ジャパネットたかたのPCについて

このQ&Aのポイント
  • ジャパネットたかたのノートパソコンはブルーレイディスクにも対応しており、コストパフォーマンスも良いです。
  • パソコンに詳しくない方でも、ジャパネットたかたのノートパソコンの良い点と改善が必要な点をお伝えします。
  • NECラヴィS LS150JS1TBは、ネット鑑賞や文書作成、映像の記録など、様々な用途に使えるパソコンです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャパネットたかたのPCについて

ジャパネットたかたの、こちらのノートパソコンですが、 ブルーレイディスクも対応できてこのお値段ならお買い得だと思うのですが、 その部分だけで判断するのは早計でしょうか。 パソコンに詳しくないので、このパソコンの良い部分と今イチな部分がおわかりになる方、 アドバイス頂けますでしょうか。 NEC ラヴィS LS150JS1TB https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/internet/MobileGoodsDetailSelect.do?actType=INIT&promsncd=WG666&prskucd=10011&procolor=H+&prsize=++++&product=&c_skucd=38000&c_color=06&c_size=0149&skucd=38199&baitai=I&baitaiSB=I&route=&uid=SP7537337&backUrl=%2Fshopping%2Fi%2Fsp%2Fmember%2FLogin.do%3FactType%3DBACK ↑リンク先見られますでしょうか。 よろしくお願い致します。 (ちなみに私がパソコンですることは、ネット鑑賞、エクセルやワードで文書作成、年賀状作成、DVDやブルーレイディスクへの映像などの記録…くらいです。)

noname#183322
noname#183322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

リンク先は更新されていて見られませんでした。 さて、この商品は地デジチューナー内蔵の珍しいものです。 1つ気になるのはCPU能力の低さです。ほぼ2世代前のものです。 CPUは車で言うとエンジンにあたる部品で、ほかの部分は交換や 追加でなんとかなりますが、エンジンとシャーシは能力が低いと どうしようもないです。 coreなんとかというCPUを選んだ方がいいと思います。

noname#183322
質問者

お礼

リンク先、見れませんでしたか。 失礼致しました。 スペックをコピペして、改めて質問させて頂こうとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

ジャパネット仕様で作られているPCでしょう。 他の家電もそうですが、家電量販店の価格より異常に安い。 と言う事は・・・。(笑) ジャパネットはクレームも多らしいですから、その辺りも判断材料として考えた方が良いと思います。 単に安いからと飛び付くと、後で後悔するかも知れませんし。

noname#183322
質問者

お礼

そうなんですよね… 具体的にどこが違うのか知りたかったのですが、 リンク先が見られないようで。 また改めて、スペックをコピーして質問させて頂こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

該当する商品がありませんが、NEC 『ラヴィ S』 スターリーブラック PC-LS150MSB-T1でしょうか? https://www.japanet.co.jp/shopping/note-pc/catlist2/ATINNV0111LP000000000000031/PDWM00716834/ ブルーレイドライブがありませんので、DVDまでしか使えません。 ※1:ご利用にはイー・モバイルとの契約が必要です。最大通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実効速度として保証するものではありません。なお、通信環境や混雑状況により通信速度が変化する可能性があります。また、機種により最大通信速度は異なります。なお、端末側(データ通信端末からWi-Fi対応機器側)の通信規格は無線LAN(IEEE802.11b/g/n準拠)となります。 ということで、イー・モバイル接続料金が毎月かかります。 現在ネット回線がない、あるいは乗り換えても構わないならいいんじゃないですか? 接続料金やエリアをよく調べましょう。 エリア内であっても、近隣の建物の関係で電波が届きにくいところだと意味がありません。その辺も事前に調べておきましょう。 後々のことを考えれば、ネット接続は有線が良いと思うのですが、その判断はご自身で。

noname#183322
質問者

お礼

リンク先、見れませんでしたか。 失礼致しました。 スペックをコピペして、改めて質問させて頂こうとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

dellも安くて機能も充実してるし悪くはないよ。dellの社員じゃないけどおすすめ。 http://www.dell.com/jp/p/?~ck=bt

noname#183322
質問者

お礼

リンク先、見れませんでしたか。 失礼致しました。 スペックをコピペして、改めて質問させて頂こうとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

  • directjpn
  • ベストアンサー率40% (83/203)
回答No.2

まぁ安いんでしょうけどすぐ壊れますね(笑 1~3年持てば良い方です。通販で買うならよりスペックが 高い数千円違いのノーパソ買いますけどね

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063780/SortID=10643676/
noname#183322
質問者

お礼

リンク先、見れませんでしたか。 失礼致しました。 スペックをコピペして、改めて質問させて頂こうとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャパネットたかたのPCセットで

    ジャパネットたかたのPCセットで 色が気に入って、購入を検討しています。(還暦のお祝いに考えています。) サイトのアドレスを載せたかったのですが、載せられないようで・・・ NEC ノートパソコン 『LaVie S(ラヴィ S)』 エアリーブルー PC-LS150BS1TLか NEC ノートパソコン 『LaVie S(ラヴィ S)』 エアリーブルー PC-LS350AS1TL で 見た目は同じなのに値段が違うのです・・・ 初心者でよくわからないので、いくつか教えて下さい。 1:CPU=CeleronP4500とCore i3-350Mの違いは何ですか? 2:ドライブ=ブルーレイディスクドライブとDVDスーパーマルチドライブの違いは何ですか? 3:使用者はPC初心者でインターネットとネット画面の印刷を主に使用したいと思っています。   難しい事は利用予定は今のところありません。 4:商品とは違いますが、家(マンション)にはインターネット会社がいくつか入っているようですが、   私の家自体はインターネット契約していません。   これから入りたいのですが、ジャパネットたかた指定プロバイダ(yahooかBiglobeとありました)   に、入るのが1番いいのでしょうか?家にはNTTの固定電話をひいています。   初心者でこんな事を言うのはおかしいかもしれませんが、出来れば毎月の費用は抑えたいです。   (FTTHやVDSLなどネットを見ても違い?がよくわかりません・・・) 色々と書いてしまい、すみません。 ご存知の範囲でいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジャパネットたかた限定PCのこのスペックは…

    少し前にも質問させて頂いたのですが、リンク先が見られなかったようですので、 スペックをコピーして改めて質問させて頂いてます。 エクセルとワードができるソフトがついていて、7万円以下のパソコンを探していて、ジャパネットのパソコンを見つけました。 ブルーレイディスクも対応でこのお値段ならお安いかなと検討中なのですが、 パソコンに詳しくないもので、スペックなどを見てもよくわからず… このパソコンの良い部分、イマイチな部分がおわかりになる方、教えて頂けますでしょうか。 私は、主にネット鑑賞、ワードやエクセルで簡単な文書作成、年賀状作成、DVDやブルーレイディスクに映像などの記録などに使用します。 以下がジャパネット限定パソコンのスペックです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m ジャパネットたかた限定パソコン NEC ラヴィS LS150JS1TB 69800円 Windows8 CPU:pentium B980(2.40GH2) メモリ:4GB(4GB×1) HDD:750GB 15.6型ワイド ドライブ:BDXL対応 ブルーレイディスクドライブ (商品スペック) 生産国 中国 外形寸法(幅×奥×高)mm 379x258x29.5 (突起部除く) 本体質量 約2.4kg (標準バッテリパック含む) OS Windows 8 対応アーキテクチャ 64ビット Office Microsoft Office Personal 2010(Word/Excel/Outlook) CPU インテル Pentium プロセッサー B980 2.40GHz コア/スレッド数:2コア/2スレッド メモリ 標準/最大:4GB(4GBx1)/16GB 空きスロット:1 HDD 約750GB ドライブ BDXL対応ブルーレイディスクドライブ(スーパーマルチドライブ機能付き) グラフィックスメモリ 最大1664MB (メインメモリと共用) テレビチューナー × インターフェイス USB:USB 3.0x3(パソコン本体左側面のコネクタにパワーオフUSB充電機能付き)、USB 2.0x1 ディスプレイ:ミニD-sub15ピンx1、HDMI出力端子x1 LAN:RJ45x1 マイク入力:ステレオミニジャックx1 ヘッドフォン出力:ステレオミニジャックx1 ライン出力:ヘッドフォン出力と共用 メディアスロット SDメモリーカード(SDHC/SDXC含む)スロットx1 ※:miniSD/microSDカードをご使用の場合は、別途専用アダプタが必要です。microSDカード→miniSDカード変換アダプタ→SDカード変換アダプタの2サイズ変換には対応しておりません。また、マルチメディアカード/SDIOカードには対応しておりません。 LAN 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T ワイヤレスLAN 高速11n対応ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11a/b/g/n準拠、Wi-Fi Direct準拠) ポインティングデバイス 手書き入力/ジェスチャー機能付きNXパッド 画面サイズ 15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶 充電時間 約2.5時間 ※:使用環境により異なります。 バッテリー稼動時間 約3.1時間 ※:使用環境により異なります。 ソフト数 70種類以上 (体験版含む) 主なソフト名 おすすめメニューNavi 筆ぐるめ Ver.19 for NEC ホットペッパー グルメ パソコンのいろは8 備考 Webカメラ:HD解像度(720p)対応カメラ、有効画素数92万画素 消費電力:標準約12W/最大約65W ※:ジャパネット限定モデル (※)メーカー都合により、一部情報の変更が発生する場合がございます。

  • ジャパネットたかた

    通販の「ジャパネットたかた」は24時間 電話注文ができるのでしょうか? オペーレーターが在中? よろしくお願いします。 いたずら電話をかけるわけにはいきませんし、困っています。 0120ー441-222

  • ジャパネットたかたってどうして安いんですか?

    普通の小売店と比べて安いと思うんですが、どうやってるんでしょうか?

  • ジャパネットたかた

    DVDレコーダーをここで買ったんですが不要になったVHSを1万円で引き取ってくれるそうなんですが、素人の私から見てとても古い私のビデオデッキに1万円の価値があるようには思えません。老婆心かもしれませんがジャパネットたかたはpayするのでしょうか?もしあるならからくりを教えてくれませんか?

  • ジャパネットたかたってどうなんですか?

    ジャパネットたかたってどうなんですか?  出張から戻って疲れた頭でジャパネットたかたの特番を見ていたら,判断力が鈍ったのか,デジタルカメラ(ハイビジョン録画できるやつ)とDVDライター(ブルーレイに焼けるやつ)+三脚,カバンなどのセットを約8万円で発作的に購入してしまいました。  そのほか,デジカメや液晶テレビなど,どれも安いと思わせられてしまう(いろいとセットになっていること,テレビは5~6万円で古いテレビを下取りしてくれるので)のですが,ぶっちゃけ,ジャパネットたかた,ってどうなんでしょうか。  知人に話たら,ジャパネットは売れ残りとか,ハンパ物(?)とか,欠陥品が多い,とか,いろいろ問題が多いようなことも言っていました。  今回はためしに買った(商品まだ届いていません)ので,まだわかりませんが,ジャパネットのセット商品って実際,お得なんでしょうか。

  • ジャパネットたかたが好き

    みなさんへ 「ジャパネットたかた」が好きな人いますか。 私は時々見てしまいます。 一回だけ、パソコンの購入に利用しました。 塚本さんがいいですね。 時々可愛いミスをしてて、なんか可愛いです。 みなさんは、どうですか。

  • ジャパネットたかた

    社長の甲高い声を聞くと気色悪くなってチャンネルを換えてしまうのですが、ジャパネットたかたは安いのでしょうか?あんなCMでも売れているなら相当安いのかなと思いまして。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャパネットたかた・・・

    最近、深夜のジャパネットたかたのテレビショッピングに高田明社長が 登場しなくなりました。何だか淋しいような、物足りない様な感じが するのですが・・・なぜ登場しなくなってしまったのでしょうか?? ご存知のかた教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ジャパネットたかたについて

    買ったことがある人どうでした? 後悔したことありますか? ずばり安いのですか? 金利手数料がいらないなど普通に考えると安いと思うのですが、 たかたさんの戦略でしょうか。 また、保証はメーカー保証しかないんですか? といことは5年保証がある近くの量販店で買った方がいいと思いますが。