• ベストアンサー

肘の痛み

肘がズキズキして痛いです 内側と付け根が痛みます 雨が降ったり寒かったりすると痛みが増して 少し曲げるだけで強い痛みがあります 字を書いているときも楽器を弾いている時も 強く痛みます 病院に行く時間がないのですが 痛みを和らげる方法はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

ここで薬の指定をすると医師法に触れる可能性があるので、 薬屋で薬剤師に聞いて見ましょう。 強すぎるサポーターやベルトは楽にはなりますが、 筋肉が落ちてしまいます。巻くなら緩くしましょう。 整体、カイロプラクティックは 無資格の素人さんです。 病気・病名によっては、 注意が必要だと思います。 看板に、鍼、灸、整骨、 按摩、指圧、マッサージと 揚げているところは国家資格者です。 (スタッフに無資格者がいる場合も・・・) 整(接)骨院で保険治療が 認められているのは、 捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折) などのいわゆる怪我です。 治療院を選ぶ時は・・・ ケガ(急性)なら整骨院です。 肩コリ、腰痛など(急・慢性)は 鍼灸、マッサージ院です。 どちらにしても、自分の大切な体です。 有給なり、うまく都合をつけて 早めに病院にかかりましょう。 レントゲンは病院でしか取れません。 なので必ず最初は整形外科です。 腱炎などであれば早期治療は大きいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そうであればとりあえずサポータをしてみてはいかがでしょうか? 一時しのぎだと思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肘が痛い!!

    楽器をやっているせいか 一年位前から肘が痛み出しました でも練習をやめたりすれば痛みは引いたので 特に何もしないで過ごしていました しかし最近になって肘の痛みがひどくなってきてしまいました 雨が降る前も痛いのですが 雨が降り始めると 腕全体が痛くなって 字を書くのもしんどくなります.... 肘が主に痛む部分は 内側と肘の付け根辺りです この場合何科にいけばいいですか?? それとも整骨院とかの方がいいですか??

  • 肘がいたいです…治したいです…

    肘がいたいです… 僕は野球をやっています… 急に肘がいたくなりました!! 内側の骨の下です どうしても治したいんです!! 病院には行けなく家で治したいです… 前みたいに楽しく野球をやりたいんです… どうしても助けてほしいのでここに来ました… お願いします!!

  • ひじが痛いです。

    ひじが痛いです。 ひじの内側に神経が集中しているところがありますよね。机のかどにぶつけると、ビリっとくる ところです。 鉄アレイをしている時に痛みが起こりました。それ以来、曲げ伸ばしすると痛みが走ります。 レントゲンで診てもらっても異常がありませんでした。 何か治療法はないのでしょうか? とりあえず湿布をしていますが効果があまりありません。

  • 肘のしこり

    肘にできものができていて、気になります。 2,3日前に気づいたのですが肘の内側に小さなしこりがあります。外からはわからず触るとわかります。 何か特別な症状があるわけでもないので病院に行こうか迷っています。 何のしこりかわからないので怖いです。 顔にできた吹き出物を触ったときのような痛みはありますが、痛くてたまらないというわけでもないです。 もし、医療に詳しい方がおられましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 肘の内側の痛みが治りません

    肘の内側の痛みが治りません ずっと痛くて病院でレントゲンも撮ったしMRIも撮りました。リウマチかもしれないと思い血液検査もしましたがどこも悪い所はないと言われ2ヶ月以上たちますがますます痛みが増してきています。手を拭いたりしただけですごく痛みを感じます。 名古屋にすんでいますがどこか良い病院知っている人いませんか?宜しくお願いします。

  • ひじの痛みについて

    何ヶ月か前から左ひじのだるさを感じていました。 一ヶ月くらい前から ひじを中心にまずひじの内側から手首方向に 痛み始め その後外側が痛み始めました。 同時に指の第一関節全部が打身のようにずっと痛みがあります。 先日は指のこぶしの部分が全部痛みがありました。 ひどいときは寝起きから痛かったり 肩までだるいのと痛いのが同時に来たりします。 一番痛さを感じるのは 何かを持続して持ったり 肘を回転させたりするときのような感じです。 ネットで検索しても いまいちピタリとあてはまるものがありません。 病院にいくのが一番なのでしょうが もし同じような経験のある方や わかる方がいらっしゃいましたら 何かアドバイスお願いいたします。 ちなみに仕事は軽作業をしています。

  • 肘の内側の血管の痛み

    左腕の肘の内側、ちょうど真ん中あたりの血管に、かたいしこりが出来てしまっていて、押さえるとその周囲に痛みがあります。気づいたのは最近で、ちょうど同じ頃胃カメラを飲むために血液検査等を受けました。総合病院の受付時間内に受診できないので、何科の病院を受診したらいいのでしょうか・・・。過去の質問を検索してみましたが似た症例を見つけることができませんでしたので、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 肘の痛み

    20歳女子です。 半年ほど前から、利き腕のほうの肘を曲げたり捻ったりしたときに、ぴきっとした痛みを感じていたんですが、しばらくすると痛みがなくなったので気にしていませんでした それから3ヶ月ほどたった頃に、また同じような症状がでたのですが、これもまたしばらくすると治りました そせてまた2ヶ月くらいたった今、同じように肘が痛みだしたのですが(今回は少し痛みが酷かったです)、これもまた一週間くらいで痛みはひきました いい加減病院に行こうかとも思うのですが、いまは痛みが無いため、このタイミングで行くのもどうかなぁと思いなかなか行けないでいます お金もかかりますし、時間もあまりないため、そんなに病院に行くほどでもなさそうなら、まだいいかなぁとも思ってます どなたか同じような症状で、病院に行かれた方いらっしゃらないでしょうか? ちなみにスポーツや運動などは一切してません。

  • 肘の痛みがとれない

    2日前ほどに肘を強打しました。 腫れも痣もなにも目に見える症状はありません。 痛みだけがとれない状態です。 肘を深く?曲げると激痛です。 同じく伸ばしても激痛です。 軽く曲げてるのが一番痛みを感じません。 実はふらんすに住んでいるので、病院などは行きづらいです。できれば家で治したいのですが… なにか方法はないでしょうか。? (湿布、温めるなどはもう実践済みなので他の治療方法がありましたらお願いします。)

  • 肘にしこり、何科に行くべき?

    1週間前に気付いたのですが、肘の内側に親指の先位のしこりがあります。 触ると軽く痛むのですが、普段は痛みません。 (位置的には左肘の関節の数Cm肩側で、腕を前に出して掌を上にすると体側) リンパ節が腫れてるのかとも思いましたが、特に熱が出てる訳でもなく、 様子を見てました。が、1週間たっても、大きさが変わるでも無く気味悪い ので病院に行こうかと思ったのですが、この場合何科がいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON製プリンターEP-711Aで、サイズ148X148mmのCDラベルの印刷設定ができません。
  • 用紙サイズをA5に設定して印刷しても、余白が合わず、CDの中心位置に印刷されません。
  • エレコム製の用紙(型番: EDT-KDVD2S)を使用しているが、上下左右の余白が合わない問題が発生しています。
回答を見る