• ベストアンサー

肘の痛み

肘がズキズキして痛いです 内側と付け根が痛みます 雨が降ったり寒かったりすると痛みが増して 少し曲げるだけで強い痛みがあります 字を書いているときも楽器を弾いている時も 強く痛みます 病院に行く時間がないのですが 痛みを和らげる方法はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

ここで薬の指定をすると医師法に触れる可能性があるので、 薬屋で薬剤師に聞いて見ましょう。 強すぎるサポーターやベルトは楽にはなりますが、 筋肉が落ちてしまいます。巻くなら緩くしましょう。 整体、カイロプラクティックは 無資格の素人さんです。 病気・病名によっては、 注意が必要だと思います。 看板に、鍼、灸、整骨、 按摩、指圧、マッサージと 揚げているところは国家資格者です。 (スタッフに無資格者がいる場合も・・・) 整(接)骨院で保険治療が 認められているのは、 捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折) などのいわゆる怪我です。 治療院を選ぶ時は・・・ ケガ(急性)なら整骨院です。 肩コリ、腰痛など(急・慢性)は 鍼灸、マッサージ院です。 どちらにしても、自分の大切な体です。 有給なり、うまく都合をつけて 早めに病院にかかりましょう。 レントゲンは病院でしか取れません。 なので必ず最初は整形外科です。 腱炎などであれば早期治療は大きいですよ。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そうであればとりあえずサポータをしてみてはいかがでしょうか? 一時しのぎだと思いますが