• 締切済み

文系大学で万年筆の製造に関わる仕事に就くには?

私は今、文系大学3年生で就職活動をしております。 その中で、万年筆の製造に関わる仕事に就きたいと思ったのですが、 工場などの仕事では理工系の募集に限られてしまっているようです。 また、万年筆の製造に関わる仕事自体が少ないように感じました。 文系大学の私では、文具店の販売等から近づいていくしかないのでしょうか。 それとも、専門学校等に入り直したほうがいいのでしょうか。 職人さんの所に弟子入り、という方法もあるようですが、できれば就職して、と考えております。 今からでも何かできることがあれば、と思っておりますので、 なにか良い方法、もしくは会社などございましたら、ご教示くださいますようお願い申し上げます。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

専門学校に行くべきです。就職に有利です。

fountain02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できれば就職して、と考えておりましたので 夜間等の専門学校も調べてみたいと思います。