、入力するパスワードは同じでも接続できるようになるので、原因がよくわかりません。 構成は以下の通りですが、何か誤りがあるでしょうか。ご教示ください。 ルーターは、バッファローのWZR2-G300N Ver.1.54 (R1.14/B1.11) 無線状態 制限なし 認証方式 WPA/WPA2 mixedmode - PSK 暗号化 TKIP/AES mixedmode ANY接続 許可する プライバシーセパレータ 使用しない 無線チャンネル 自動 倍速モード 20 MHz

  • バッファロー製の無線LAN(WHR-HP-G300N)を使用してます。

    バッファロー製の無線LAN(WHR-HP-G300N)を使用してます。 初期設定では「WEP専用SSID隔離」は無効ですが、有効にしないことでどういう実害があるのか今ひとつ分かりません。 今2台のパソコンが家にあります。 1台はWPA-PSK AES で無線接続してます(こちらをメインでインターネットしてます)。 もう1台はWEP 128bit で無線接続してます(こちらは子機にあたるPCカードがWEPしか対応してなく、インターネットはほとんどやらず解読されても構わないのでWEPのまま使用してます)。 WPA-PSK AES のパソコンは下記のWindows XP の設定にしてます。 ・「 Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」を無効 ・「 Microsoft ネットワーク用クライアント」を無効 ・「 NetBIOS over TCP/IP 」を無効 ・「リモートアシスタンス」を無効 この状態で「WEP専用SSID隔離」は無効だとWPA-PSK AES のパソコンに何か実害があるのでしょうか?

  • PSPでの無線接続について

    PSPでの無線接続についての質問です。 現在、下記内容で無線接続を試していますが、 「接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした。ワイヤレスLANのセキュリティー設定を確認してください。」とエラーが表示され、接続が出来ない状態です。 ■PSP-2000 システムソフトウェア:バージョン6.20 ワイヤレスLANセキュリティ設定:WPA-PSK(AES/TKIP)※ アドレス設定:DHCP/固定 ※ ※両方検証するも接続出来ず。 ■ルータ 機種:buffalo WHR-G Ver.1.46 認証方式:WPA/WPA2 mixedmode - PSK 暗号化 :TKIP/AES mixedmode     ※認証方式/暗号化はWPA-PSK/TKIP、WPA-PSK/AESそれぞれ個別設定で検証済み。 アドレス設定:DHCP MAC制限:設定あり      ※PSPのMACアドレス登録は確認済み。 PSPに設定しているSSID/WPAキーで、ノートPCでの無線接続は可能です。 ルータ側でIEEE802.11g、11bを固定する設定も見当たりません。 またPS3とのリモートプレイでの接続も同じエラーが表示されてしまいます。 ※PS3側で機器登録、SSID、WPAキーは設定済みです。  ルータ側のSSID、WPAキーとは異なったもので設定してあります。 以前試した際に認証なし、WEPでの無線接続は出来ていたので、PSPの故障は考え難いと思うのですが、どなたか同じ環境で接続出来ている方はいらっしゃいますでしょうか。 接続出来ている方がいらっしゃいましたら、どのような設定をされているか教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。