• ベストアンサー

排卵はしましたか?

妊娠希望です。前回生理(2/13) 低温9日目(21日)より下腹部が痛くなり、排卵検査薬で確認を開始。 23日36.48 24日36.55(陽性) 25日36.59 26日36.64 という体温で、23日24日と2日間仲良くしました。 が、今日も下腹部が痛いです。排卵はしたのでしょうか? 21日~26日今日まで下腹部は痛いです。 今日も仲良くしたほうがいいですか?ニコチャンマークが出る排卵検査薬です。ニコチャンが出てから48時間以内に排卵と説明書に書いてありました。ってことはもう排卵してると考えていいのか・・・でも腹痛があります。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 体温からもこの日が排卵日!とは決め付けられません。 排卵検査薬も、サージだけで実際の排卵の日や有無を表している物ではない。 検査薬は陰性確認をされてくださいね。 24日以降は陰性でしたか? まだ陽性が出ている場合はありますよ。 以上を踏まえまして、見解するならば、 25日排卵では無いでしょうかね? 下腹部が痛いのは、ホルモン変動時の痛み(根拠は無いとされて居るが) であり、排卵しているという痛みでは無いですよ。 下腹部痛みは排卵気に入る頃から何日か痛いはずです。 ホルモン変動時の痛みらしいですから、排卵した、して無いとは違いますから。 検査薬では排卵はしたと示し、体温も高温ですよね? 排卵はしたとは一応は思えますが、排卵その物は体温にも検査薬にも一致しては居ない物と考えるのが石橋叩き。 体温が上がりきって居ないなら、排卵はまだと言う事も考えられますし。 可能で在るなら、排卵が遅れてるを想定して、 本日も仲良くされたなら遅れた場合にもタイミングは散れたと言う達成感はあり、 高温期は希望感で溢れますからされた方がいいですよ。 24日の精子は本日の夕方位にはもう元気で無いので、今晩は早めにされた方がいいですよ。

MT77
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日26日検査薬は「陰性」でした。 だけど、念のため仲良くしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#79751
noname#79751
回答No.1

排卵したかどうかは基礎体温表で判断するのが一番確かだと思います 排卵=下腹部痛というのはあまりあてにならないと私の経験から思います。妊娠の極初期に下腹部が痛むこともありますから。 妊娠を望むのであれば多少面倒くさいと思いますが、基礎体温測定をしっかりと方法を守って少なくとも数か月間行えばたいていの場合 今日が妊娠可能の日!!ということがはっきり分かる様になります。 そうしてもまだ高温日と低温日の境目が判断付かないようでしたら 基礎体温表を持ってお医者さんに相談をしに行ったほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつが排卵日??

    結婚して1年半、今年初めに繋留流産をし、生理を2回見送って先月から子作り再開、 早く子供を授かりたいと思っています。 基礎体温をつけているのですが、諸事情で婦人体温計が手に入らず、 今のところとりあえず普通の体温計でつけています。 周期は29日~30日で大体安定しています。 今週期からマカを旦那と始め、排卵検査薬も使用し、タイミングバッチリ!と思っていたのですが、 なんだか不安になってきてしまい、ここでしか相談できないと思い… 読みにくいですが、体温等は下記通りです。 低温期1  生理開始 36.3 低温期5  生理終了 36.3 -------------------------------------------------------- 低温期11      36.4 下腹部鈍痛にビビって排卵検査フライング 陰性  低温期12      36.3 排卵検査無し 下腹部鈍痛 低温期13 仲良し  36.4 排卵検査 濃い目陰性 乳白おり 下腹部鈍痛 低温期14 仲良し  36.5 排卵検査 陽性 乳白おり 下腹部鈍痛 低温期15      36.3 排卵検査 さらに濃い陽性 乳白おり  高温期1?      36.5 排卵検査無し 排卵予定日 おりものなし 下腹部鈍痛無し 高温期2?      36.5 排卵検査無し おりものなし  ちなみに今日が高温期2?なのですが、いまさっき左下腹部に5秒くらい刺されたような痛みが走り、 低温期15日目、または昨日が排卵日かな?と思ってタイミング合ったかな♪と思っていたのに、 「あれ?今の排卵痛??」と自信がなくなってしまいました。 もし今さっきのが排卵痛であれば、タイミング早すぎですよね。 基礎体温と排卵検査からすると昨日もしくは一昨日が排卵日なのですが、どうなんでしょう? どう思われますか?アドバイスいただけると嬉しいです。 考えすぎはいけないと思いつつ、気になって仕事中に投稿しちゃってます;

  • 排卵日について教えて下さい。

    2人目の妊娠を希望していますが、色々と分からない事があるので、教えて下さい。 私は昔から生理不順なので、周期はあまり正確ではないのですが、だいたい34~38日周期です。(低温期が20日位あります) 今回の生理は10月30日から6日間ありました。 前回の生理から基礎体温を付け始めたのですが、低温期がばらばらで、36.4~36.7の間を行ったり来たりしています。 1人目の時も、低温期が長くてガタガタでした。 基礎体温だけでは排卵日が分かりにくいので、今回初めて排卵検査薬を買ってみました。 私の生理周期からすると、排卵は生理開始から20日目位ではないかと思うのですが、今日の朝少し粘りのあるおりものが出たので、試しに排卵検査を使ってみました。(今日は15日目です) 結果はとても微妙で、陽性より少~し薄いかなぁ?という感じです。 この場合は、やはり陰性と考えたほうが良いのでしょうか? それとも、もう一度検査した方が良いですか? 又午後になってから、少し下腹部が痛い感じがしてトイレに行くと、おりものに血が混ざったような赤茶色のものが出ていました。 いつもの排卵日より早いので、これは排卵出血なのか、それとも何か他の原因があるのでしょうか? 前回の生理の時も排卵の時期に3日間位、血の混ざったおりものが出ました。 それ以前は、排卵出血のような物は出た事がありません。 このような出血が出た場合、妊娠の妨げになったりする事はありますか? 現在このような状況なのですが、排卵日はいつ頃と考えたら良いのでしょうか? 今日なのか、もうそろそろなのかと色々悩んでしまっています。 主人とは昨日仲良くしたのですが、今日も仲良くしておいた方が良いのか、1日おきでも大丈夫かなど、二人目なのに、分からない事だらけです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • これは排卵痛ですか?

    妊娠希望の主婦です なかなか高温期にならず教えていただきたいのですが?? 排卵日付近に検査薬陽性、おりものもありましたがまだ高温期に入っていません。今日から下腹部がチクチク痛みます。 先月も排卵日付近に仲良くしたのですが妊娠しませんでした。 なんと2週間近く排卵がおくれていたのです。前回は 排卵出血が5日間あり、その後下腹部痛、子宮辺りがチクチク痛みやっと高温期になりました。(このときは着床痛みと思い込んでいました)今回も同じく排卵日と思われる日の1日後から排卵出血が3日間あり、昨日辺りから下腹部痛がチクチクします。今日は昨日より痛みます。>< 前回同様これから排卵があると思われますか??教えてください。

  • 排卵検査薬陽性後、体温が上がりません

    こんにちは。 現在ベビ待ち半年の27歳です。 今月、排卵検査薬陽性後になってから5日経ちますが、 体温が上がりません。 3ヶ月前から、基礎体温と、排卵検査薬を使用し始めましたが、 過去3ヶ月は、生理開始日から、13~14日後に体温がガクっと下がり、 その日から2日間、排卵検査薬が陽性になっていました。 今月は、生理開始日から10日目で排卵検査薬がくっきり陽性。 次の日には少~し薄くなりましたが陽性でした。 (排卵検査薬の説明書通り、次回生理予定日から17日前に使用を始めていたので、 9日目が陽性だったかどうか分かりません><) それから5日がたちますが、体温が上がりません。 6/6 36.18 仲良し 6/5 36.29 6/6 36.42 排卵検査薬陽性 6/7 36.37 排卵検査薬陽性 6/8 36.45 6/9 36.58 仲良し 6/10 36.17 6/11 36.56 6/12 36.55 私の高温時の体温は、36.70を下回ることはないので、ちょっと低いかな~と思います。 6/10に体温がガクっと下がっているので、 この日が排卵日の可能性が高いでしょうか?? 排卵日より3日も前に排卵検査薬が陽性になることは、よくあることなのでしょうか??; 今日、朝から下腹部の右あたりがチクチクするので、 もしかして今日?!とも思ったり... 今月、過去3ヶ月の体温と検査薬の結果が違うので、 なかなか妊娠できないこともあるし、体がストレスを感じてるのかな…と不安に思っています。 主人の仕事もあり、計画通りの仲良しができなかったので、 今月は諦め気味です;_; ですが、今後のために教えて頂きたいです>< 分かりにくくてすみません。。 宜しくお願いします!

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    2人目妊娠希望の者です。 以下の内容で排卵日らしき日はいつかわかりますでしょうか? 6/24 ・卵胞2.3cm ・排卵検査薬 陽性(コントロールサインと判定ラインが同じ濃さ) ・右下腹部がシクシク傷む(昼~夜にかけて) ・仲良し(22時半) 6/25 ・排卵検査薬 陽性(同じような濃さだが、判定ラインの方が若干濃い) 6/26 ・排卵検査薬 陽性(明らかに判定ラインの方が濃い) ・仲良し(23時) 6/27 ・排卵検査薬 陰性 濃さは違うものの、3日間続けて陽性がでたので一体いつだったのかと気になります。 仲良しのタイミングもこれで良かったのでしょうか? ちなみに基礎体温は今日までどの日も低温のままです…。

  • 排卵検査薬の陽性が一週間以上続いています!

    こんにちは。 4月に体外受精を控えてる者です。 それまでは自然タイミングで!と頑張ってきました。 ところが今月、排卵検査薬の陽性が続いていて、体温も低温です。 生理周期は30日~35日。 14日目から、排卵検査薬を使用してるのですが、 陽性(薄く2本出ている状態)が、11日連続で同じで続いています。 1月27日(12) 36.12 1月28日(13) 36.29       下腹部痛 1月29日(14) 36.51 陽性(2本) 下腹部痛 1月30日(15) 36.46 陽性(2本)  1月31日(16) 36.32 陽性(2本) 2月1日 (17) 36.22 陽性(2本) 下腹部痛 2月2日 (18) 36.10 陽性(2本) 2月3日 (19) 36.30 陽性(2本) 2月4日 (20) 36.28 陽性(2本) 2月5日 (21) 36.20 陽性(2本) 2月6日 (22) 36.30 陽性(2本) 2月7日 (23) 36.28 陽性(2本) 2月8日 (24) 36.17 陽性(2本) 今日 今日(2月8日)で低温24日目です。 いつも大体は、16日目→2本、17日目→3本、18日目→2本、 19日目→1本・・・というパターンでした。 今回だけ“たまたま”LHが基準高くて、単に排卵が遅れてるだけ・・・という可能性は低いですよね・・・? もしかしたら今回は無排卵かも・・・と不安がよぎるのですが、 無排卵だった場合、このように陽性が続いてしまうことってあるのでしょうか?

  • 基礎体温が低い日と排卵検査薬

    妊娠を強く希望している28歳の主婦です。 生理周期が28日~31日くらいで、いつもだいたい生理開始日14日目頃に低温期から一段低体温になります。 ですので、生理開始日13日目から排卵検査薬を使い始め、14日目の今日濃い線(陽性)が出ました。 が、基礎体温表を見てみたら、生理開始日から11日目で低温期から一段低体温(36.50度)になっていました。今日14日目の体温は36,89度と高めです。 4/19 36.89 排卵検査薬で陽性 4/18 36.90 4/17 36.75 4/16 36.50 11日目 4/15 36.57 4/14 36.67 4/13 36.73 4/12 36.71 4/11 36.69 4/10 36.67 4/9 36.58 生理4日目 4/8 36.73 生理3日目 4/7 36.63 生理2日目 4/6 36.61 生理1日目 排卵検査薬では陽性が出ていますが、基礎体温から見ると排卵はもう終わっているのでしょうか? つたない文章でわかりにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 排卵日はいつ?

    生理周期28~30日 低温期は36.0~36.3 周期12~13日昼までのびるおりもの 周期13日夜23時排卵検査薬 陽性 本日周期14日目 体温滑落35.89 排卵検査薬は周期13日目しか使用していません。 周期12~本日も下腹部痛あります。 排卵日はいつでしょう? 周期14日目の今日でしょうか?

  • 排卵痛??でも低温期。

    ここ数ヶ月基礎体温と排卵検査薬を使用しています。 検査薬で陽性がでた次の日下腹部が張り痛かったり違和感があったりです。 でも陽性がでてから2日、3日は低温のまま。 排卵があった次の日が高温になるんですか?(高温になる前の日が排卵日?) 陽性、痛みがあった数日後に排卵していることになるのでしょうか? 個人差はあるかと思いますがどなたか同じ方いたら教えて下さい。

  • 排卵検査薬(画像あり)・タイミング・・・

    お世話になります。 生理周期26-31 前回生理開始3/5~ 排卵検査薬陽性が出たのが15日23:30です。 この陽性が夜出たとき今まではその後タイミングとってましたが妊娠にいたらず・・・ 今回は陽性が出た翌日の夜に行いました。(16日から17日にまたいだ深夜1時ごろ) と、同時に陽性が出た翌日の夜7時ごろから下腹部痛(排卵痛)が始まりました。 基礎体温はおそらく明日から高温に入るであろう体温が今日見られました。 このタイミングいかがでしょうか??

専門家に質問してみよう