• 締切済み

スカイプってほっとけば誰かから電話が掛かってくるの?

すいません、、 スカイプの仕組みについてよく解らないので教えてください 友達がスカイプが楽しいからと言われネットブックを購入したのですが スカイプに登録ログインして放置しておけば見知らぬ相手から電話やチャットのお誘いが自然にある物なのでしょうか? チャットとかもどこでやれば良いのかも解らず、私が購入してからログインを一度もしない相手を唯々待つばかりです これは別になってしまいますが答えていただける方だけお願いします ネットブック付属のカメラとマイクで十分楽しめますか? ヘッドセットを買うべきでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>だ~か~ら~、そうゆう認証要求という物がたまにはある物なのか?といこと ありますよ。相手次第ですから避けようがないです。 相手はユーザの検索で検索してくるのです。

• violet430
回答No.2

No.1と合わせて、 ツール - 設定 - プライバシー で、 電話を許可するユーザ チャットを許可すすユーザ を ○認証したユーザのみ にしておいて下さい。

• violet430
回答No.1

いいえ、まず最初に認証要求があります。 これに応じない限りいきなり電話がかかってくることはないです。

HooAreU
質問者

お礼

スカイプの使い方はよくわかりませんが・・・ だ~か~ら~、そうゆう認証要求という物がたまにはある物なのか?といこと