• ベストアンサー

今朝入ってたジャパネットたかたのチラシを見た人

今朝ジャパネットたかたのチラシが入っていました。 その中の右下の方に載ってる東芝のデジタルハイビジョンレコーダー (ヴァルディアRD-W300)が気になっています。79800円で地上デジタル放送と地上アナログ放送の2番組同時録画ができ、今まで使ってたVHSを再生したりHDDやDVDにダビングできます。 正直、これはお買い得でしょうか?ずっとビデオを使っててHDDやDVDと いったものをあまり知らないの自分としてはこの商品は魅力的に感じるのですが、どうでしょうか? 状況として今使ってたビデオが壊れて今は何も録画する系統のものを もっていないので何かそれに変わるものを買おうと思っていた所です。 今までに撮ったビデオテープが30本位あり、それを捨てるのはもったいないので何かDVDにやけたりして置いて置けないかと思っていました。 テレビは地上デジタル放送対応のテレビです DVDの再生するだけのプレイヤーはもっています。 だいたい週に平均して5~6時間位は何かしらのテレビを録画してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-i-r
回答No.2

他の電気店のチラシ見ましたが、同じぐらいか少し値引きされるようです。 他社同程度の機種も同じ位か、もう少し高いのもあるようですが、お店に行けば型遅れが(モデルチェンジのためで、性能が古いわけではない・・・はず)在庫一掃のためもう少し安く売られていることもあります。(59800か69800位で見たような気がします) まあ送料掛からない分だけ、お店に行ったほうがお得でしょう。 あとお店にもよりますが、5年間無料保障とか付きますが、ジャパネットたかたのチラシ見る限りでは、保障が付くようなこと載ってないですね。 メーカーや機種によって微妙に性能違いますので、一度電気屋さんに見に行ってみるのがいいと思います。(近くに無かったらごめんなさい) 週5~6時間位撮って、その週の内に見てしまって、保存する必要が無いならHDDはすごく便利です。(まあ撮りっぱなしだと、壊れたとき悲惨ですが)

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました。 特別安くないんですねー

その他の回答 (2)

回答No.3

No1さんがいっているように、ほとんど高いです。 ネットショッピングができるのなら、それにこしたことはありません。 価格.comなどで、みたらびっくりするくらい安いです。 パソコンできない人など年配の人からの支持があるのではないかと思います。

hiroyuki44
質問者

お礼

noname#34846
noname#34846
回答No.1

チラシは見てませんが、あそこが安いことはめったにありませんよね http://kakaku.com/item/20278010311/ これでしょうか?

hiroyuki44
質問者

お礼