• ベストアンサー

HDDからDVDへ

以前も投稿させて頂いておりましたが 日にちが経った事と追加事項と入力しましたので 再度ご質問させて頂きました。 現在日立の Wooo P37HR02のテレビのHDDに デジタルとアナログ放送の物を録画しております。 それを自分の保存用にDVDに落としたいです。 テレビには東芝のDVD&VHS&HDDタイプのプレイヤーを 接続しております。 どのようにすれば良いでしょうか?? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

A…NO 1です。文章読み取り能力不足で失礼して居ました。 テレビには東芝のDVD&VHS&HDDタイプのプレイヤーを接続しております。これは…当然テレビの入出力にケーブルで接続済みのはずなのに…。 本題です。プレイヤーと言われていますが、HDDハードディスク)付きならレコーダーと思います。買った所が設置したかと思いますが、レコーダーでしたらテレビへの入・出力2本のケーブルが(此れに録画はしないからと言って付けてない時はもう一方の端子が遊んでいるでしょう、この時はテレビの出力から同じケーブルを付け足します) ○A…NO1の要領でレコーダーでDVD-RWをビデオモードでフォーマットして録画一時停止にします。(出来が気に入らねば再度フォーマトして作り直せる事もありお勧め…) ○テレビのHDD録画の頭出しは当然出来るかと。…そこで一時停止にします。 用意が合っていれば両方の一時停止を解除します。(普通は再度一時停止ボタンを押すかと) 以上の方法でDVDに録画出来ると思います。(同じ様にレコーダーのHDDに落としてNO1の方法でDVDへの方法も有ります) 先の回答から大変長くなりました…、レコーダーでない場合にはDVDドライブ付きVISTA…PC接続での方法も有りますのでご一報ください。

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.1

初めまして。 拝見しました。 一昨年東芝のVTR&DVDレコーダーを買ったのを機に、昔から撮り貯めた写真・ビデオ等を色々な方法で数百枚のDVDにしました。過去Q&Aを調べると、此れに付いての質問は百出ですが其の殆どが実行した事もない、受け売りかと思われる抽象的な回答ばかりです。(出来ました!の返信が皆無)・・・・でも他のPCやレコーダーで再生出来るためには=●ビデオモードでのフォーマット」と終わったディスクの「ファイナライズ」(終了処理)が必須と云う事が判りました。 本題です。>東芝のDVD&VHS&HDDタイプのプレイヤーを接続しております。 と有りますが…プレイヤーでなくて…レコーダーだろうと思います。レコーダーですと同じ東芝ですから実行は容易です。私は以下の様に行いました・・・・ ○「ビデオモードのフォーマット」の確実を期すためにDVD-RWを使い→リモコンのボタン「設定」→システム設定」→ディスク設定」→ビデオモードでの初期化」→決定」でフォーマットします。(終われば決定を) ○録画して有る物がテレビで見える様にして、DVDにしたい位置で一時停止に→リモコンの「DVD」を押す→「録画モード」でSPに→「HDD」…に有る時 →ダビング」を押す(私の場合はVTR⇒DVDダビングを開始しますか?)が→「ダビング」ボタンを押すか「はい」を選んで「決定」ボタンでダビングが開始されます。 以上がこのVTR&DVDでのDVDへのダビング方法です。注●終わったディスクの「ファイナライズ」もリモコンの設定から行くと有りますからお忘れなきように。これで出来ると思いますが詳細は説明書で。 追伸 以下の事で前回のご質問にはスルーしていました。 >Wooo P37HR02のテレビのHDDにデジタルとアナログ放送の物を録画しております。 此れに付いては知識が有りませんが、テレビに外部出力の端子が有れば浅学の私でも何とか成るかも知れません・・・・補足にでもご返信を・・・・