ジャパネットたかたのPCについて

このQ&Aのポイント
  • ジャパネットたかたのノートパソコンはブルーレイディスクにも対応しており、コストパフォーマンスも良いです。
  • パソコンに詳しくない方でも、ジャパネットたかたのノートパソコンの良い点と改善が必要な点をお伝えします。
  • NECラヴィS LS150JS1TBは、ネット鑑賞や文書作成、映像の記録など、様々な用途に使えるパソコンです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャパネットたかたのPCについて

ジャパネットたかたの、こちらのノートパソコンですが、 ブルーレイディスクも対応できてこのお値段ならお買い得だと思うのですが、 その部分だけで判断するのは早計でしょうか。 パソコンに詳しくないので、このパソコンの良い部分と今イチな部分がおわかりになる方、 アドバイス頂けますでしょうか。 NEC ラヴィS LS150JS1TB https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/internet/MobileGoodsDetailSelect.do?actType=INIT&promsncd=WG666&prskucd=10011&procolor=H+&prsize=++++&product=&c_skucd=38000&c_color=06&c_size=0149&skucd=38199&baitai=I&baitaiSB=I&route=&uid=SP7537337&backUrl=%2Fshopping%2Fi%2Fsp%2Fmember%2FLogin.do%3FactType%3DBACK ↑リンク先見られますでしょうか。 よろしくお願い致します。 (ちなみに私がパソコンですることは、ネット鑑賞、エクセルやワードで文書作成、年賀状作成、DVDやブルーレイディスクへの映像などの記録…くらいです。)

noname#183322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

リンク先は更新されていて見られませんでした。 さて、この商品は地デジチューナー内蔵の珍しいものです。 1つ気になるのはCPU能力の低さです。ほぼ2世代前のものです。 CPUは車で言うとエンジンにあたる部品で、ほかの部分は交換や 追加でなんとかなりますが、エンジンとシャーシは能力が低いと どうしようもないです。 coreなんとかというCPUを選んだ方がいいと思います。

質問者

お礼

リンク先、見れませんでしたか。 失礼致しました。 スペックをコピペして、改めて質問させて頂こうとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Epsilon03
回答No.5

ジャパネット仕様で作られているPCでしょう。 他の家電もそうですが、家電量販店の価格より異常に安い。 と言う事は・・・。(笑) ジャパネットはクレームも多らしいですから、その辺りも判断材料として考えた方が良いと思います。 単に安いからと飛び付くと、後で後悔するかも知れませんし。

質問者

お礼

そうなんですよね… 具体的にどこが違うのか知りたかったのですが、 リンク先が見られないようで。 また改めて、スペックをコピーして質問させて頂こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

該当する商品がありませんが、NEC 『ラヴィ S』 スターリーブラック PC-LS150MSB-T1でしょうか? https://www.japanet.co.jp/shopping/note-pc/catlist2/ATINNV0111LP000000000000031/PDWM00716834/ ブルーレイドライブがありませんので、DVDまでしか使えません。 ※1:ご利用にはイー・モバイルとの契約が必要です。最大通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実効速度として保証するものではありません。なお、通信環境や混雑状況により通信速度が変化する可能性があります。また、機種により最大通信速度は異なります。なお、端末側(データ通信端末からWi-Fi対応機器側)の通信規格は無線LAN(IEEE802.11b/g/n準拠)となります。 ということで、イー・モバイル接続料金が毎月かかります。 現在ネット回線がない、あるいは乗り換えても構わないならいいんじゃないですか? 接続料金やエリアをよく調べましょう。 エリア内であっても、近隣の建物の関係で電波が届きにくいところだと意味がありません。その辺も事前に調べておきましょう。 後々のことを考えれば、ネット接続は有線が良いと思うのですが、その判断はご自身で。

質問者

お礼

リンク先、見れませんでしたか。 失礼致しました。 スペックをコピペして、改めて質問させて頂こうとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

dellも安くて機能も充実してるし悪くはないよ。dellの社員じゃないけどおすすめ。 http://www.dell.com/jp/p/?~ck=bt

質問者

お礼

• directjpn
回答No.2

まぁ安いんでしょうけどすぐ壊れますね(笑 1~3年持てば良い方です。通販で買うならよりスペックが 高い数千円違いのノーパソ買いますけどね

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063780/SortID=10643676/
質問者

お礼