• ベストアンサー

もっと二人だけの結婚生活を楽しみたかった・・・

BIG-ANGELの回答

回答No.10

きつい事言っていいですか。 私は32歳と33歳の夫婦でまだ子供はいません。と言うかまだ出来ません。努力はしているのですが・・・ さて、質問者に聞きたいことがあります。 なんで、SEXしたの? そもそも、SEXって快楽ではなく子供を作る行為でしょ? 避妊もろくにしないで赤ちゃんが出来て、今になって「2人の時間がもっとほしかった」? 甘えてるんじゃない!? 簡単な解決方法がありますよ。 児童養護施設などに、捨ててしまえばいいじゃないですか。いらないんでしょ、子供! 親の力に頼るしかまだ無い小さな子供たちが、産まれてきてたった3年で親から「生まれてこなければよかった」なんて思われて育てられるよりも、大事に立派に育ててくれますよ。きっと。

関連するQ&A

  • 恋愛結婚して5年目の夫婦です。二人とも40才をすぎています。

    恋愛結婚して5年目の夫婦です。二人とも40才をすぎています。 実子は望めないということ(男性不妊の診断を受けました)をお互い了解の上結婚しました。私は二度目の結婚でしたし年齢も35すぎてたので子供を持つことはあきらめていましたし二人で仲良く人生をまっとうしたいと結婚しました。その後も主人の希望によりTESEも受けました。東洋医学による体質改善も続けています。できる範囲の治療にチャレンジしたいと思う夫の気持ちに同意しました。しかし、いまは出来ない現実を受け止め仲良く生活しています。ある日夫に「やっぱり子供がほしい」といわれました。AIDか養子を望むといわれました。それは私の年齢も考えてとのこと。私たち二人の生活ではだめなのか、と私はショックを受けました。夫は子供好きではないと言いますが子育てをしたいんだと言います。家族を作りたいと熱い思いがあるようです。しかし私はその思いにどうしても同意ができません。子育て中の友人、里親制度により子育てをしている友人の話、皆の話を聞いても益々わかりません。子育ては一筋縄ではいかないという現実と夫の気持ちがまだわからないからです。自分達のエゴにさえ感じられます。結論は出さねばいけません。もし同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃれば夫婦でどのように解決されていったのかお聞かせください。どうしても感情的になってしまう二人です。ご指南よろしくお願いします。

  • この先の結婚生活・・・

    結婚五年目、子供2人の20代後半女性です。 一人目の子供を妊娠中、仕事の付き合いで風俗店に行ったことが発覚。 その後、職場の女性に好意を持っていることが発覚。 別居や離婚を含め話し合いをしたこともありますが、それを乗り越え2人目を妊娠。 今は、子供を非常に愛し、よい父親としてやってくれています。 やましいこともないようです。 しかし許したとはいえ、ふとたまに、過去に辛かったことを思い出したりすることもありますし、本当に夫を愛しているのかといえばわからなくなってしまいます。 夫婦生活も、結婚当時は2、3日に一度はありましたが、徐々に減り今では月に一度あるかないかぐらいです。 お互い冷めている証拠ではないかと考えたりもします。 お付き合いの状態なら別れているんだろうなと感じます。 子供がいるから別れないという夫婦はたくさんいらっしゃるでしょうが、そんな気持ちでこの先何十年とずっとやっていくのかと思うと・・・。 普段は仲のよい夫婦としてやっています。 仕事へ送り出す際や寝る前にキスをしたりもします。 たまには2人で出かけたい、二人の時間を持ったほうがいいのでは?と思って夫にそう伝えたりもしましたが、夫は「せっかくの休みは子供といたい」と。 確かに、帰って来ると寝ているし、朝少し会うだけですから気持ちもわからなくはないですが。 こういう状態はどうなんでしょう。 そんな時期もある。いずれよくなるさ!と深く考えない方がいいのでしょうか。 私としても、子供のことを考えると離婚とかは避けたいです。

  • 二人目

    私は、今バツイチの3月で3歳になる娘の母親です。 元主人とは、主人が生活費も入れず、パチンコもやめられず、職を辞めてはすぐにアルバイトに戻ってきてしまい、だったら自分で働いて娘を育てていった方が、イライラもせず稼げると思ったのでわかれました。 別れてすぐに同じ職場の一歳年下の大学生と付き合い、子どもを連れて同棲していました。一緒に住み始めて一年半になります。娘もなつき、パパとして子育ての協力もしてくれています。 そんななか、先月彼とのこどもを妊娠したことが分かりました。彼は、来年から大学院一年生になり、まだ二年間は大学にいきます。初めは、大好きな彼のこどもですし、彼もこどもは大好きなので喜んでくれ、学校も辞めて就職して働くといってくれました。 ですが、私がどうしても大学院は卒業してほしいと話をしました。親御さんがだしてくれた入学料も知っていましたし、せっかくやる気になっていた研究にも打ち込んでほしいと思ってしまったからです。 その二年間は私が何とかして働いて二人の子どもを育てていく意気込みがあります。 その後、彼の親が話にこられて、(やはり、学生には無理だ。親としては、反対してるわけではないが、こどもがせっかくやりたいことを見つけているのに新しい命が出来たからといって学校を途中で辞めさせるのは無理だ。血の繋がりが違う子どもを育てていくだけでも大変なのに、年も空けずに二人目が出来ればなおのこと子育ては大変だし必ず経済的にくるしいと、喧嘩になり幸せな結婚生活にはならないから、2年後就職してから結婚して、それからこどものことはもう一度考えた方が良いんじゃないか?)と言われました。 本当にごもっともなことを言われているのは頭でわかりました!この話を聞いたそのときは、なぜか納得し、あかちゃんとはさようならしなきゃだと思いました。 でも、次の日起きたときから、赤ちゃんをどうにかして産んで育てていこうとしていた時の意気込みはなくなり、やる気が一気にでなくなり、何も考えられず、ふとしたときには涙を流している状況になってしまいました。 彼は今インターンで県外にいるので、今週末帰ってきてもらってちゃんと話をする予定ですが、わたしは悩みすぎて自分の気持ちを決定することもできません。 このままの気持ちを話して、彼に負担をかけたくないという思いと、全部気持ちを聞いて受け止めてほしい!という気持ちの二つでゆれています。 もし子どもを生む場合は、母子家庭のまま、二人の子育てをすることと同じ状況になります。そのような場合、乳児院に生計を安定させるまで預かってもらうことなどできるのでしょうか。上の子は、元主人の実家があるのでなにかあってもすぐ預かってもらうことはできます。でも、生後2ヶ月までは保育園も預かってくれないので、保育園に預かってもらえない間だけ、見てもらうことができたらどうにか産むことはできるのではないか!など考えています。 この考え方はあさはかなのでしょうか。 子どもを生むことが責任の取り方なのか、 産まないという選択肢が、一種の責任の取り方なのか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 夫婦2人での人生について

    こんにちは。夫婦2人での人生を選択し、歩んでおられる方にご意見をいただきたいと思います。 私たち夫婦は結婚7年目で子どもがいません。ともに29歳です。2年前から妊娠を望んでいますがなかなか授からず、1年前に流産、それから1年が経ちますが、やはりなかなか授かりません。通院経験もありますが、タイミングに縛られ大きなストレスを感じてしまったため、流産を機にお休みしています。 10年前に出会ってからずっと、2人の生活が楽しくて仕方がありません。それは夫も私もそうで、なかなか妊娠しなくても、流産という悲しい経験をしても、2人の生活が楽しいから大丈夫と焦らずにここまできました。私は正社員として働いていますが、主任という立場になったこともあり、責任ある仕事を任されて仕事も充実しています。 一方で、義妹が若くで子どもを3人産んでおり、母親になって成長した義妹の姿や、無邪気に夫のまわりに集まる姪っ子たち、嬉しそうな夫や義父母を見ると「あぁ、私も子どもを産みたいし、この人(夫)を父親にさせてあげたい。それに、孫を作ることが何よりの親孝行なんだ。」と心から思います。また、次々に出産していく友人たちを見ると、置き去りにされているような気持ちになります。そして一番考えるのは、一人っ子である私の両親のことです。 夫は「無理に治療して辛い思いをすることはないから、自然に任せてできなかったらその時考えればいいよ」と言ってくれています。 私は「自然に任せてもしこのまま妊娠できなくても、大好きな犬を2匹飼って、2人で楽しい人生を歩んでいければいい」という気持ちと、「子どもが欲しいという想いが少しでもあるなら、20代の今のうちから治療を続けるべきなのではないか」という気持ちとが、30歳目前の今、心の中で葛藤しています。子ども、夫、親、仕事、自分、将来・・・いろいろなことを考えます。 長文になってしまいましたが、子どもを授からず、または自ら妊娠・出産しないことを決断し、2人で生きていくことを選んだ方々のお話を伺いたいと思い、投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 結婚生活に迷っています。(長文です)

    結婚8年目で、1年生と年中の子供がいます。 特に夫に不満なところがあったわけではないのですが、ネットで知り合った男性を好きになってしまいました。 メールや電話をするようになり、先日夫にも見つかってしまいました。 夫は、少しは怒りましたが、私と最後までやっていきたい、死ぬまで一緒にいたいと言ってくれました。 でも、私の気持ちとしては、知り合った男性のことが気になって仕方がないのです。 子供もいて、とても無責任な事をしていると自分でもわかっているのですが、彼と連絡が取れなくなると考えると、いてもたってもいられないというか・・・ 彼も私が既婚である事は知っていて、迷っている様子です。 時には、一人ぼっちになったら一緒になろう、などと言ってくれますが、子供の事を考えたら、別れるのはダメだと言ったり・・・ 夫にはすごく愛されていると感じています。 嫌なところがあるわけではないので、嫌いになったわけではありません。 でも、この気持ちを抑えられなくてどうしようもないのです。 本当に身勝手な相談だとは思いますが、どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 結婚生活について悩んでいます

    私は29歳女で、仕事もしています。結婚してもうすぐ2年が経とうとしています。結婚式は今年の秋に挙げました。 今、結婚生活について続けるべきか否か悩んでいます。 夫とは、結婚するまで8年付き合い、それから入籍しました。夫が私と結婚を決意したのも、長く付き合ってきたし、夫の仕事も、決まったからということで一つの区切り、けじめだったように思います。 穏やかで、一緒にいて落ち着く人ですが、正直、友達のような関係です。 私自身、子どもが大好きだから、早く子どもが欲しいのですが、全くそういうこともありません。 そんな中、一緒に夫のスマホを見ていた時に、夫の友達から、ラインが来ました。一瞬みえたのですが、「また女の子たちと...」と言うような内容でした。 その時は見て見ぬふりをりましたが、やっぱり気になって、夫がいない時にラインを覗き見してしまいました。 するとそこには結婚式前に合コンに行ったこと、結婚式の三次会で女の子と遊んだこと、(男同士のみたいということで、私は二次会で帰りました)、クリスマス前に友達とナンパしたというような内容が読み取れました。他にも、女の子と2人で遊んだという内容もありました。ただ、女の子とのラインは削除されていました。すごくショックです。仕事中も思い出して涙が出そうです。それ以来夫との、会話もぎこちないです。 不倫とまでは言わないかもしれないけど、裏切られた気持ちが強いです。 ただ、このことは夫には言っていません。ラインを見た罪悪感もあるし、揉めたくないからです。でも、このままでいるのも辛いです。子どもがいないうちに離婚したい気持ちもあるし、結婚したばかりで離婚したくないという気持ちもあります。 ただ私の愛情は冷めつつあります。 一番相談したいことは、 これくらいのことで離婚していいものか、 遊び癖はなおるか です。 今頭が混乱していて、何をどうすればいいか考えても、考えても、答えが出ません。 読みにくい点もあったとおもいますが、どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 二人目についてアドバイスください

    今11ヶ月の子どもがいます。二人目をかたくなに拒否していたのですがここで相談しているうちに欲しい気持ちになってきました。 しかしやはり二人目を妊娠しているといまの子の世話が大変なんじゃないかとか、出産の苦しみをまた味わうと思うと少し嫌な気持ちにはなるのですが早く産んでまたかわいい赤ちゃんに会いたい気持ちはすごくあります。 産後など親の手伝いは期待できません。夫も夜遅いので確実に私のみの子育てになります。同じような状況だった方、何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 結婚生活を続けるべき?

    付き合いだして10年目(本当は1年目から結婚するつもりでしたが、 彼女の事情を考慮していたら10年経っていました)で結婚し、2年がたちましたが、 子どもが出来ず、不妊治療に通おうとした矢先、 未婚の義妹の妊娠が発覚。 悔しくてここ数ヶ月、夜もろくに眠れません。 先日も安産祈願に付き合わされました。 妻は自分の妹だから何とも思わないんでしょうけど、 正直、そろそろ精神的に限界です。 僕はこのまま結婚生活を続けるべきでしょうか?

  • 結婚生活について悩んでいます。

    夫の「今の給料じゃ生活していくのは無理だ」という発言に困惑しています。 短いお付き合いを経て結婚し子供が1人生まれ、4年になります。収入は少ないけれど、なんとかやりくりしてきました。 夫の意向と私の育児方針で、何度も話し合い、私は勤めには出ていません。けれど働く事に情熱はあります。 交際期間が短いせいか、何度もケンカを繰り返し、それでもなんとかやってきました。 夫の私に対する愛情。私と夫の子供への愛情。それらが支えです。 夫は、詳しいことは知らないのですが、たぶん定職についたことがなかった人でした(身近な方の話等から判断しました)。 けれど子供が生まれてから家族のために一所懸命働くと言って、最初の会社に就職(パートあつかいですが)しました。けれど会社でなにかトラブルが起き辞めてしまいました。最後のお給料は電車でスリにあって全部なくしたと言っていました。経済的にとても苦しかった時期です。 その後、ひと月程いろいろあって就職し(やはりパートですが)今の会社で2年以上になります。 やっと金銭的にも精神的にも安定してきたかと思った矢先に、先週腰を痛めて会社を3日ほど休み、休み中は不摂生。休み明けにまた体調が悪化。 ケンカになり、上の発言を聞くにいたりました。 思えば今までの会社を辞めたいきさつ等には不可解なことがいくつかあり、聞いてみた事もあるのですが、取り合ってもらえません。 以前は離婚も考えていましたが、生活が落ち着いてきて、今はやっと家族で漕ぎ出していけると思った矢先でしたので、離婚のことを考えると悲しみでいっぱいです。 私は勤めには出ようとは思っていますが、その前に、この結婚大丈夫なのだろうかと、今更ながら不安が増してきました。 広くご意見伺いたいと思い、書き込みさせていただきました。乱文長文申し訳ございません。

  • 結婚したら出産しないとダメですか?

    私と夫は結婚して、今年で丸4年目を迎えました。初めは夫の実家(4人で生活する為に新築を購入した。夫が主体となって)で暮らしていましたが、義母と折り合いが合わず、2人で暮らし始めたのが2年前。今回、2年たった為、物件の更新があり、共益費の値上げが原因で引越しを決めました。今までは1LDK,新しい所は2LDKの間取りです。新たに増えた部屋は「趣味部屋に」というお互いの納得の上で引越しました。しかし、引っ越してすぐに私が会社の都合で退職をせざるを得なくなり、夫がすべてをかせがなくてはいけない状況になりました。未だ求職中ですが、なかなか仕事につけません。夫はいい機会だからと「子供を作ってパートにでも出たら?」と提案してきました。夫は元から子供を望んでいたようです。私も子供は嫌いではありませんが、欲しくないのです。というのも、夫は「愛のある」SEXではなく、「妊娠の為の」SEXしか考えていないこと、また、義母との仲の悪さもその要因の一つとなっています。どちらかというと、後者の理由の方が大きいのですが、さすがに夫に本音を言えません。また、結婚当初に義父から「内孫が欲しい」と言われたのも原因です(夫には姉がおり、子供が二人います)。昨晩も私の仕事の話と子供の話になり、とうとう「離婚しよう」という話になりました。以前、夫と同じような話をした時に、お互い健康な体(妊娠できる)だから結婚した、と言われたのです。妊娠抜きで、二人で生活することは考えられないそうです。また、引っ越して部屋が一つ増えたのも、私が「子供を作る気になったから」だと思ったそうです。 ・・・結婚して、丈夫な体なら必ずしも子供を作らないとダメですか?30代で社員じゃなくなったら、子育てのみで働いたらダメですか?子供を作る為に結婚しないとダメですか?頭の中がゴチャゴチャでどうしたらいいかわかりません。 長々とすみませんが、どうか意見をお願いします。